岩尾望の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

岩尾望

 

岩尾

 

19751219日生

身長171

血液型はB型

 

大阪府出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「フットボールアワー」のボケ担当

 

本名同じ

以下では「フットボールアワー」岩尾望さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードや情報などをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 
1994年に吉本芸能学院(NSC)に第14期生として入所。 

1994年にお笑いコンビ「ドレス」を結成するも、1999年に解散。 

同年にNSCの同期だった後藤輝基とお笑いコンビ「フットボールアワー」を結成。

コンビは2000年に「お笑い新人グランプリ」などの賞を受賞。 

2002年にM-1グランプリで準優勝し、翌年に優勝。 

その後は数多くのバラエティー番組に出演。 

2004年にドラマ「BEBOPHIGHSCHOOL」で俳優デビューし、他にも「猟奇的な彼女」や「東京全力少女」などに出演。 

コンビのほか、単独でも番組出演が多い。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:関西大学 社会学部 偏差値58(中の上)

 

 

岩尾望さんは高校卒業後は、関西大学に進学します。

 

後述するように進学校に在籍しており、大学へも現役で合格しています。

 

また岩尾さんは高校時代も友達が少なかったのですが、大学時代も相変わらずで、そのため大学では勉強をして時間を潰していたとのこと。

 

大学進学と同時に吉本総合芸能学院(NSC)に入所して、お笑い芸人を目指しています。

 

ちなみにNSCではお笑いコンビ「ロッチ」のコカドケンタロウさんと同期です。

 

当初はNSCの同期だったカネシゲタカシさん(現在は漫画家に転身)と「ドレス」というコンビを組んでいましたが、なかなか芽が出ずに5年余りで解散の憂き目にも遭います。

 

(カネシゲタカシさんと)

 

ところが24歳だった1999年にNSCの同期だった後藤輝基さんと「フットボールアワー」を結成すると覚醒します。

 

 

結成2年目で多くの賞を受賞したほか、その後は念願のM-1グランプリにも優勝し、瞬く間に人気お笑いコンビの仲間入りを果たします。

 

 

以降は数々のバラエティ番組に起用される人気お笑いコンビとなっています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:大阪府 桃山学院高校 文理コース 偏差値61(やや難関)

 

 

岩尾望さんの出身校は、私立の男子校(当時)の桃山学院高校です。

 

同校は以下のように多くの学科やコースを設置していますが、岩尾さんは文理コースに所属していました。

 

S英数:偏差値72

英数:偏差値70

国際B:偏差値63

国際A:偏差値62

文理:偏差値61

アスリート:偏差値51 

 

岩尾1

(高校時代)

 

高校時代の岩尾さんは友達が誰もおらず、後にテレビに出演している岩尾さんを見てはじめてその声を聞いた人もいたほどです。

 

そのため岩尾さんは休み時間は寝たふりをしたり、時間をかけて手洗い場を往復するなどして過ごしています。

 

また同校は私服ですが卒業式はスーツで決めようということになったのですが、岩尾さんだけがそのことを知らされておらず、クラスの中でもひとりだけ革ジャンで卒業式に出席しています。

 

なおそんな状況にあっても岩尾さんは高校3年間は無遅刻無欠席でした。

 

ただしお笑いは非常に好きだったことから、その当時には既に将来の夢をお笑い芸人になることに定めています。

 

【主な卒業生】

やしきたかじん(タレント)

堀内孝雄(歌手)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪市立東住吉中学校 偏差値なし

 

 

 

岩尾望さんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の東住吉中学校です。

 

そのため高校へは一般受験で進学しており、勉強は得意でした。

 

岩尾さんは中学校・高校を通じて部活動はおこなっておらず、帰宅部でした。

 

 

中学時代も高校時代と同じく、校内に友達はいませんでした。

 

【主な卒業生】

谷村新司(歌手)

 



 

学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:大阪市立桑津小学校

 

 

岩尾望さんの出身小学校は、地元大阪市内の公立校の桑津小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

両親ともに京都大学出身のエリートで、公務員という家庭に育っています。

 

岩尾さんは親からは甘やかされて育っています。

 

また子供の頃からお笑い好きで、小学校時代には親から招待券をもらってひとりで吉本の劇場に行ってお笑いの舞台を観ています。

 

そのため当時から将来の夢はお笑い芸人でした。

 

なお岩尾さんは小学校時代は明るい少年でしたが、小学校高学年くらいから周囲に敬遠されはじめ、孤立気味になっていたそうです。

 

以上が「フットボールアワー」岩尾望さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

後藤輝基さんとお笑いコンビ「フットボールアワー」を結成すると、瞬く間に売れっ子のお笑いコンビとなっています。

 

 

コンビでの活動のほか俳優としても活動しており、単独でも多くの番組に出演しています。

 

今後の活動にも注目です。

 

後藤輝基の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

スポンサードリンク





 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ