大島さと子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

大島さと子(おおしま さとこ)

 

 

1959917日生

身長161

 

神奈川県出身のタレント、女優、司会者

本名及び旧芸名は大島智子

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

家族構成は両親と姉。

 

1980年にNHKの「明るい農村」のリポーターとしてデビュー。

 

当初は主にタレントとして活動して、「ビバ!ジャイアンツ」や「プロ野球ニュース」などの司会やアシスタントを担当。

 

(若い頃)

 

1989年のテレビドラマ「同・級・生」で女優デビュー。

 

同年から「俺たちひょうきん族」にレギュラー出演。

 

1992年の「きらきらひかる」で映画初出演。

 

1994年の「温泉若おかみの殺人推理」でテレビドラマ初主演。

 

 

2005年の昼ドラ「正しい恋愛のススメ」で連続ドラマ初主演。

 

 

司会者としても「素敵なあなた」や「レディス4」、「FINE!」などに出演。

 

 

2012年にハワイ在住の男性と結婚した。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 フェリス女学院高校 偏差値69(難関・推定)

 

大島さと子さんの出身校は、私立の女子校のフェリス女子高校です。

 

同校は1870年開校の伝統校で、古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

フェリス女学院中学校(偏差値69)からの内部進学です。

 

大島さんは小学校の頃から成績優秀で、運動神経も万能でした。

 

中学・高校時代は演劇部に所属しており、当時の夢は女優になることでした。

 

学生時代は活発で目立つ生徒だったようです。

 

【主な卒業生】

原由子(サザンオールスターズ)

たかまつなな(元芸人)

藤村志保(女優)



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:成城大学 文芸学部 偏差値58(当時・中の上)

 

大島さと子さんは高校卒業後は、成城大学に進学しています。

 

当初は演劇学科のある大学を5校受験しましたがすべて不合格となり、2次募集で同大に合格しています。

 

また在籍した文芸学部の現在の偏差値は53程度ですが、大島さんが在籍した当時は現在よりもレベルは高いものでした。

 

大学在学中は映画研究会に所属するとともに、映画「ナイル殺人事件」のイメージガールに選ばれたことをきっかけに芸能界入り。

 

大学3年生の時にNHKの「明るい農村」のリポーターとしてデビューを飾っています。

 

以降の活躍は周知の通りで、数多くのテレビ番組に司会者として出演するなど、卓越したトーク力で人気を獲得してきました。

 

また出演番組数ランキングの常連で、女性タレント部門で2年連続で1位に輝いたこともありました。

 

30歳あたりから女優としてのデビューも飾って、2時間ドラマや昼ドラでは主演を務めるほど。

 

現在も多方面でマルチに活動しており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次