平田薫の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|同級生が豪華だった

 

女優で「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとしてお馴染みの平田薫さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は平田さんの高校時代の同級生は豪華なメンバーでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

平田薫(ひらた かおる)

 

 

1989年12月15日生

身長159㎝

血液型はB型

 

宮城県仙台市出身の女優

本名同じ

 

以下では平田薫さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

平田薫の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:明治学院大学 社会学部社会学科(中退) 偏差値58(中の上)

 

 

平田薫さんは高校卒業後は、明治学院大学に進学しています。

 

ただし一般受験ではなく、AO入試での入学です。

 

大学に進学した際には平田さんは次のように公式ブログに綴っていました。

 

「今日から花の大学生。入学式に行ってまいりました。大学では社会学を学びます」

 

高校時代に女優として注目されたことから、大学1年生の時にも「スミレ16歳!!」や「トンスラ」、「赤い糸」といった話題作の連続ドラマに立て続けにレギュラーとして起用されています。

 

(赤い糸)

 

そのため学業と仕事の両立が困難になってしまい、大学は1年限りで中退してしまっています。

 

その際も公式ブログで次のように報告しています。

 

「私事ですが丁度舞台が終わったタイミングに報告しようと思っていた事があります。大学を中退する事になりました。高校3年の時に色々と悩み、大学進学を決めました。そして今回また悩んで決まった結果です。学業と仕事の両立を応援して下さった皆様、ありがとうございました。これからは仕事一本。仕事に向ける気持ちは変わらず、これまで以上に仕事に邁進できるよう頑張ります」

 

とは言え以降も人気女優として数々のテレビドラマや映画に出演しています。

 

2013年2月には「R-18文学賞 Vol.1 自縄自縛の私」でははじめて長編映画で主演を果たしています。

 

 

ちなみにこの映画の監督は俳優の竹中直人さんでした。

 

さらに2018年11月には人気番組「世界・ふしぎ発見!」にミステリーハンターとして起用されています。

 

 

同年には、友人の紹介で知り合った同い年のサラリーマンの一般男性と結婚して、自身のブログを通じて発表しました。

 

 

平田さんは今後も女優業を中心にナレーションやミステリーハンターの仕事も続けるとインタビューで意気込みを語っています。

 

スポンサードリンク

 

平田薫の学歴~出身高校の詳細・同級生が豪華

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

平田薫さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です(現在は目黒日本大学高校)。

 

中学校を卒業するタイミングで上京して、より幅広く活動するためにこの高校の芸能コースに進学しています。

 

 

高校時代はタレントの南明奈さんや女優の夏菜さん、仲里依紗さんらと同級生でした。

 

また1学年上には女優の新垣結衣さんと多部未華子さんも在籍しており豪華な世代でした。

 

高校時代は「たくさんバカをした」そうで、職員室で怒られたこともあったそうです。

 

仕事面では高校1年生だった2005年に、スーパー戦隊シリーズの「魔法戦隊マジレンジャー」のヒロインに抜擢されて女優として大きな注目を集めています。

 

 

そして高校3年生の時には「青春の決算」で連続ドラマにはじめて主演しています。

 

また高校時代はよくCMにも出演していて、江崎グリコのホーバルや、アイボンのCMにも出演していました。

 

その他にも当時はグラビアアイドルとしても活動をしていました。

 

このように大忙しの高校生活でしたが、前記のように迷った末に大学進学を決意しています。

 

スポンサードリンク

 

平田薫の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:宮城県 仙台市立大沢中学校 偏差値なし

 

 

平田薫さんの出身中学校は、地元仙台市内の公立校の大沢中学校です。

 

この中学校は仙台市の郊外の緑豊かな自然に囲まれた場所にあり、平田さんも中学時代はよく山登りや木登りをしていたとインタビューで話しています。

 

健康的な過ごし方をしていたのが想像できますね。

 

そして平田さんは中学2年生だった2003年に雑誌「CANDy」の第12回モデルオーディションでグランプリに輝き、専属モデルになりました。

 

中学時代はファッションモデルやグラビアの仕事が中心で、女優としての活動はおこなっていませんでした。

 

中学3年生の時には2004年には週刊ヤングジャンプの全国女子高生制服コレクション、通称「制コレ」のメンバーに選抜され、準グランプリに選ばれました。

 

ただし中学校時代は首都圏の学校に転校したりはせずに、仕事のたびに実家のある仙台市から上京する生活を送っています。

 

平田薫の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

平田薫さんの出身小学校は、地元仙台市青葉区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

仙台市立大沢小学校

仙台市立川前小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

後にミステリーハンターとして出演することになる「世界ふしぎ発見!」は、子供の頃から見ていたとインタビューで話しています。

 

ただし平田さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

以上が平田薫さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に女優として注目されて以降、コンスタントに話題作の映画やテレビドラマに起用されています。

 

 

またCMへの出演も多く、「CM美女」などとも呼ばれています。

 

女優としては年齢的に円熟期にさしかかることから、新境地にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ