玉田志織の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ダンスが凄かった

 

テレビドラマやグラビアなどで活躍中の玉田志織さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。玉田さんは学生時代はダンスやバンドに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

玉田志織(たまだ しおり)

 

 

2002年2月20日生

身長160㎝

血液型はA型

 

宮城県仙台市出身の女優、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では玉田志織さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

玉田志織の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:宮城県 聖和学園高校 偏差値43~54(コース不明のため)

※後に堀越高校トレイトコース(偏差値37)に転校

 

 

玉田志織さんが入学したのは、私立の共学校の聖和学園高校です。

 

この高校は1930年開校の私立校ですが、2006年の男女共学化に伴い仙台市若林区と太白区に2つのキャンパスを設置しています。

 

また部活動が非常に盛んで、サッカー部やバスケットボール部が全国大会の常連です。

 

玉田さんは仙台時代に在籍した高校を明らかにしていませんが、インターネット上に複数の在籍情報があることや「スポーツ学校」に通っていたとインタビューで述べており、この高校に在籍したのは間違いなさそうです。

 

同校は以下の3つのコースを設置していますが、玉田さんがどのコースに在籍していたかは不明です。

 

特進文理:偏差値54

総合実践:偏差値43

総合進学:偏差値43

 

高校時代は軽音楽部に在籍して、バンドを組んでいました。

 

バンドではボーカルを担当しており、文化祭ではステージに立って歌を披露したことをインタビューで述べています。

 

ちなみに玉田さんは作詞や作曲もできる本格派です。

 

また高校まで歌とダンスを10年も習っていました。

 

加えて玉田さんは運動神経がよく高校時代は運動部ではないにも関わらず選抜リレーに出場し、1位にもなっています。

 

また体力測定でも学年トップクラスでした。

 

玉田さんは高校1年生だった2017年8月に「全日本国民的美少女コンテスト」に出場して、審査員特別賞を受賞しています。

 

 

このコンテストに応募したのは自信をつけるためとインタビューで話しています。

 

「「美少女コンテスト」には、多くの方が全国から集ってくる有名なオーディションで、自分がどの程度なのか知りたくて……少しでも自信になればと思って応募しました」

 

意外にも玉田さんはネガティブ思考で、「顔や体のすべてがコンプレック」だとも話しています。

 

このコンテストで入賞したことで芸能事務所入りして、2018年2月には「センバツ応援イメージキャラクター」に起用されています。

 

 

そして玉田さんは高校2年生に上がるタイミングで上京しています。

 

そのため聖和学園高校から堀越高校に転校して、芸能コースにあたるトレイトコース(偏差値37)に在籍しています。

 

 

堀越高校では同じ国民的美少女コンテスト出身のグラビアアイドル犬塚しおりさんと同級生で、卒業した際にもツーショットをツイッターに掲載しています。

玉田さんは方向音痴であることから上京後は混乱もしたそうですが、大好きなディズニーランドが近くなって嬉しいとインタビューで話しています。

 

「うれしかったことは、ディズニーランドが近くなったことです。ディズニーランドは大好きで、年に15回ぐらい行きます。引っ越してきてから2回行きました。宮城にいる頃から、月一回は出てきて、2デイズ、3デイズの回数もいれて計算すると、15回から20回は」

 

また2019年1月にテレビドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」で女優デビューしています。

 

 

そして玉田志織さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後は女優業のほか、グラビアなどにも出演して人気も上昇しています。

 

今後はメディアへの出演も増えていきそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

玉田志織の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

玉田志織さんの出身中学校は、地元仙台市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代もダンススクールに通って、ダンスに打ち込んでいます。

 

また中学2、3年生の時には応援部に在籍していました。

 

その際には野球部の試合によく足を運んだこともあり、玉田さんは現在でも野球観戦が好きとのこと。

 

ちなみに中学校時代の玉田さんは非常に大人びていたようで、中学2年生の時に24歳と間違えられたエピソードが残っています。

 

玉田志織の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

玉田志織さんの出身小学校は、仙台市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

小学校1年生の頃から地元のダンススクールに通って、ヒップホップダンスと歌を習っています。

 

そのためダンスには自信を持っており、「ダンスをやると自分の世界に入っちゃって、究めたくなります」とも語っています。

 

また子供の頃からスポーツが得意で、小学校1年生の頃から長距離走をはじめています。

 

加えて玉田さんは小学校時代から「天才てれびくんMAX」などのテレビ番組に出演したかったそうです。

 

なお小学校時代は地元仙台市の芸能事務所にも在籍しており、芸能活動もしていました。

 

(小学校6年生の頃)

 

以上が玉田志織さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にデビューした後は順調にキャリアを重ね、女優やファッションモデル、グラビアアイドルとして活躍しています。

 

 

本人は歌の仕事や声優にも挑戦したいと話していることから、今後は仕事の幅も広がりそうです。

 

今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ