室龍太の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ヤンキーだったの?

 

元関西ジャニーズjr.のメンバーで現在は俳優として活動している室龍太さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ヤンキーと噂されている室さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

室龍太(むろ りゅうた)

 

 

1989年5月25日生

身長172㎝

血液型はB型

 

京都府京都市出身の俳優

本名同じ

関西ジャニーズjr.の元メンバー

 

以下では室龍太さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

室龍太の学歴~出身高校・大学の詳細・ヤンキーだったの?

 

スポンサードリンク

 

出身高校:京都府 洛陽総合高校 偏差値39(かなり容易)

※クラーク記念国際高校通信制課程(偏差値なし)に転校して卒業

 

 

室龍太さんが入学したのは、私立の共学校の洛陽総合高校です。

 

この高校は元々は洛陽女子高校という女子校で、歌手の都はるみさんの母校(中退)として知られています。

 

室さんはとにかく勉強が苦手だったことから、京都府内でもかなりレベルの低いこの高校に進学しています。

 

後述するように室さんは中学校時代にジャニーズ事務所に入所しており、高校時代も3年間にわたって関西ジャニーズjr.のメンバーとして活動しています。

 

そのため高校では部活動などはおこなっておらず、帰宅部でした。

 

なお高校時代はヤンキーだったとの情報もありますが、関西ジャニーズjr.として活動していた以上そんなことはないはずです。

 

なお高校時代には街中でファンに声をかけられた時、道の分からないファンに優しく行き方を教えてあげたというエピソードがあります。

 

仕事面では高校2年生だった2006年に現在はジャニーズWESTのメンバーの濱田崇裕さんらと「BOY」というユニットを結成しています。

 

 

翌年には兄の室隆規さんと弟の室将也さんとともに、兄弟ユニット「室3兄弟」を結成しています。

 

 

ただしこのユニットは2009年頃に自然消滅しています。

 

このような活動をしていたことから室さんはより幅広く芸能活動をおこなうために、クラーク記念国際高校の通信制課程(偏差値なし)に転校して卒業しています。

 

この高校は全国に50以上のキャンパスを展開している広域制の通信制高校で、通学日数も選べることからこのところは芸能人の有力な進学先になっています。

 

ジャニーズ事務所の主な所属タレントも、以下の人物たちがこの高校の出身者です。

 

藤ヶ谷大輔(キスマイ)

二階堂高嗣(キスマイ)

横尾渉(キスマイ)

錦戸亮(元関ジャニ∞)

増田貴久(NEWS)

宮舘涼太(Snow Man)

渡辺翔太(Snow Man)

 

勉強が苦手だった室さんですが、この高校を無事に卒業しています。

 

また後に俳優としての活動がメインになりますが、高校時代は俳優としては目立った活動をおこなっていません。

 

 

そして室龍太さんは高校卒業後は大学などには進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

23歳だった2012年から舞台に出演しはじめて、徐々に俳優活動にシフトしていきます。

 

関西ジャニーズjr.では向井康二さんとともに、長らくまとめ役を務めてきましたが、30歳だった2019年に卒業しています。

 

今後は俳優業にも力を入れていきたいと公言しており、ジャニーズ事務所を退所するつもりはないようです。

 

 

グループの一員としてメジャーデビューを飾ることはありませんでしたが、ジャニーズ事務所には生田斗真さんや風間俊介さんなどグループに所属することなく俳優としてブレイクしたケースもあります。

 

そのため俳優としての室さんの活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

室龍太の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:京都府 京都市立北野中学校 偏差値なし

 

 

室龍太さんの出身中学校は、地元京都市内の公立校の北野中学校です。

 

「Lilかんさい」の大西風雅さんもこの中学校の出身(13歳下)なので、室さんは大西さんを大変かわいがっています。

 

室さんは中学2年生の時にジャニーズ事務所に入所しました。

 

きっかけは既にジャニーズ事務所に入所していた兄の隆規さんの仕事について行った際にスカウトされたからです。

 

ジャニーズ事務所の同期には濱田崇裕さんや元関西ジャニーズjr.の中田大智さんらがいます。

 

後に弟の将也さんもジャニーズ事務所に入所して、3兄弟で活動していたこともありますが、既にお兄さんと弟はジャニーズ事務所を退所しています。

 

なお室さんがジャニーズに興味を持った理由は、元関ジャニ∞の錦戸亮さんが出ていた舞台を見て憧れたからです。

 

ちなみにその舞台には錦戸さんのほかに、室さんのお兄さんも出演していました。

 

なおケンカが強そうでヤンキー扱いされている室さんですが、自身の中学時代については「普通だった」とインタビューで話しています。

 

【主な卒業生】

岸部一徳(俳優・元ザ・タイガース)

天山広吉(プロレスラー)

 

スポンサードリンク

 

室龍太の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

室龍太さんの出身小学校は、地元京都市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄、弟の5人家族です(3人兄弟の真ん中)。

 

室さんは子供の頃から親に怒られるとすぐに泣いて許しを請う「若干ずるい子」だったとインタビューで話しています。

 

そのためか当時から涙腺が弱かったのですが、女の子の前では泣かなかったとも語っています。

 

ただし室さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報などは見当たりませんでした。

 

以上が室龍太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

長らく関西ジャニーズjr.のリーダー格で「兄貴」と呼ばれていましたが、2019年に卒業して以降は俳優活動に専念しています。

 

俳優としては数々の舞台に出演してきたことから確かな演技力で知られています。

 

 

また2020年には「大江戸グレートジャーニー」ではじめてテレビドラマに出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ