森山るりの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|帰国子女だった

 

キャスターやタレントとして活躍している森山るりさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は森山さんは帰国子女で学生時代は海外生活も経験しています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

森山るり(もりやま るり)

 

 

1991年7月4日生

身長162㎝

血液型はA型

 

愛知県出身のタレント、キャスター

本名同じ

 

以下では森山るりさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

森山るりの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:上智大学 経済学部経営学科 偏差値65(難関)

 

 

森山るりさんは高校卒業後は、名門私大の上智大学に進学しています。

 

大学時代は経済学部に在籍しており、経営マーケティングを専攻していました。

 

また大学入学当初はサッカーサークルのマネージャーを務めていたと、インタビューで述べています。

 

「大学時代はサークルとかやってたんですか?」と質問。森山は「最初、キラキラしたサッカーサークルのマネージャーとかやってたんですよ。『ラストワンプレー!』とか、なんか応援して。名古屋から東京出てきて、キャンパスライフを楽しもうって。『キラキラしてるな』と思って入ったんですよ」

 

ところがサッカーサークルは森山さんにとって「イケイケすぎて」、だんだん肌が合わなくなってやめてしまっています。

 

(大学時代)

 

そして気づいたら上智大学ハロプロ研究会に入会していたことを明らかにしています。

 

当時から森山さんはアイドル好きで、大学時代は「ももクロ」のライブにも行っています。

 

早見あかりさんの脱退公演は1・2部ともに見に行って、DVDにも映り込んでいるそうです。

 

またバラエティ番組に出演した際に、大学時代はオタクの彼氏がいたことを明らかにしています。

 

大学2年生だった2011年にはこの大学のミスコンの「ミスソフィア」に出場して、ファイナリストにもなっています。

 

 

そして森山さんはアナウンサー志望だったことから、大学時代から本格的にアナウンサーを目指しています。

 

ところが各局のアナウンサー試験はことごとく不合格になってしまい、一度は一般企業への就職を考えました。

 

しかしアナウンサーの夢を諦めきれずに、内定を辞退して芸能事務所入りしています。

 

そのため大学4年生の頃からタレント活動を開始しています。

 

この頃には半年間情報番組「ZIP!」にも出演していました。

 

その他にも大学時代は読者モデルを務めたこともあるそうです。

 

大学卒業後もタレントとして活動していましたが、25歳だった2017年4月に「ニュースモーニングサテライト」でお天気キャスターに起用されて、念願のキャスターの仕事を開始しています。

 

 

さらに2019年からは再び「ZIP!」に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

森山るりの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:愛知県 南山国際高校 偏差値58(中の上)

 

 

森山るりさんの出身高校は、私立の共学校の南山国際高校です。

 

この高校は帰国子女か外国籍の生徒のみが入学できる特殊な高校です。

 

そのため近年は生徒数減に悩まされており、2018年で生徒募集を停止して2022年に廃校の予定です。

 

ただし偏差値の割には難関大学に進学する生徒が多く、2017年度の主な進学実績は次のようになっています(浪人生含む)。

 

東京大学:1名

大阪大学:1名

 

上智大学:19名

早稲田大学:7名

関西学院大学:4名

南山大学:26名

 

後述するように森山さんは帰国子女のため、この高校に進んでいます。

 

高校時代もアイドルオタクだったそうです。

 

文化祭の時には実行委員を務めており、大ファンだった中川翔子さんと関わることができたとインタビューで話しています。

 

なお当時の森山さんは中川さんのファンクラブに入会していたほどでした。

 

加えてこの高校は上智大学の指定校推薦の対象校なので、大学へは推薦入学で進学した可能性もあります。

 

【主な卒業生】

杉浦友紀(アナウンサー)

佐久間みなみ(アナウンサー)

フィフィ(タレント)

 

スポンサードリンク

 

森山るりの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:愛知県 南山国際中学校 偏差値56(中の上)

 

 

森山るりさんの出身中学校は、私立の共学校の南山国際中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

なおこの中学校も閉校予定で、2018年度から生徒募集はおこなっていません。

 

森山さんは中学1年生から2年生までをオーストラリアで過ごしており、その後に帰国してこの中学校に編入しています。

 

そのため英語が得意で、英検2級を取得しています。

 

森山るりの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

森山るりさんの出身小学校は、愛知県内の小学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹、弟の5人家族です。

 

妹も上智大学に進学したことから、大学時代は2人暮らしをしています。

 

森山さんは父親の仕事の都合で、0歳から3歳までの間はオランダに住んでいました。

 

その後に帰国して、小学校時代は日本で過ごしています。

 

小学校1年生の頃から7年間クラシックバレエをおこなっていました。

 

以上が森山るりさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のようにタレント活動をしながら、念願のアナウンサーやキャスターになる夢を叶えています。

 

 

またこのところは「ダウンタウンDX」などのバラエティ番組にも出演しており、タレントとしても人気上昇中です。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ