ゆいP(おかずクラブ)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

人気女性お笑いコンビ「おかずクラブ」のゆいPさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はゆいPさんは子供の頃は美少女で、学生時代は部活動に打ち込んでいます。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ゆいP(ゆいぴー)

 

ゆいP2

 

1986428日生

身長158㎝ 体重100kg

血液型はA型

 

兵庫県出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「おかずクラブ」のメンバー

本名は藤野ゆい

 

以下では「おかずクラブ」ゆいPさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2009年に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に第15期生として入所 

同年に同期のオカリナらと「おかずクラブ」を結成したが、当初はトリオで「森三中二世」と期待された。 

201111月からコンビで活動。 

2015年の「ぐるナイ」出演を機に注目を集め、「ゴッドタン」にもオーディションに合格して出演。 

同年8月の連続ドラマ「ブスと野獣」の主役に抜擢(オカリナも出演) 

同年10月から深夜のバラエティー番組「チェンジ3」で、初のレギュラーとなる。 

20164月から情報番組「ヒルナンデス!」の曜日レギュラー。 

単独でもバラエティー番組のほか、「別れたら好きな人」や「時をかける少女」などのドラマにも出演している。

 

ゆいPの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:桜美林大学 偏差値3848(学部不明のため)

 

 

ゆいPさんは高校卒業後は、桜美林大学に進学しました。

 

ただしこの大学で在籍した学部や何を専攻していたかなどは不明です。

 

ゆいPさんは大学時代には体重も80㎏を超えていましたが、ラクロス部に入部するなど活発に活動しています。

 

ゆいP1

 

ゆいPさんは意外にもスポーツが得意で、ラクロス部に入部したのは「今までやったことのなかったスポーツがやりたかったから」とインタビューで話しています。

 

ちなみに当初はハンドボール部に入部しようと思っていましたが、同大に女子のハンドボール部がなかったことからラクロス部に変更しています。

 

 

またサークルではなく体育会系の部活動だったのでかなりハードな練習をしたそうですが、チームは女子ラクロスの大学リーグの2部だったそうです。

 

ゆいPさんはアタックというゴール前で点をとる攻撃的なポジションで、立派な体格を活かして相手を吹っ飛ばしたこともありました。

 

 

大学4年生の時の就職活動中にお笑い芸人になることを思い立ち、大学卒業後は就職はせずに吉本総合芸能学院(NSC)に入所しています。

 

NSCでは同期に横澤夏子さんやデニスらがいました。

 

当時のゆいPさんはアルバイトで西武遊園地に勤務しながら、お笑い芸人を目指しています。

 

ちなみに西武遊園地では汽車の運転士をしています。

 

23歳だった2009年に3人組の「おかずクラブ」を結成し、当時は「森三中二世」と期待されています。

 

 

その後の2011年にオカリナさんとのコンビとなっています。

 

「おかずクラブ」結成後は期待の割には下積み生活がしばらく続きましたが、2015年にバラエティ番組「ぐるナイ」の企画「おもしろ荘」への出演をきっかけに注目を集めています。

 

 

その後は順調にキャリアを重ね、現在では数々のバラエティ番組に出演する人気コンビになっています。

 

スポンサードリンク

 

ゆいPの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 久留米高校 偏差値48(やや容易)

※現在は東久留米総合高校

 

 

「おかずクラブ」ゆいPさんの出身校は、都立の共学校の久留米高校です。

 

同校は2007年に同じ都立の清瀬東高校と統合し、現在は東久留米総合高校になっています。

 

また同校のOBは少ないながらも芸能界やスポーツ界の大物がおり、タレントの志村けんさんや中山秀征さん、サッカー日本代表の中村憲剛さんらも卒業生です。

 

ゆいPさんは高校時代は硬式テニス部に在籍して、主力選手として活躍しています。

 

また高校時代にルーズソックスが流行しており、ゆいPさんも履きたかったそうですが、恥ずかしくて履けなかったとインタビューで述べています。

 

ただし合唱コンクールの際に、全員が靴下をルーズソックスにそろえたことから「履けてうれしかった」とも話しています。

 

ちなみにゆいPさんが在籍した当時の同校の制服は上下ねずみ色で、「地獄のようにダサかった」と述べて有名デザイナーがデザインした女子校の制服に憧れたそうです。

 

加えて高校時代のゆいPさんは私服のセンスがなかったことから修学旅行が怖かったそうで、当時の写真を見ると「うわー」となるそうです。

 

スポンサードリンク

 

ゆいPの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「おかずクラブ」ゆいPさんの出身中学校は、東大和市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代はバレーボール部に在籍していました。

 

ゆいP

 

なお当時のバレーボール部は部員が少なかったことから、頑張らなくてもレギュラーになれたそうです。

 

ただしゆいPさんはあまりにも練習をさぼりすぎたため上達せず、中学時代の最後の試合では下級生と後退させられてしまったとのこと。

 

その際には非常に悔しかったことから、悔し涙を流したとインタビューで述べています。

 

そのため大学の部活動は頑張ることができたそうです。

 

なおゆいPさんは小学生の頃は近所でも評判の美人でしたが、中学生の頃から太りはじめ、高校入学時には既に70㎏台に突入していたとのことです。

 

とは言え、明るくさっぱりした性格だったので、中学校高校を通じて同級生には人気がありました。

 

ゆいPさんの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

ゆいPさんの出身小学校は、東大和市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

 

兵庫県の伊丹市の出身ですが父親の仕事の都合で転勤が多く、小学校時代は実に6回の転校を経験しています。

 

そして小学校時代に東京の東大和市内に移転後は、この地に落ち着いています。

 

ゆいPさんは子供の頃から明るい性格で、小学校でも人気者でした。

 

そのため卒業アルバムの人気ランキングもクラスで1位になっています。

 

 

また子供の頃からスポーツが好きだったことから、小学校5年生からはバスケットボールをクラブではじめています。

 

以上が「おかずクラブ」ゆいPさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

お笑い芸人となった後は下積み生活も経験していますが「おかずクラブ」は人気コンビとなっており、現在では数々のバラエティ番組に出演するほどになっています。

 

 

またゆいPさんはコンビでの活動の傍らで女優としても活動しており、2015年には連続ドラマ「ブスと野獣」では主演もしています。

 

 

何かと話題の多い人物なので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

オカリナ(おかずクラブ)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ