江原啓之の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

江原啓之(えはら ひろゆき)

 

 

19641222日生

 

東京都出身のスピリチャル・アーティスト、タレント

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

7歳年上の姉がいる。

 

1990年代からスピリチャル・カウンセラーとして活動を開始する。

 

2001年に著書「幸運を引き寄せるスピリチャル・ブック」が70万部を超えるベストセラーになって、知名度が上昇。

 

2003年からバラエティー番組「えぐら開運堂」にレギュラー出演(2005年まで)

 

 

20054月から「オーラの泉」に出演して話題となる(20093月まで)。

 

 

以降も「5時に夢中」や「火曜サプライズ」などのテレビ番組にレギュラー出演。

 

 

かなり多くの著書があり、累計部数は900万部を超えている。

 

私生活では1993年に結婚しており、翌年に息子が誕生している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 本郷高校デザイン科 偏差値40台半ば(当時)

 

江原啓之さんの出身校は、私立の男子校の本郷高校です。

 

同校は現在は普通科のみを設置する高校で、このところ急激に進学校化して偏差値も70程度の難関校になっています。

 

江原さんが在籍した時代は、デザイン科や機械科なども設置しており、ラグビー部やサッカー部が全国的な強豪でした。

 

また出身の同校のデザイン科は、漫画家の秋本治さん(こち亀)や原哲夫さん(北斗の拳)などを輩出しています。

 

当時は現在よりもかなりレベルが低く、どちらかと言えばスポーツ学校のイメージでした。

 

江原さんは墨田区の区立中学校からの進学のようですが、出身中学校の校名は不明です。

 

中学時代はギター部に所属しており、高校時代はアマチュアの合唱団に所属しています。

 

美術に興味があって、当時は美術教師になるのが夢でした。

 

【主な卒業生】

北島康介(元水泳選手)

ATSUSHIEXILE



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:和光大学 人文学部芸術学科(中退) 偏差値37(かなり容易)

※現在は表現学部芸術学科

 

江原啓之さんは高校卒業後は、和光大学に進学しています。

 

芸術学科に在籍して美術教師を目指していますが、大学入学直後から心霊現象に悩まされて、19歳の時に大学は中退してしまっています。

 

しかし23歳の時に国学院大学の別科神道専修Ⅱ類を修了しており、神職の資格を有しています。

 

37歳の時に出版した書籍がベストセラーになって、41歳でテレビ番組「オーラの泉」に出演すると人気が沸騰し、一躍時の人となっています。

 

現在では執筆活動はもちろんのこと、タレントとしても精力的にテレビに出演しており、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次