夏菜の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と高校時代

夏菜(なつな)

 

夏菜

 

1989年5月23日生

身長165㎝

 

埼玉県戸田市出身の女優、タレント

旧芸名は渡辺夏菜

 

以下では夏菜さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。




 

経歴/プロフィールの詳細

2006年ドラマ「野ブタ。をプロデュース」に端役で出演後、翌年ドラマ「ガチバカ」に、渡辺夏菜の芸名でデビュー。

2009年に映画「GANTZ」のオーディションに合格すると、芸名を夏菜に改名し全裸での登場シーンなどで注目される。

2011年に「ピカルの定理」でバラエティ番組にデビュー。

コントにも挑戦し、コメディエンヌぶりも好評となる。

2012年のNHK朝ドラ「純と愛」のヒロインに抜擢され、人気も全国区となる。

その後、ドラマ「ダブルス~二人の刑事」「仮面ティーチャー」「ホテルコンシェルジュ」などの話題作に出演する傍ら、MCなどでも活躍。

「モビット」のCMでもおなじみ。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値43(容易)

※2019年4月から目黒日本大学高校

 

 

夏菜さんの出身高校は、堀越高校と並び芸能人御用達の高校として知られる日出高校。

 

芸能活動が広く認められていることから、これまで多くの芸能人を輩出しています。

 

後述するように夏菜さんは中学時代に大学の附属中学に入学していますが、系列の高校が芸能活動を禁止していたのでやむなく日出高校の芸能コースに進学しています。

 

高校ではタレントの南明奈さんや女優の仲里依紗さんと同級生でした。

 

高校2年生の時にテレビドラマ「ガチバカ」で本格的に女優デビューを果たしています。

 

 

当時の芸名は渡辺夏菜でした。

 

またその後も「嫌われ松子の一生」や「エラいところに嫁いでしまった」などの連続ドラマにレギュラーとして起用されており、当初は順調な滑り出しを見せています。

 

 

そして夏菜さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

当初は大学進学を希望していましたが、高校時代にコンスタントに仕事が来ていたので方向転換したようです。

 

ところが夏菜さんは10代の頃は女優デビュー後の1年くらいがピークで、以降はめっきりと出演作品が減っていきます。

 

高校卒業から2年間で、100回以上ドラマや映画のオーディションに落ちたことをインタビューで明らかにしています。「悔しくて悔しくて、マネージャーに「なんで受からないのか当たり散らして。自分に負けるのが許せなくて、負け続ける日々が辛くて毎日泣いていた」

 

また芸能活動だけでは食べて行けなくなって、地元である埼玉県戸田市内の大型スーパー内のアパレルコーナーでアルバイトもしていました。

 

ただし本人も当時を振り返って、「芸能界って入ればすぐ売れる」と甘く見ていたと語っています。

 

そんな中、マネージャーがショートカットにイメージチェンジをすることを提案しますが、当初は納得せずに2時間もの説得の末にこれに応じています。

 

またこの時期に芸名も渡辺夏菜から夏菜に改名しています。

 

するとこれが功を奏して徐々にオーディションに受かりはじめていきます。

 

そして21歳の時に出演した映画「GANTZ」で大きな注目を集めます。

 

 

さらにこの年に「モビット」のCMにも起用され知名度も上昇。

 

 

するとその翌年にはNHKの朝ドラ「純と愛」のヒロインに起用されて、全国区の人気女優となっています。

 

 

以降は数々の話題作のテレビドラマや映画に出演しています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:東京都 実践女子学園中学校 偏差値56(中の上)

 

 

夏菜さんの出身中学校は、私立の女子高の実践女子中学校です。

 

この中学校は東京の中野区にある実践女子大学の系列の私立中学校です。

 

また完全中高一貫校なので卒業生は原則として全員実践女子学園高校に進学しますが、前述の通り夏菜さんは芸能活動をするために他校に進学しています。

 

中学1年生の頃から原宿などでスカウトされていますが、この中学校も芸能活動を禁止していることや大学進学も考えていたのですべて断っていました。

 

ところが夏菜さんは中学2年生の時にスカウトされた際には、女優の矢田亜希子さんが所属事務所に在籍していたことから、気が変わって急にやりたくなったとのこと。

 

そのため中学3年生の時に自らの意思で事務所に連絡して、入所しています。

 

夏菜 高校時代

(中学時代)

 

ただし中学時代は学校が芸能活動を禁止していたことから、主にレッスンに取り組んでいました。

 

【主な卒業生】

真琴つばさ(女優)

東てる美(女優)

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

夏菜さんの出身小学校は、地元埼玉県戸田市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と2人の弟の5人家族です。

 

夏菜さんは子供の頃からクラシックバレエを習っていました。

 

また外で遊ぶのが大好きな活発な少女だったことから、小学校時代は日焼けで真っ黒でした。

 

 

加えて小学校時代は男勝りな性格で男子に交じって遊んでおり、学校ではひょうきん者としても人気だったそうです。

 

以上が夏菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

女優デビューを飾った後も決して平たんな道のりではなく、かなり悔しい思いもしています。

 

しかし髪型をショートにしてからはトントン拍子に人気女優へと上り詰めています。

 

以降は話題の連続ドラマや映画の主要キャストに起用され、人気女優の地位も築いています。

 

 

女優としても円熟期を迎えることから、今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク





ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ