吉木千沙都(ちぃぽぽ)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|部活少女だった

 

人気ファッションモデルの「ちぃぽぽ」こと吉木千沙都さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は吉木さんは中学・高校時代は部活動に励んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

吉木千沙都(よしき ちさと)

 

 

1997年3月18日生

身長158㎝、体重42㎏

血液型はA型

 

東京都出身のファッションモデル

本名同じ、愛称は「ちぃぽぽ」

 

以下では吉木千沙都さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

吉木千沙都の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 神代高校 偏差値58(中の上)

 

 

吉木千沙都さんの出身高校は、都立の共学校の神代(じんだい)高校です。

 

この高校は1940年開校の都立高校で、自由な校風で知られています。

 

吉木さんは高校時代はダンス部に在籍していましたが、仕事が忙しくなったことからダンス部は高校2年生の時に退部しています。

 

高校1年生だった2012年に、『SHIBUYA109』にて高校1年生限定のミスコン「関東高一ミスコン」があり「出てみない?」と声をかけられ出場することになります。

 

 

結果は準グランプリと惜しくもグランプリを逃しますが、それをきっかけに10代の女子に絶大な人気があるギャル系ファッション雑誌『Ranzuki』の専属モデルになります。

 

 

そのファッション誌では「ちぃぽぽ」という愛称で親しまれ、12カ月連続で表紙を飾るなど一気にカリスマモデルの仲間入りを果たしました。

 

ただし吉木さんは全日制高校に通学していたことから、本当に忙しかったとインタビューで述べています。

 

「私は全日制の高校に通っていたので、始発で撮影に行って途中から学校へ行き、授業が終わったらまた撮影という生活でした。土日は1日中撮影することもあったので、本当に忙しかったです。出席日数や単位のこともあるので、テスト期間は撮影現場で勉強をしたりしていました」

 

それでも体育祭や文化祭などのイベントにはしっかり参加したいと思っており、学校行事には特に全力で取り組んでいたそうです。

 

文化祭ではじゃがバター屋さんをして友達と一緒に販売したり、イベントのときは友達とおそろいの服や髪型をして楽しんだとも話しています。

 

 

また『Ranzuki』で高校名を出していたことからファンの子が訪れてくれるなど素敵な想い出で溢れているそうです。

 

さらに高校時代は「CO&LU」渋谷店のショップ店員としてアルバイトをしたこともありました。

 

ただしひとつ高校時代に心残りがあり、それが友達とあまり遊べなかったことでした。

 

制服を着なくてもいい学校であったことと、仕事で帰宅時間が遅くなるといった理由から私服で通学しており、制服を着る機会もあまりなかったといいます。

 

卒業した今となっては、もっと制服を着て友達と遊んだり、写真を撮ったりしておけばよかったと振り返っています。

 

そんな高校時代は、あっという間で友達の存在が大きかったそう。

 

大好きな友達と青春時代の想い出を残したかったけれど残せなかったことから、今の青春時代を悔いなく過ごしてほしいとメッセージを送っています。

 

なお吉木さんは高校時代は仕事と学業の両立に苦労していますが、芸能コースなどのある学校に転校せずにこの高校を卒業しています。

 

 

高校卒業の際もツイッターで報告しています。

 

 

【主な卒業生】

宮下あきら(漫画家)

 

そして吉木千沙都さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

出身高校のレベルからすれば大学に進学できるほどの学力は有していたはずですが、芸能活動一本に絞ったようです。

 

ただし高校時代は大学に進学するつもりだったので、芸能活動に専念した当初は毎日「これでよかったのかな?」ともやもやした日が続いていたとインタビューで述べています。

 

その後の活躍は目覚ましく「scawaii」や「LARME」などのファッション誌でレギュラーモデルを務めて、10代の圧倒的な支持を受けています。

 

 

そのため藤田ニコルさんや池田美憂(みちょぱ)さん、オクヒラテツコ(ぺこ)さんと並んで「カリスマモデル四天王」の異名もとっています。

 

 

他にもプロデュース業に携わるなど、多方面で活動していることがうかがえます。

 

スポンサードリンク

 

吉木千沙都の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

吉木千沙都さんの出身中学校は、都内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代はバレー部に所属していたと自身のTwitterで公表しています。

 

運動神経はいいようで、体を動かすことが大好きだとインタビューで話しています。

 

ちなみにバレーボール部では都大会に出場したほどです。

 

バレーボール部の練習は厳しく、「合宿などにも行って、バリバリやっていました」と語っています。

 

さらに吉木さんは中学・高校を通じて部活動をやっておいてよかったとコメントしています。

 

「大人になってからって、何かひとつのことにがむしゃらになって、真剣に打ち込むってあんまりないですよね。もちろん仕事も一生懸命やってるんですけど、みんなで何かをやり続けるってあんまりないので、それを経験できたのはすごいよかったなって思います」

 

ちなみに学校では真面目なタイプだったそうです。

 

また中学校から高校にかけては3年間交際した彼氏がいました。

 

吉木千沙都の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

吉木千沙都さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と5歳年下の妹の4人家族です。

 

 

ちなみにハーフと間違えられることもある吉木さんですが、両親ともに日本人です。

 

小学校時代は倖田來未さんが好きだったようです。

 

また当時からギャル系のファッションが好きだったようです。

 

 

以上が吉木千沙都さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ここまででわかるように高校時代からファッションモデルとして順調にキャリアを重ねて、現在でも絶大な人気を誇っています。

 

 

また最近のモデルとしては珍しく、ほとんどテレビ番組への出演をしないスタンスでも知られています。

 

それでもこれだけの人気を博しており、ビューティーブックやスタイルブックなども好評です。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ