前川保志花の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

モデルやタレントとしてマルチな活動を展開している前川保志花さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。甲賀流忍者タレントとして活動している前川さんはどのような学校の出身なのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

前川保志花(まえかわ ほしか)

 

 

1991年8月11日生

身長160㎝

血液型はA型

 

滋賀県甲賀市出身のモデル、タレント

本名同じ

 

以下では前川保志花さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

前川保志花の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:京都産業大学 経営学部 偏差値48(やや容易)

 

 

 

前川保志花さんは高校卒業後、京都産業大学に進学しています。

 

2016年に株式会社保志花Proを設立しており、会社経営をしたいという思いがあったため経済学部を選んだと思われます。

 

前川さんは大学時代は実家の滋賀県甲賀市から京都産業大学まで、通っていたそうです。

 

ドライブが好きで今でも仕事の移動は車でするということなので、大学への通学も車だったのかもしれません。

 

前川さんは大学1年生の時にフリーペーパーの滋賀美少女図鑑2期で、メンバー入りをしたことがきっかけでモデルデビューをしました。

 

モデルデビューを果たしたその年にびわ湖放送の番組にレギュラー出演します。

 

滋賀県で地域に貢献しながらタレント活動を行っているところ、『甲賀市観光協会PR大使』に任命され、初の観光大使として各地でPR活動を行うようになりました。

 

 

その後も忍者衣装を着て、甲賀流忍者タレントとしてもメディア出演やイベントに出演したりしているうちに『前川保志花=忍者』というイメージが定着しています。

 

前川さんは忍者検定の資格も取得しており、他にも秘書検定や琵琶湖検定、小型船舶免許まで取得しています。

 

自分で「滋賀のアイドル」と名乗っていたこともあったそうですが、途中で何か違うと思ったそうで言わなくなったようです。

 

モデルやタレントとして今も活動していますが、芸能事務所には所属しておらず口コミなどで仕事を広げていたそうです。

 

ただ2016年には自分が運営するタレント事務所(保志花Pro)に所属して活動をしています。

 

前川さんは甲賀流忍者タレントとしても活動しておりたびたび忍者姿でメディアや番組に出演します。

 

 

また地元甲賀市のPR大使や「びわ湖きものの女王」なども務めたこともあり、現在でも地元のPRに一役買っています。

 

そして26歳だった2017年に「一番搾り」のCMで「嵐」の相葉雅紀さんと共演して注目を集めています。

 

さらに2019年に「ミス・ユニバース日本大会」に出場しています。

 

 

以降もモデルやタレント、女優としてマルチに活動しています。

 

スポンサードリンク

 

前川保志花の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:滋賀県 水口東高校 偏差値56(中の上)

 

 

 

前川保志花さんの出身高校は県立の共学校の水口東高校です。

 

この高校は1975年開校の県立校ですが、このところ進学実績が上昇して京都大学や東京大学にも合格者を出しています。

 

また2003年に系列の水口東中学校を開設して、中高一貫校になっています。

 

ただし前川さんは系列の中学校からではなく、高校受験をして入学しています。

 

また前川さんはこの高校の出身者であることをフェイスブックで明らかにしています。

 

なお前川さんの高校時代のエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

吉川信幸(映画監督)

旭堂南湖(講談師)

 

スポンサードリンク

 

前川保志花の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学:滋賀県 甲賀市立土山中学校 偏差値なし

 

 

 

前川保志花さんの出身中学校は、地元甲賀市内の公立校の土山中学校です。

 

なお前川さんの中学校時代のエピソードや情報なども見当たりませんでした。

 

前川保志花の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:滋賀県 甲賀市立山内小学校

※閉校

 

 

 

前川保志花さんの出身小学校は、地元甲賀市内の公立校の山内小学校です。

 

この小学校はここ数年は生徒数が30名程度だったため、統廃合によって2017年に閉校しています。

 

家族構成は両親と2歳年下の弟の4人家族です。

 

インスタグラムに弟さんがたびたび登場しており、きょうだい仲はいいようです。

 

実家は甲賀市内でも郊外にあり、前川さんも「田舎育ち」だったことを公言しています。

 

さらに幼いころから将来テレビに出たいという夢を持っていたそうです。

 

以上が前川保志花さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

現在も地元滋賀県に在住して関西を中心に活動しています。

 

とは言え「さんま御殿」に出演した際には、そのキャラクターが注目されています。

 

 

モデルやタレント、そして実業家としてマルチな活動を展開している人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ