上西恵の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値とNMB時代のかわいい画像

 

女優の上西恵さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。NMB48の元メンバーだった上西さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、NMB48時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

上西恵(じょうにし けい)

 

 

1995年3月18日生

身長154.5㎝

血液型はA型

 

滋賀県湖南市出身の女優

アイドルグループ「NMB48」の元メンバー

本名同じ、愛称は「けいっち」

 

以下では上西恵さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

上西恵の学歴~出身高校(綾羽高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:滋賀県 綾羽高校 介護福祉科 偏差値38(かなり容易)

 

 

 

上西恵さんが入学したのは、私立の綾羽(あやは)高校です。

 

この高校は1965年開校の私立高校で、サッカー部が強豪として知られています。

 

また同校は普通科のほか様々な調理や製菓などの専門学科を設置していますが、上西さんは介護福祉科に在籍していました。

 

当時の上西さんは介護士を目指しており、この高校の介護福祉学科に進学しています。

 

高校1年生だった2010年9月に、NMB48のオープニングメンバーオーディションに応募をして合格しています。

 

 

上西さんは子供の頃から女優を志しており、何かオーディションを受けてみたいと思っている時に友人に誘われてこのオーディションを受けています。

 

そして大阪であればオーディション会場までのお金もかからず、負担も少ないと思ったため受けてみることにしました。

 

同じ年の10月に研究生として披露されており、グループでの活動を開始しました。

 

 

同期は白間美瑠さんや吉田朱里さん、山本彩さんや渡辺美優紀さん、山田菜々さんらです。

 

なお上西さんは歌もダンスも未経験だったことから、当初はレッスンに苦心していました。

 

また上西さんはグループ入り以降は大阪府に転居しており、高校も転校しているようです。

 

ただし転校先の高校の校名などは不明です。

 

2011年3月にはチームNの結成メンバーに選ばれたことが発表されています。

 

この年の8月にNMB48はファーストシングル「絶対黒髪少女」でメジャーデビューしていますが、上西さんはいきなり選抜メンバーに選ばれています(センターは渡辺美優紀)。

 

 

高校3年生だった2012年10月には、テレビドラマ「赤川次郎原作 毒<ポイズン>」で、女優としてデビューを果たしました。

 

このように上西さんは高校時代は仕事で大忙しでしたが、勉強も頑張って高校は卒業しています。

 

なお高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降もグループの主力メンバーとして活動して、選抜メンバーの常連でした。

 

22歳だった2017年4月にグループを卒業しました。

 

 

グループ卒業後は女優として活動しており、多くの舞台に出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

上西恵の学歴~出身中学校(湖南市立甲西中学校)の詳細

 

出身中学校:滋賀県 湖南市立甲西中学校 偏差値なし

 

 

 

上西恵さんの出身中学校は、地元滋賀県湖南市内の公立校の甲西中学校です。

 

妹の上西怜さんもこの中学校の出身者ですが、6歳年下なので在校期間は重なっていません。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍をしていました。

 

 

上西さんは運動も得意ですが、音楽が好きだったことから吹奏楽部に入っています。

 

ちなみに50m走のタイムは8秒台前半とのことで、足も速いようです。

 

長距離は高校1年生の時にはクラスで2番でした。

 

その反面、勉強はあまり得意ではありませんでした。

 

ちなみに当時の得意科目は音楽と家庭科で、英語と数学が苦手でした。

 

【主な卒業生】

奥村展征(プロ野球・ヤクルトスワローズ)

 

 

スポンサードリンク

 

上西恵の学歴~出身小学校(湖南市立三雲小学校)の詳細

 

出身小学校:滋賀県 湖南市立三雲小学校

 

 

 

上西恵さんの出身小学校は、地元湖南市内の公立校の三雲小学校です。

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族です。

 

 

妹はNMB48のメンバーの上西怜さんです。

 

またアイドルグループ「新生東京パフォーマンスドール」の上西星来さんは従妹になります。

 

上西さんの好きな食べ物は母親の作ったロールキャベツです。

 

3歳の時から水泳を習いはじめており、12歳まで続けていました。

 

また小学4年生の頃から打楽器を練習しており、小学6年生まで続けています。

 

コンクールでは滋賀県代表になったこともあるほどの腕前です。

 

 

上西さんは打楽器以外にもドラムやピアノ、ギターの演奏もできるそうです。

 

加えて小学校時代に空手を習ったこともありましたが、すぐにやめています。

 

以上が上西恵さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

NMB48時代は高い人気を誇っており、中心メンバーのひとりでした。

 

本格的に女優を目指すためにグループを卒業していますが、その後も順調にキャリアを重ねています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ