紗倉まなの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|高専出身だった

 

人気AV女優で小説家やYOUTUBERとしても活動している紗倉まなさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。意外にも紗倉さんは高専の出身でした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

紗倉まな(さくら まな)

 

 

1993年3月23日生

身長160㎝

血液型はB型

 

千葉県市川市出身のAV女優、小説家、YOUTUBER、グラビアアイドル

本名は中山かのこ、愛称は「まなてぃ~」

 

以下では紗倉まなさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします。




 

紗倉まなの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:千葉県 木更津工業専門学校 環境都市学科 偏差値63(やや難関)

 

 

 

紗倉まなさんの出身校は、国立の共学校の木更津工業専門学校です。

 

この学校は5年生の高等専門学校で、NHKの「高専ロボコン」の常連校です。

 

紗倉さんは一般受験でこの高専に入学しており、高い学力を有していました。

 

高校時代はこの高専の女子寮に入寮して生活をしています。

 

紗倉さんは当時を振り返ってごく普通の生徒だったとインタビューで話しています。

 

授業が終わるとすぐ女子寮に帰ってレポートに取り組み、「微分、積分、いい気分」が口癖でバイト、レポート三昧の青春だったそうです。

 

この高専の4年生だった2011年に「工場萌美少女 紗倉まな18歳」のイメージビデオでデビューして、グラビアアイドルとしても活動しています。

 

 

また5年生の時には「紗倉まな AVDebut」でAV女優としてデビューしています。

 

この学校は9割以上の生徒が男子という環境だったのですぐにAVへの出演がバレてしまっていますが、意外にも紗倉さんは傷つかなかったとインタビューで話しています。

 

「男子が多いという学校の環境に救われたのかもしれません。男子の、直球で質問をしてくる部分は、嫉妬や妬みで相手を引きずり落とそうとする女子の言葉よりも傷付くことが少なかったように思えるからです。「学校にバレるくらい有名になれたんだからいいや」なんていう強気な部分が盾となり、からかわれたり批判されることも気にせずに過ごせました」

 

さらに職員会議にもかけられましたが紗倉さんは終始AVへの出演を否定し続けたことから、無事にこの高専を卒業しています。

 

ちなみにAVへの出演は母親公認でした。

 

そんな中この年にAV女優としてブレイクして、有力なAVの賞である「ソフト・オン・デマンド大賞(SOD大賞)」で最優秀女優賞のほか6つの賞に輝いています。

 

 

それにも関わらず学校では徹底して何も知らないふりをし続けたというのは驚きです。

 

ちなみに高専の環境都市工学科出身だけに、特技を「測量」としています。

 

以降はトップクラスのAV女優として活動する傍ら、タレントとしても「志村けんのバカ殿様」や「新しい波」などのバラエティ番組に出演して人気を博しています。

 

 

また2016年には小説「最低。」で小説家としてデビューもしています。

 

 

さらにYOUTUBERとしても活動しており、マルチに活躍しています。

 

スポンサードリンク

 

紗倉まなの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:千葉県 国府台女子学院中学部 偏差値56(中の上)

※後に転校

 

 

 

紗倉まなさんが入学したのは、私立の女子校の国府台(こうのだい)女子学院中学部です。

 

この学校は1926年開校の小中高校一貫の女子校で、地元では古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

紗倉さんは系列の小学部出身で裕福な家庭に育ったようです。

 

ところが中学時代に両親が離婚して、母親に引き取られています。

 

そのため経済的な事情から中学3年生の時に、習志野市立第七中学校に転校して卒業しています。

 

 

国府台女子学院には併設の国府台女子学院高等部(偏差値63~68)があることから、両親の離婚がなければそちらの高校に進学したはずです。

 

なお紗倉さんは「親元を離れたかった」と当時を振り返っており、そのため寮を完備している前記の高等専門学校に進学したようです。

 

【国府台女子学院の主な卒業生】

嶋村聖子(アナウンサー)

 

紗倉まなの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:千葉県 国府台女子学院小学部

 

 

 

紗倉まなさんの出身小学校は、私立の女子校の国府台女子学院小学部です。

 

父親はデザイナー、母親は専業主婦という家庭に生まれています。

 

ただし兄弟姉妹の存在は不明です。

 

 

後に小説家としてデビューすることになる紗倉さんですが、子供の頃は意外にも文章を作成するのは苦手だったとインタビューで話しています。

 

そのため小学校時代の読書感想文は親に代筆してもらっていたとのこと。

 

また小学校時代に「百人一首」の丸暗記をさせられたことをツイッターで明らかにしています。

 

 

以上が紗倉まなさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

18歳でAV女優としてデビューしていますが、現在でも高い人気を誇っています。

 

 

また明石家さんまさんや志村けんさんなど、大物芸能人との熱愛が報道されて大きな話題になりました。

 

その他にもYOUTUBEに開設した「まなてぃーチャンネル」も人気です。

 

 

とは言え頭脳明晰で様々なジャンルで活躍しており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ