モンエン大林健二の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

人気お笑いコンビ「モンスターエンジン」の大林健二さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。大林さんはどのような学生生活を送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

大林健二(おおばやし けんじ)

 

 

198346日生

身長171㎝、体重65

血液型はA

 

大阪府大阪市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「モンスターエンジン」のツッコミ担当

 

以下では「モンエン」大林健二さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

大林健二の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 都島工業高校 偏差値5153(学科不明のため・普通)

 

 

「モンエン」大林健二さんの出身高校は、市立の共学校の都島(みやこじま)工業高校です。

 

この高校は1907年開校の歴史ある工業高校で、充実した施設が人気でこのところはレベルも上昇しています。

 

また工業高校ですが、大阪市立大学や関関同立レベルの大学に進学する生徒もいるほどです。

 

同校は以下の6つのコースを設置していますが、大林さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

理数工学:偏差値53

電気電子工学:偏差値52

機械:偏差値51

機械電気:偏差値51

建築:偏差値51

都市工学:偏差値51

 

大林さんは高校時代は軟式野球部に在籍して、部活動にも励んでいます。

 

 

ちなみに現在も野球は大好きで、西武ライオンズの大ファンです。

 

また大林さんは当時から音楽も大好きで、高校卒業後に音楽系の専門学校に進学するためにアルバイトをして資金を貯めています。

 

ちなみに高校時代は松屋やプールの監視員などのアルバイトをしています。

 

【主な卒業生】

松本竜介(お笑い芸人)

神戸守(アニメーション監督)

 

そして大林健二さんは高校卒業後は、大学などに進学していません

 

当初は音楽系の専門学校に進学するつもりでしたが、最終的に断念しています。

 

高校卒業後はフリーター生活を送っており、実家の運送店の仕事も手伝っています。

 

また大林さんは高校卒業後に本格的にお笑い芸人を目指しており、「みかんとんがらし」というコンビで短期間活動しています。

 

20歳だった2003年には現在の相方の西森洋一さんや荒牧周平さんとともに、お笑いトリオ「にのうらご」を結成しています。

 

 

20074月に荒牧さんがトリオから脱退していますが、その2時間後には西森さんとお笑いコンビ「モンスターエンジン」として舞台に立っています。

 

そしてコンビは2008年の「M-1グランプリ」決勝に進出しており、この年にバラエティ番組「あらびき団」に起用されたことから多くの注目を集めています。

 

 

以降は数々のバラエティ番組に出演する人気コンビになっています。

 

スポンサードリンク

 

大林健二の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪市立菫中学校 偏差値なし

 

 

「モンエン」大林健二さんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の菫(すみれ)中学校です。

 

大林さんは子供の頃から運動神経がよく、中学時代も野球部に在籍したようです。

 

ただし大林さんの中学時代のエピソードや情報は、ほとんど見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

西田佐知子(歌手)

川上未映子(小説家)

滝口ミラ(タレント)

平田良介(プロ野球選手)

 

大林健二の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「モンエン」大林健二さんの出身小学校は、地元大阪市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

大阪市立関目小学校

大阪市立関目東小学校

大阪市立すみれ小学校

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です。

 

実家は運送店を営んでいました。

 

大林さんは幼少期になかなか言葉を覚えられなかったことから、親に心配されています。

 

また子供の頃から運動が得意で、足も速かったことから小学校時代はリレーなどでも活躍しています。

 

ただし大林さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

以上が「モンスターエンジン」大林健二さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように西森さんとコンビになった途端ブレイクして、数々のバラエティ番組に起用されています。

 

 

また「M-1グランプリ」や「キングオブコント」の決勝に進出した経験もあるほどの実力派としても知られています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

モンエン西森洋一の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ヤンキーだった?

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次