高木ひとみ〇の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|進学校出身だった

 

お笑いコンビ「ぽんぽこ」のメンバーで、「チャッキーちゃん」としても親しまれている高木ひとみ〇さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。意外にも高木さんは進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

高木ひとみ〇(たかぎ ひとみ まる)

 

 

199057日生

身長162㎝、体重60

 

熊本県出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ぽんぽこ」のメンバー

本名は高木ひとみ

 

以下では高木ひとみ〇さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

高木ひとみ〇の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:熊本県 熊本北高校 偏差値6263(やや難関)

 

 

 

「ぽんぽこ」高木ひとみ〇さんの出身高校は、県立の共学校の熊本北高校です。

 

バラエティ番組「うちのガヤがすみません。」に出演した際に、この高校の出身者であることが紹介されています。

 

 

この高校は1982年開校の比較的新しい高校ですが、進学校として知られています。

 

2019年度の同校の進学実績は次の通りです(浪人生含む)。

 

九州大学:2

お茶の水女子大学:1

熊本大学:26

熊本県立大学:32

 

同志社大学:5

明治大学:4

熊本学園大学:130

 

なお同校は以下の3つの学科を設置していますが、高木さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

普通科:偏差値63

理数科:偏差値63

英語科:偏差値62

 

高木さんはこの高校に一般受験で入学しているので、勉強は得意だったはずです。

 

意外にも高校時代はダンス部に在籍して、ヒップホップダンスに熱中しています。

 

ただしダンスにあまりにも没頭したせいで、高校時代の成績は低下してしまったそうです。

 

また高校時代は歴史が得意だったと述べています。

 

前記の「うちのガヤがすみません。」に出演した際には、歴史上の人物になり切って覚えるという驚きの勉強法を明らかにしています。

 

なお高校時代は友達もおらずモテなかったとも語っていますが、ネタの可能性もあります。

 

【主な卒業生】

中山智幸(小説家)

 

そして高木ひとみ〇さんは高校卒業後は、大学に進学したかどうかは不明です。

 

出身校校のレベルからしても大学に進学していてもおかしくないはずですが、インタビューなどでもこのあたりには触れておらず現時点では詳細はわかりません。

 

高木さんは当初は樹木希林さんに憧れて女優を目指して養成所の「ワタナベエンターテインメントカレッジ」に入所しています。

 

しかし講師から「お前は違う」と言われたことから、お笑い芸人に転向しています。

 

2013年にくまがいえりさんとお笑いコンビ「ブーティースクエア」を結成していますが、芽が出ませんでした。

 

 

 

ちなみに当時の芸名は「ひとみん」でした。

 

また「サーティーワンアイスクリーム」の店長を務めながらお笑い芸人をしています。

 

なお「サーティーワンアイスクリーム」では面接も担当しており、「私のことを見て、引いたら落としています」とインタビューで話しています。

 

そのため店舗スタッフが外国人ばかりになってしまったんだとか。

 

2017年に現在の相方のそえじまひできさんとお笑いコンビ「ぽんぽこ」を結成しています。

 

 

ちなみにそえじまさんとはリアルの恋人関係で同棲もしています。

 

そして2019年に「うちのガヤがすみません。」や「有田ジェネレーション」などのバラエティ番組に起用され、チャッキーちゃんとして注目を集めています。

 

 

今後はメディアへの出演が増えそうな楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク

 

高木ひとみ〇の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「ぽんぽこ」高木ひとみ〇さんの出身中学校は、熊本県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では熊本県のどこの出身かも不明で、手がかりはまったく掴めていません。

 

高木ひとみ〇の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

高木ひとみ〇さんの出身小学校も、熊本県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

なお高木さんの家族構成、小学校時代の情報やエピソードなども現時点では皆無です。

 

2019年に突如としてバラエティ番組に現れて、コアな人気を誇っています。

 

 

ツイッターなどでもかなりの盛り上がりようです。

 

 

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ