土屋アンナの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|SEVENTEENモデルだった!

 

歌手で女優の土屋アンナさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は土屋さんは中学時代に人気ファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルになっています。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたしま

 

土屋アンナ(つちや あんな)

 

土屋

 

1984311日生

身長168

血液型はA型

 

東京都渋谷区出身の女優、歌手、モデル

本名は土屋アンナマリー(結婚前)

 

以下では土屋アンナさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

土屋アンナの学歴~出身・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 明星学園高校 偏差値59(中の上)

 

 

 

土屋アンナさんの出身高校は、私立の共学校の明星(みょうじょう)学園高校です。

 

この高校は自由な校風が特徴で芸能活動も認めているので、古くから多くの芸能人の母校として知られています。

 

土屋さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

土屋アンナ 高校

 

中学・高校時代はボイストレーニングに通っており、バンド活動をしようと考えたこともあったようです。

 

土屋さんは14歳のときからモデルとして活動をしていたことから、友人がおらず「モデルとしての目で見てくる人が多くて、学校で友達が全然いなかった」とインタビューで当時を振り返っています。

 

 

後述するように中学時代は真面目だったそうですが、高校ではあまり模範的な生徒ではなく、よく学校をさぼっては遊び歩いていたそうです。

 

高校から不真面目になった理由について土屋さんは次のようにコメントを残しています。

 

「わかんないです。モデルやって仕事やってたから。音楽と美術と体育しか能がないって自分で思ってた」

 

高校時代には勉強に対する意欲を失ってしまったようで、高校時代の音楽の先生も「勉強にはあまり興味がなかった」と話しています。

 

また学生時代は女子からモテたそうです。

 

 

【主な卒業生】

加賀まりこ(女優)

小栗旬(俳優・中退)

宮崎あおい(女優)

中村獅童(歌舞伎役者)

幾田りら(YOASOBI)

 

なお土屋さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2002年に、ロックバンド「Spin Aqua」のボーカルとして歌手デビューを果たしています。

 

 

さらに2004年には、映画「下妻物語」で女優デビューしています。

 

 

 

するとこの映画の演技が評価されて、日本アカデミー賞新人賞、助演女優賞を受賞して女優として注目を集めています。

 

以降は歌手や女優、タレントとして数々のメディアに出演する人気者になっています。

 

2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

 

こちらでは「歌ってみた」やメイク法の動画が人気になっています。

 

スポンサードリンク

 

土屋アンナの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 明星学園中学校 偏差値57(中の上)

 

 

 

土屋アンナさんの出身中学校は私立の共学校の明星学園中学校です。

 

中学校に入学当初はバスケットボール部に在籍していましたが、芸能活動が多忙になって以降は部活動はおこなっていません。

 

また中学時代からクラシックバレエを習いはじめています。

 

土屋さんは14歳のときにモデルデビューを果たしており、そのきっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「姉がモデルだったので、キラキラした世界に憧れていました。そしたら、姉の事務所のスタッフからスカウトしていただきました。」

 

土屋2

 

この際は人気ファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルを1年間務めています。

 

土屋さんは中学生の頃にはイルカの調教師になりたかったそうです。

 

しかしすでにモデルとしてデビューを果たしており、「イルカの調教師を選択することで、モデルの仕事が全部なくなっちゃうのが恐怖だった」と当時を振り返っています。

 

 

また中学時代の数学の先生は当時の土屋さんのことを次のように話しています。

 

「今とぜんっぜん違う。真面目で。ノートは優良可の上の特優をしょっちゅう取ってました」

 

さらに中学時代の理科の先生も「極めて優秀な生徒でした」と当時の土屋さんのことを話しています。

 

とは言え勉強は嫌いだったそうで、英語と漢字が読めなかったようです。

 

スポンサードリンク

 

土屋アンナの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:東京都 明星学園小学校

 

 

 

土屋アンナさんの出身小学校は私立の共学校の明星学園小学校です。

 

土屋さんは「お受験」をしてこの小学校に入学しており、高校までエスカレーター式に進学しました。

 

家族構成は両親と2歳上の姉の4人家族です。

 

 

また日本人の母親とポーランド系アメリカ人の父親のハーフです。

 

母親は着付け師だったこともあり、正月の三が日は毎日違う着物を着させてくれたそうです。

 

 

子供の頃は手づかみでケーキを食べていたエピソードを明らかにしています。

 

「1歳の時にママが誕⽣⽇ケーキを作ってくれたのですが、その頃食欲旺盛で、ママが⾒てないところで⼿掴みでケーキを食べてたらしい……。とりあえず誰かが何かを⻝べてると、その隣に座りダラダラヨダレを垂らしていたみたいです」

 

両親は土屋さんが小学3年生のときに離婚をしていますが、父親はアウトドアなタイプで一緒に住んでいる頃はキャンプなどによく連れて行ってくれて自然に触れさせてくれたそうです。

 

 

小学生時代は社会科がとても苦手だったそうです。

 

小学生の頃は6年間フィギュアスケートを習っていました。

 

また母親の影響でクラシック音楽が好きで聖歌隊にも所属しており、そのほかピアノも習っていたそうです。

 

自身の幼少期についてはインタビューで次のように話しています。

 

「歌う事が⼤好きな⼦で、一日中家で⾳楽を流して歌っていました。他にも絵や運動が得意で活発な⼦でした。」

 

以上が土屋アンナさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしてデビューしましたが、その後は歌手や女優としても歌手としても成功し、現在でも高い人気を誇っています。

 

 

またモデルやタレント業などもこなしかなりマルチに活動していますが、本人の仕事の優先度は音楽活動が80%でモデル業が20%とのこと。

 

今後の活躍も楽しみな人物です。

 

経歴・プロフィールの詳細

 

1998年に姉がモデルをしていたことから、ファッション誌「Seventeen」の専属モデルを務め、ファッションショーやCMにも出演していた。

2002年にロックバンド「Spin Aqua」のボーカルとして歌手デビューするも、2004年に解散。 

2004年に映画「下妻物語」に出演して女優デビューし、日本アカデミー賞新人賞を受賞。  

その後も、「さくらん」や「パコと魔法の絵本」、「GONIN」などの映画に出演している。 

2006年にソロ歌手としてメジャーデビューを果たし、「rose」などがヒット。

私生活では2004年にモデルのジョシュアと結婚し、長男も誕生したが20067月に離婚。

2009年にスタイリストと再婚し、翌年に第二子を出産するも20161月に離婚。

201611月に一般人との間に第三子を妊娠したことを発表した。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次