上西怜の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|姉の上西恵が厳しかった

 

「NMB48」の人気メンバー上西怜さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。2020年に高校を卒業した上西さんですが、どこの高校に通学していたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

上西怜(じょうにし れい)

 

 

2001年5月28日生

身長154.5㎝

血液型はA型

 

滋賀県湖南市出身の歌手、タレント

NMB48のメンバー

本名同じ

姉は元NMB48の上西恵

 

以下ではNMB48の上西怜さんの出身高校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

上西怜の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校特技コース 偏差値45(容易)

 

 

「NMB48」上西怜さんの出身高校は、私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校ですが、2010年に芸能・スポーツコースにあたる「特技コース」を設置して以降は関西圏で活動する芸能人の有力な進学先になっています。

 

そのため関西ジャニーズjr.のメンバーやNMB48のメンバーも多く通学しています。

 

NMB48では白間美瑠さんや吉田朱里さんらがこの高校の卒業生です。

 

後述するように上西さんは中学時代にグループ入りしたことから、幅広く芸能活動できるようにこの高校に進学しています。

 

 

「なにわ男子」の大西流星さんは同級生でした。

 

また同じNMB48のメンバーの安田桃寧さんと山田寿々さんも同じ学年に在籍していました。

 

また高校時代は部活動などはおこなっていません。

 

上西さんは高校時代は「陰キャラで全然しゃべらなかった」とインタビューで話しています。

 

高校1年生だった2017年12月のグループの17枚目シングル「ワロタピーポー」で、はじめて選抜メンバーに選ばれています。

 

 

以降はコンスタントに選抜メンバーに選ばれており、グループの主要メンバーのひとりに成長しています。

 

さらに上西さんはグループでの活動の傍ら、グラビアアイドルとして活動しており高い人気を誇っています。

 

 

そして上西さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

2020年2月にツイッターで高校を卒業したことを報告しています。

 

 

今後の目標はファッション誌の専属モデルとも話しており、活動の幅も広がりそうですね。

 

スポンサードリンク

 

上西怜の学歴~出身中学校の詳細・姉の上西恵が厳しかった

 

出身中学校:滋賀県 湖南市立甲西中学校 偏差値なし

 

 

「NMB48」上西怜さんの出身中学校は、地元滋賀県湖南市内の公立校の甲西(こうさい)中学校です。

 

現在は女優として活動している姉の恵さんもこの中学校の出身者です。

 

上西さんはスポーツが得意で、中学校時代はバスケットボール部に在籍しています。

 

中学3年生だった2016年6月に「NMB48 第6期生オーディション」に合格して、メンバー入りしています。

 

 

オーディションを受けたのは中学1年生の頃から姉の恵さんに憧れはじめたからとインタビューで話しています。

 

その際には山田寿々さんや水田詩織さん、山本彩加さんら計10名がメンバー入りしています。

 

ちなみに当時は姉の恵さんもグループに在籍していたことから、2012年に解散したSDN48の亜希子さん、奈津子さん以来2例目の姉妹が同一グループに在籍するケースとなっています。

 

なお後述するように上西姉妹は子供の頃から非常に仲が良かったのですが、妹がグループ入りして以降は姉の恵さんはあえて厳しく接していたそうです。

 

 

上西さんも次のようにインタビューで話しています。

 

「すごく厳しくて怖いです。すこし間違えると「間違えんとやれよ!」って言われます。」

 

また上西さんが緊張のあまり挨拶がちゃんとできなかった際には、「お前ちゃんと挨拶しろや!」と言われたこともありました。

 

【主な卒業生】

奥村展征(プロ野球・ヤクルトスワローズ)

 

上西怜の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:滋賀県 湖南市立三雲小学校

 

 

「NMB48」上西怜さんの出身小学校は、地元湖南市内の公立校の三雲小学校です。

 

家族構成は両親と姉、兄の5人家族です。

 

姉の恵さんとは6歳離れており、小さい頃はお姉さんにオムツを替えてもらったことがあります。

 

姉妹仲は非常によく、恵さんは小さい頃から妹を溺愛していたと述べています。

 

上西さんは子供の頃から活発な少女で、スポーツが得意でした。

 

小学校時代からバスケットボールをはじめており、他にも一輪車やスケートボードなども得意です。

 

また当時から山登りが大好きだったそうです。

 

上西さんは小学校6年生の頃からモデルになりたいと思い、芸能界に興味を持っています。

 

以上が「NMB48」上西怜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

上西恵さんの妹ということでグループ入り当初から注目を集めていましたが、グループでも人気メンバーになっています。

 

またグラビアでの人気も非常に高く、数々の雑誌にも起用されています。

 

 

将来の夢はファッション誌の専属モデルということですが、現在の人気ぶりを考えれば夢ではないように思えます。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ