モンエン西森洋一の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ヤンキーだった?

 

人気お笑いコンビ「モンスターエンジン」の西森洋一さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代はヤンキーだったという噂もある西森さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

西森洋一(にしもり よういち)

 

 

1979121日生

身長173㎝、体重60

 

大阪府東大阪市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「モンスターエンジン」のボケ担当

本名同じ

 

以下では「モンエン」西森洋一さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

西森洋一の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 西野田工業高校 偏差値39(かなり容易)

※現在は西野田工科高校

 

 

「モンエン」西森洋一さんの出身高校は、府立の共学校の西野田工業高校です。

 

この高校は1907年開校の大阪府内でもっとも古い工業高校のひとつです。

 

また2005年に学科改編のため、西野田工科高校に校名が変わっています。

 

西森さんは実家が町工場を経営していたことから、この高校に進学しています。

 

 

高校ではデザイン科に在籍しており、工業デザインなどを学んでいます。

 

中学時代は部活動をおこなっていましたが、高校時代は帰宅部でした。

 

また西森さんは高校時代はヤンキーだったようで、お笑いコンビ「スーパーマラドーナ」の武智正剛さんが元ヤンキーの芸人を集めて結成した「武智軍団」の一員でもあります。

 

ただし当時はどの程度のヤンキーだったかを示すエピソードはまったくなく、ヤンキーはネタの可能性もあります。

 

加えて西森さんは高校時代にはじめて彼女ができたそうです。

 

【主な卒業生】

徳永ゆうき(演歌歌手)

 

そして西森洋一さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、鉄工所に就職しています。

 

機械は実家にあったものと同じだったことから、初日から先輩と同じ作業をおこなったとインタビューで話しています。

 

鉄工所は3年ほど勤務していましたが、ある日大きな鉄板をサンダーと言う機械で黙々と削っていた際にいきなり嫌気がさして退職しています。

 

その後はアルバイト生活を続けていましたが、21歳だった2000年にお笑い芸人を目指して「吉本総合芸能学院(NSC)に入校しています。

 

NSCの同期には友近さんやガリガリガリクソンさんらがいます。

 

当初はNSCの同期で現在はピン芸人として活動しているおいでやす小田さんとお笑いコンビ「蛇腹」というコンビを組んで活動していますが、芽が出ませんでした。

 

2003年からは現在の相方の大林健二さんと荒牧周平さんとともにお笑いトリオ「にのうらご」で活動しています。

 

 

20074月に荒牧さんがトリオから脱退すると、その2時間後にはお笑いコンビ「モンスターエンジン」として舞台に立っています。

 

2008年に「あらびき団」に出演したことで脚光を浴びています。

 

 

その後は「ピカルの定理」などの数々のバラエティ番組に出演する人気コンビとなっています。

 

スポンサードリンク

 

西森洋一の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 東大阪市立盾津東中学校 偏差値なし

 

 

「モンエン」西森洋一さんの出身中学校は、地元東大阪市内の公立校の盾津東中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍して、部活動にも打ち込んでいます。

 

中学1年生の時に筋トレのため父親に鉄アレイを買ってくれと言ったところ、「そんなもん買わんでいい、自分で作れ」と言われています。

 

そのため西森さんは父親に作り方を聞いて実家の工場の工具を使って鉄アレイを作っていますが、その際の感動からモノ作りに興味が出たとインタビューで話しています。

 

そのため以降はたびたび実家の工場を手伝うこともあったそうです。

 

西森洋一の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:大阪府 東大阪市立加納小学校

 

 

「モンエン」西森洋一さんの出身小学校は、地元東大阪市内の公立校の加納小学校です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

西森さんは子供の頃から運動神経がよく、足も速かったそうです。

 

父親は鉄工所に勤務していましたが、西森さんが小学校5年生の時に東大阪っ市内に鉄工所を開業しています。

 

ちなみに父親の鉄工所は油圧機器に使うリテーナプレートという部品を作っていました。

 

母親も鉄工所を手伝っていたので、夕食時には妹と鉄工所に行ってたびたび出前で済ましていたそうです。

 

西森さんも機械いじりに興味がありましたが忙しい両親を見て、「後は継がへん」と宣言していていました。

 

しかし夏休みに機械いじりを手伝っていると、父親から褒められたことから機械操作を覚えていったとインタビューで話しています。

 

以上が「モンスターエンジン」西森洋一さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はなかなか売れませんでしたが、大林さんとのコンビになった途端に人気番組に起用されるようになりました。

 

 

コンビは「M1グランプリ」や「キングオブコント」の決勝に進出した経験もある実力派です。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

モンエン大林健二の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ