伊東楓アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ミス立教に出場していた

 

TBSの伊東楓アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。このところショートカットにして人気が上昇している伊東さんですが、学生時代はバドミントンに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

伊東楓(いとう かえで)

 

 

1993年10月18日生

身長160㎝

血液型はB型

 

富山県高岡市出身のアナウンサー

TBS所属

 

以下では伊東楓さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

伊東楓の学歴~出身大学の詳細・ミス立教に出場していた

 

スポンサードリンク

 

出身大学:立教大学 文学部教育学科 偏差値62(やや難関)

 

 

 

伊東楓さんは高校卒業後は、立教大学に進学しています。

 

大学入学当初からアナウンサーになりたかったため、大学では放送研究会に所属しています。

 

放送研究会の同期には、テレビ宮崎の渕上明里さんがいます。

 

 

また伊東さんはスポーツ好きだったことから、大学時代はフットサルサークルにも入っていました。

 

加えて伊東さんは大学時代はかなり熱心に資格を取得しており、英語検定や日本語検定、ニュース検定や秘書検定などの資格を取得しています。

 

アナウンサーの就職面接の時も、たくさん資格を持っていた方がアドバンテージになるので、たくさんの資格を取得したようです。

 

大学2年生だった2013年にはこの大学のミスコンの「ミス立教」に出場して、ファイナリストになっています。

 

 

このミスコンに出場したきっかけは、友人の紹介だったとインタビューで話しています。

 

ただしコンテストではグランプリのほか、入賞なども逃しています。

 

 

21歳の時には新成人限定のミスコンテストにもエントリーし、洗顔料「メルサボン」のweb版広告や、初TABI×radikoのコマーシャルにも出演しました。

 

さらに女性ファッション誌で有名な「JJ]や「Ray」の読者モデルとしても活動していました。

 

 

このような芸能活動も評価されて、伊東楓さんは大学卒業後の2016年4月にTBSのアナウンサーとして入社しました。

 

ちなみに同期入社は日比麻音子さんと山本恵里伽さんです。

 

 

自己PRするシーンでは、ホノルルマラソンを約6時間で完走したことをアピールし、ゲストで来ていた国分太一から、「走るのが好きなんですか?」と聞かれていました。

 

これに対し伊東楓さんは、「楽しかったです!」と回答しました。

 

この年の10月に情報番組「あさチャン!」ではじめてレギュラーに起用されています。

 

その後は2019年頃から髪型をショートカットにしたことが話題になって注目を集めています。

 

 

今後は人気番組にも起用されそうなので楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク

 

伊東楓の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:富山県 高岡南高校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

伊東楓さんの出身高校は、県立の公立校の高岡南高校です。

 

この高校は1974年開校の公立校ながら、県内では上位の進学実績で知られています。

 

2020年度の同校の主な進学実績は次の通りです(浪人生含む)。

 

名古屋大学:2名

大阪大学:2名

金沢大学:24名

富山大学:34名

 

立命館大学:40名

関西大学:5名

同志社大学:3名

 

伊東さんは高校時代はバドミントン部に在籍しており、部活動にも励んでいます。

 

高校1年生の時に「富山美少女図鑑」に掲載されたことがあり、この頃からひときわ目立つ美貌を放っていました。

 

 

ちなみに応募したのは知人に勧められたからでした。

 

この際には「プロにメークや写真を手掛けてもらえてうれしい。いい経験になる」とインタビューで述べています。

 

また当時からイラストを描くのが趣味でした。

 

スポンサードリンク

 

伊東楓の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:富山県 高岡市立国吉中学校 偏差値なし

※現在は高岡市立国吉義務教育学校

 

 

 

伊東楓さんの出身中学校は、地元高岡市内の公立校の国吉中学校です。

 

この中学校は2020年に高岡市立国吉小学校と統合されて、現在は9年制の高岡市立国吉義務教育学校になっています。

 

なお伊東さんは出身中学校を明らかにしていませんが、高岡市の佐加野地区に在住していたことが判明しており、この地区を校区としたのは国吉中学校のみなので間違いないでしょう。

 

伊東さんは中学校でもバドミントン部に在籍しています。

 

伊東楓の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:富山県 高岡市立国吉小学校

※現在は高岡市立国吉義務教育学校

 

 

 

伊東楓さんの出身小学校は、地元高岡市内の公立校の国吉小学校です。

 

この小学校も2020年に高岡市立国吉義務教育学校になっています。

 

家族構成や兄弟姉妹の情報は不明です。

 

伊東さんは子供の頃から歌が大好きで、幼い頃にNHKの衛星第二テレビで放送されていた「BSジュニアのど自慢」に出たことがあります。

 

ちなみにその際には松浦亜弥さんの「桃色の片想い」を歌って入賞しています。

 

またアパレルメーカーのミキハウスのゆかたキッズコンテストでは優勝しています。

 

小さい頃からコンテストに出る機会があり、人前に出ることには抵抗がなかったのでしょう。

 

加えて伊東さんは運動神経がよく、小学生の頃からバドミントンをはじめています。

 

小学校時代にはバドミントンで県大会で優勝したことがあるほどでした。

 

加えて子供の頃からイラストや絵を描くのが得意でした。

 

以上が伊東楓アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

TBSに入社当時は同期の日比さんや山本さんの陰に隠れてしまい、さほど目立つ存在ではありませんでした。

 

ところが髪型をショートカットにしてイメージチェンジを図ると、「かわいい」とにわかに注目を集めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ