安田成美の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の安田成美さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は安田さんは勉強は得意でしたが、高校・大学ともに中退してしまっています。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたしま

 

安田成美(やすだ なるみ)

 

安田

 

19661128日生

身長168

血液型はB型

 

東京都文京区出身の女優、歌手

本名同じ(結婚前)

 

以下では安田成美さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴・プロフィールの詳細

 

中学生の時にスカウトされて、花王ビオレのCMでデビュー。 

1982年の「ホームスイートホーム」でドラマ初出演。 

1983年に「風の谷のナウシカ」のイメージガールのオーディションでグランプリを獲得。 

翌年に「風の谷のナウシカ」で歌手デビューを果たし、1stアルバム「安田成美」をリリースするも、歌手としての活動は1988年まで。

1989年の主演ドラマ「同・級・生」で大ブレイクを果たし、その後も「ヴァンサンカン・結婚」や「素顔のままで」などの主演作もヒット。

1994年のNHKの朝ドラ「春よ来い」のヒロインに起用されるも、体調不良により途中降板。 

同年にとんねるずの木梨憲武と結婚し、翌年に長男、1999年に次男を出産。

 

安田成美の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:明治学院大学 文学部 英文学科(中退) 偏差値60(やや難関)

 

 

 

安田成美さんが入学したのは、私立大の明治学院大学です。

 

後述するように安田さんは高校を中退していますが、その後は大検試験に合格をして明治学院大学に進学しています。

 

同校の英文学科は看板学部でもあることから、仕事が忙しい中での合格は安田さんが頭脳明晰であることを示しています。

 

 

安田さんは後に夫となる木梨憲武さんと19歳のときに交際を開始しており、出会いについてインタビューでは次のように話しています。

 

「最初は映画の撮影だったんです。当時、彼はアイドルのような人気者だったので、『別世界の人!』という感じで、ほとんど話さなかった記憶があります。撮影中も、個人的に憲武さんと話したことは、1度もなかったんじゃないかな。」

 

撮影後に木梨さんから「ご飯を食べに行きませんか?」と誘われたそうで、その際に電話番号が記載されたメモ用紙を渡されたそうです。

 

最初はタイミングも合わなかったようですが、木梨さんからの積極的なアプローチに次第と惹かれていったそうです。

 

 

大学時代の安田さんは女優としても売り出し中で数多くのドラマにも出演していたことから、通学する時間もなかったようで最終的には大学2年生のときに中退をしています。

 

とは言え安田さんは23歳だった1989年に出演したテレビドラマ「同・級・生」で、女優として大ブレイクしています。

 

安田 同級生

 

以降は「ヴァンサンカン・結婚」や「素顔のままで」、「この愛に生きて」などの数々のトレンディードラマに主演するほどの人気女優になっています。

 

 

そのため28歳だった1994年に、木梨さんと結婚した際には大きな話題になっています。

 

 

出産・育児のために休業したこともありましたが、その後も数々の作品に出演しています。

 

木梨憲武の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク

 

安田成美の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 女子美術大学付属高校(中退) 偏差値57(中の上)

 

 

 

安田成美さんが入学した高校は、私立の女子校の女子美術大学付属高校です。

 

この高校は1915年開校の私立高校で、数々の芸術家のほか女性芸能人の母校としても知られています。

 

安田さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

 

また当時から女優志望で、高校入学後に劇団青年座の養成所に所属しています。

 

高校2年生のときに約7,500人の中から映画「風の谷のナウシカ」のイメージガールに選ばれたことから、仕事量も増えたため学業との両立が難しくなり中退をしています。

 

 

また同年にクイズ番組「もちろん正解」のアシスタントを務めています。

 

翌年には「風の谷のナウシカ」で歌手デビューを果たしましたが、歌唱力のなさを自覚していた上に指摘されたこともあり、その後歌手としての活動はやめています。

 

安田 ナウシカ

 

 

なお安田さんは当初から大学には進学するつもりだったので、高校中退後も大検合格を目指して勉強を続けていました。

 

【主な卒業生】

賀来千香子(女優)

桃井かおり(女優)

三田佳子(女優)

 

木梨憲武の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク

 

安田成美の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 文京区立文林中学校 偏差値なし

 

 

 

安田成美さんの出身中学校は、地元東京都文京区内の公立校の文林中学校です。

 

小学校時代までは荒川区に在住していましたが中学校に上がるタイミングで文京区に転居して、この中学校に入学しています。

 

安田さんは子供の頃から習字を習っていたことから、校内の書道大会では毎年入賞をしていました。

 

安田さんは中学3年生のときにスカウトされており、雑誌やCMのモデルなども務めています。

 

 

また中学3年生のときには学習塾に通い必死で受験勉強をしたそうです。

 

中学時代までは成績も優勝で勉強はできるタイプでした。

 

【主な卒業生】

松島幸太朗(ラグビー日本代表)

 

安田成美の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:東京都 荒川区立第六瑞光小学校

 

 

 

安田成美さんの出身小学校は、荒川区内の公立校の第六瑞光小学校です。

 

家族構成は両親と兄、姉、妹の6人家族です。

 

2歳年上の兄と1歳年上の姉、4歳年下の妹がいます。

 

両親は「有限会社カトウ」を経営しており、麻雀荘や喫茶店などの運営をしていました。

 

安田さんは父親からはとても厳しく育てられており、時には手をあげられることもあったようです。

 

小学生の頃は仕切りたがり屋だったそうで、学級委員や生徒会長を務めていました。

 

また学芸会の劇の監督をしたり、創作ダンスも手掛けたようです。

 

安田さんは幼稚園の頃に初恋を経験しており、その相手と一緒に仮面ライダーごっこをして遊んだそうです。

 

以上が安田成美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

20代の頃の人気はすさまじく、立て続けに話題作の連続ドラマに主演として出演していました。

 

 

現在は50歳を超えていますが、未だにあり得ないほどの若々しさでドラマや映画で活躍しています。

 

 

末永い活躍を期待したいです。

 

木梨憲武の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ