松川星の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|乃木坂白石にそっくり

 

女優の松川星さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。乃木坂46の白石麻衣さんにそっくりと言われる松川さんはどのような学生生活を送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

松川星(まつかわ あかり)

 

 

19961010日生

身長157

血液型はO

 

神奈川県出身の女優

本名同じ、愛称は「あかりん」

 

以下では松川星さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

松川星の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:桜美林大学 偏差値3848(学部不明のため)

 

 

 

松川星さんは高校卒業後は、桜美林大学に進学しています。

 

大学の入学式の画像の背景などで進学先の大学が特定されたそうです。

 

 

ただし在籍した学部は不明で、大学時代に何を専攻していたなどもわかりません。

 

松川さんもインタビューなどでキャンパスライフを語ることはほとんどありません。

 

大学の入学式の際には、同じ大学に通学していた女優の山崎萌香さんとのツーショットを公式ブログにアップしていました。

 

大学1年生だった2015年にテレビドラマ「恋愛時代」に出演して、比嘉愛未さんの妹役を好演して女優として注目を集めています。

 

 

そのため以降はテレビドラマや映画に起用されることが増えて、2018年には「15歳、今日から同棲はじめます。」ではじめてドラマに主演しています。

 

 

 

 

女優として大きく成長した大学時代でしたが、松川さんは仕事と学業を両立させて20193月に大学をきっちりと卒業しています。

 

その際にはツイッターで報告もしています。

 

 

大学を卒業した年には「めざましテレビ」のイマドキガールに起用されています。

 

 

また女優業のほか、タレントとしてもバラエティ番組に出演しています。

 

活動の幅も広がりそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

松川星の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:神奈川県 横浜市立みなと総合高校 偏差値55(中の上)

 

 

 

松川星さんの出身高校は、市立の共学校の横浜市立みなと総合高校です。

 

この高校は2001年に開校した新しい高校で、単位制の総合学科のみを設置しています。

 

また前身が横浜市立港商業高校だったこともあり、男子2割に対し女子が8割も在籍しています。

 

松川さんは高校時代はダンス部に在籍しており、部活動にも打ち込んでいました。

 

 

文化祭のステージでは、ダンスのパフォーマンスを披露したこともあったそうです。

 

松川さんは高校2年生だった2013年に現在の所属事務所のスタッフにスカウトされています。

 

ただし自信がなかったので断り続けていましたが、何度も勧誘されたことからその1年後に芸能界入りしています。

 

2014年にカンロ「PUREグミ」のCMでデビューしていますが、オーディションで「どうしたらいいかわからずに、絶対落ちた」と思っていますが、受かったことを公式ブログに綴っています。

 

ただしその後はオーディションになかなか受からなかったそうです。

 

またこの年の7月の映画「近キョリ恋愛」のスピンオフドラマで女優デビューを果たしています。

 

 

この作品への出演で演技が楽しくなって、女優になるという夢ができたと話しています。

 

そのため以降は女優活動がメインになっています。

 

加えて松川さんは高校3年生の時に芸能活動を開始したにも関わらず、大学へ現役で進学しているところを見ても勉強は苦手ではないようですね。

 

 

【主な卒業生】

広田亮平(俳優)

 

スポンサードリンク

 

松川星の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

松川星さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代はフィギュアスケートに打ち込んでいました。

 

当時の夢はショースケーターになることで、動画をツイッターに投稿もしています。

 

 

中学時代は週5でフィギュアスケートの練習もしていたとのこと。

 

ただし理由は不明ですが、松川さんは高校進学をきっかけにフィギュアスケートはやめてしまっています。

 

そのため高校入学当初は将来の夢もなくなってしまったのですが、芸能界入り後は女優になることが新たな夢となっています。

 

松川星の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

松川星さんの出身小学校は、横浜市内の公立校のようですが校名などは不明

です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

小学校5年生の頃からフィギュアスケートをはじめています。

 

ただし松川さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報などはほとんど見当たりませんでした。

 

以上が松川星さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代に女優として注目されて、このところは数々のテレビラマや映画にも起用されています。

 

また20202月に「行列のできる法律相談所」の再現VTRで、乃木坂46の白石麻衣さん役を演じた際には「似ていてかわいい」と大きな話題になっています。

 

 

 

ちなみに下の画像が本物の白石麻衣さんです。

 

本人の目標は人気女優の桐谷美玲さんとのことですし、意識も高いようですから今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ