葉加瀬マイの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|合コン三昧だった!

 

タレントの葉加瀬マイさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は葉加瀬さんは大学時代は合コン三昧で、合コン相手のお坊ちゃんと付き合った挙句にフラれてしまっています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

葉加瀬マイ(はかせ まい)

 

葉加瀬

 

1987325日生

身長170

血液型はA型

 

静岡県静岡市出身のタレント、モデル、女優

本名は袴田真衣(はかまだ まい)、愛称は「ハカマイ」

 

以下では葉加瀬マイさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2011年に恋愛バラエティー番組「あいのり2」に出演。 

当初はグラビアアイドルとして活動し、2012年に「ミスFLASH2012」のグランプリを受賞し、本名から芸名の葉加瀬マイに改める。

同年の映画「LIAR GAME」で女優デビューし、他にも踊る大捜査線THE FINAL」や「騒音」などの作品にも出演。 

20153月をもってグラビアアイドルを卒業し、1年間拠点を韓国に移す。 

その後はタレント活動が中心となり、「週末にしたい10のこと!」や「釣り・ロマンを求めて」などに出演。

20163月にグラビアアイドルとしての活動も再開した。

2019年5月に3歳年上の外科医と結婚した。

 

葉加瀬マイの学歴~出身大学(日本女子大学)の詳細・合コン三昧だった!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本女子大学 文学部史学科 偏差値55(中の上)

 

 

 

葉加瀬マイさんは高校卒業後は、名門女子大の日本女子大学に進学します。

 

大学では文学部に在籍していました。

 

葉加瀬さんは校則の厳しい中学校・高校に通学していたので、大学時代は「とにかく自由になりたいという想いが弾けてしまった」とインタビューで話しています。

 

 

大学時代は東大のサークルに入り、他にも早稲田大学や慶応大学の学生と合コンをしたとのこと。

 

1年生の前記だけで、9回も合コンをおこなったことを明らかにしています。

 

ただし合コンのノリについていけなくなって、後半はエスケープしたそうです。

 

「でも合コンって想像したほどいいものじゃなかった。騒がしいし、大勢がわーっと盛り上がるノリについていけなくなって、後半はエスケープしていました」

 

なお葉加瀬さんは大学時代に合コン相手の大学生と交際したこともありましたが、正真正銘のお坊ちゃんで世間知らずだったことからびっくりしたそうです。

 

なんでもその相手は「すべてが自分を中心に回っている」というような行動をとるので、交際中は大変だったそうです。

 

ちなみにその男性には葉加瀬さんがフラれてしまったとのこと。

 

また大学時代はスカウトされて「CanCam」のモデルをしたこともあったとインタビューで話しています。

 

「それでも東京を満喫し尽くしたかったので、いろいろなことに挑戦しました。実は、一時期『CanCam』のモデルをしていたこともあるんですよ。本格的に芸能活動する前に、原宿でスカウトされて半年間モデルをしていました」

 

ちなみに「CanCam」のモデルは読者モデルではなく、レギュラーモデルだったようです。

 

加えて当時の葉加瀬さんはかなり細身の体型だったそうです。

 

また大学時代はアメリカに語学留学しており、アメリカではかなりモテたとのこと。

 

その後は就職してOLとなりますが、その際には医者である父親から「就職しなくていい」と言われています。

 

葉加瀬さんも大学卒業後に大学時代の交際相手と結婚するという青写真を描いていたことから当初は就職しない予定でしたが、肝心の結婚相手がいなかったことから就職することにしました。

 

24歳だった2011年に出演した「あいのり2」で注目されて芸能界入りを果たします。

 

 

当初はグラビアアイドルとして人気を博しましたが、厳格な父親に「お金をあげるからやめなさい」とも言われたそうです。 

 

 

 

とは言え以降はグラビアのほか、女優やタレントとしても人気です。

 

スポンサードリンク

 

葉加瀬マイの学歴~出身高校(静岡雙葉高校)の詳細

 

出身高校:静岡県 静岡雙葉高校 偏差値56(推定・中の上)

 

 

 

葉加瀬マイさんの出身高校は、私立の女子校の静岡雙葉(ふたば)高校です。

 

この高校は1903年開校のカトリック系の私立高校で、地元では古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

同校は県内唯一の女子校として知られ、また高校からの募集のない完全中高一貫校なので偏差値も推定になります。

 

葉加瀬さんは高校時代は部活動などはおこなっておらず帰宅部だったようです。

 

なお意外にも葉加瀬さんは高校時代はたびたび教師に反抗しており、インタビューでも「不良みたいな扱いだった」と述べています。

 

「反抗したのは親というより学校に、ですね。規則が厳しすぎて、それに耐えられなくなっちゃったんです。そうすると、学校の中ですっかり不良みたいな扱いになってしまったんです」

「制服の第1ボタンを開けちゃダメ、髪の毛は肩についたら結ばなきゃダメ、カバンを潰しちゃダメ。お化粧もダメ、携帯電話もダメ。もう、全てがダメだったんですよ」

 

ちなみにこの高校はかなり校則が厳しいことで知られています。

 

加えて高校3年生の受験シーズンに韓流ドラマの「冬のソナタ」にハマったそうです。

 

そのため受験が終わると母親とともに韓国に渡って、「冬のソナタ」の聖地巡りの旅行をしたとコメントしています。

 

また2015年から1年間は日本を離れて韓国に拠点を移して活動していますが、こちらも「冬のソナタ」に感激したことがきっかけでした。

 

【主な卒業生】

若月佑美(元乃木坂46)

上川陽子(政治家)

 

スポンサードリンク

 

葉加瀬マイの学歴~出身中学校(静岡雙葉中学校)の詳細

 

出身中学校:静岡県 静岡雙葉中学校 偏差値59(中の上)

 

 

 

葉加瀬マイさんの出身中学校は、私立の女子校の静岡雙葉中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

葉加瀬さんは中学時代は新体操部に在籍しており、部活動に励んでいます。

 

 

ただし新体操部は中学2年生の時にやめてしまっています。

 

また新体操をやめたら15㎏も激太りしてしまい、Fカップになってしまったとインタビューで述べています。

 

そのため葉加瀬さん以降は胸が大きいことがコンプレックスになっており、グラビアの仕事をするまではブラジャーを付けずに胸を押しつぶす下着をずっと着用していたことを明らかにしています。

 

またグラビアの仕事をした際も水着になるのが本当に嫌で、恥ずかしさで泣いてしまったこともあったほどでした。

 

葉加瀬マイの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

葉加瀬マイさんの出身小学校は、静岡市内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族です(3人きょうだいの長女)。

 

妹は元東北放送のアナウンサーの袴田彩花さんです。

 

 

父親が医者で、親戚にも医者が多い家系で、実家も裕福でした。

 

そのため葉加瀬さんは小学校時代はバレエや習字、水泳や英語、塾に体操教室、右脳開発センターなど、かなり多くの習い事をしていました。

 

ピーク時には週に9もの教室に通学していたそうです。

 

以上が葉加瀬マイさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

素人時代に「あいのり」に出演したことで芸能界入りしています。

 

以降はタレント、女優として活動してきましたが、再びグラビアアイドルとしての活動を再開させています。

 

また2019年に外科医と結婚した際には大きな話題になっています。

 

 

なにかと話題も多いので注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ