鷲尾真知子の学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代

 

鷲尾真知子(わしお まちこ)

 

 

194962日生

身長153

血液型は非公表

 

神奈川県出身の女優

本名同じ

 

以下では鷲尾真知子さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します

 

学歴~出身高校・大学

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 精華女子高校 偏差値不明

※現在は東海大学付属市原望洋高校(偏差値49 or 57

 

鷲尾真知子さんの出身校は、私立の女子校の精華女子高校です。

 

この高校は1889年開校の歴史ある女子校で当時は新宿区にありましたが、後に千葉県市原市に移転して現在は東海大学の提携校となっています。

 

なお現在、福岡市に精華女子高校が京都市に京都精華女子高校がありますが、基本的にこの高校とは無関係です。

 

また現在の偏差値は総合進学コース(偏差値49)、スーパー特進コース(同57)ですが、当時のレベルは不明です(さほど高くなかったと思われる)

 

当時のこの高校は芸能活動を認めていたこともあって、多数の女性芸能人も在籍していました。

 

鷲尾さんは子供の頃から日舞の舞台に立っており、その際に快感を覚えており、高校在学中に女優になることを決意しています。

 

そして高校3年生の時に年齢を1歳ごまかして劇団NLTの養成所に入校しています。

 

そのため当時は高校を昼過ぎに抜け出して養成所で勉強し、再び学校に戻って来るという生活をしていました。

 

【精華女子高校の主な卒業生】

美空ひばり(歌手)

吉永小百合(女優・転出)

中尾ミエ(歌手)

 

そして鷲尾さんは高校卒業後は大学に進学していません。

 

養成所で好きな男性ができて彼が劇団に進むということで、鷲尾さんも劇団NLTに入団しています。

 

(若い頃)

 

ところがその男性はほどなくして劇団を辞めてしまい、鷲尾さんの淡い恋もすぐに終わってしまったとインタビューで述べています。

 

とは言えその後はNLTや夢の遊眠社などの舞台で活躍。

 

また数々のテレビドラマや映画に出演して、バイプレーヤーとして存在感を示してきました。

 

 

特に2003年から出演しているテレビドラマ「大奥」では、山口香緒里さんや久保田麿希さんと並んで「大奥スリーアミーゴズ」として親しまれています。

 

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校・中学校

 

出身小学校:東京都 港区立氷川小学校

※現在は港区立赤坂小学校

 

出身中学校:東京都 港区立赤坂中学校(有力) 偏差値なし

 

 

鷲尾真知子さんの出身小学校は、東京港区内の公立校の氷川小学校です。

 

この小学校は1992年に生徒数の減少から港区立赤坂小学校に併合されて、廃校になっています。

 

鷲尾さんはプライベートに関して語ることが少なく、正確な家族構成などは不明です。

 

6歳の時に日舞をはじめて、小学生時代から舞台にも立っています。

 

 

出身中学校は港区立赤坂中学校が有力です。

 

鷲尾さんの小学校時代や中学校時代の情報はほとんど見当たりませんでした。

 

以上が鷲尾真知子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

これまで数え切れないほどのテレビドラマに出演しており、安定した演技力で出演作に花を添えてきました。

 

 

また声優としても活動しており、「プリンプリン物語」や「うる星やつら」などにも長期間にわたって出演していました。

 

私生活では夫の中嶋しゅうさんを2017年に亡くす不幸に見舞われていますが、それでも芸能活動は継続しています。

 

貴重な演技派のバイプレーヤーだけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ