尾台彩香の学歴|出身大学高校(実践女子大・酒田西)や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

グラビアアイドルの尾台彩香さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。女優としても活動している尾台さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

尾台彩香(おだい さやか)

 

 

1998年2月26日生

身長162㎝

血液型はA型

 

山形県出身のファッションモデル、グラビアアイドル、女優

本名同じ

 

以下では尾台彩香さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

尾台彩香の学歴まとめ

 

出身大学:実践女子大学 生活科学部

出身高校:山形県立酒田西高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

尾台彩香の学歴~出身大学(実践女子大学)の詳細

 

出身大学:実践女子大学 生活科学部食生活学科栄養士専攻 偏差値48(やや容易)

 

 

 

尾台彩香さんは高校卒業後は、私立大の実践女子大学に進学しています。

 

尾台さんは管理栄養士になるために山形県から上京をして、この大学に入学をしました。

 

在籍したのは生活科学部食生活学科です。

 

 

管理栄養士を志した理由についてはインタビューで次のように話していました。

 

「食べることが昔から好きだったのと栄養とかを学んだら自分のためになるかなと思ったんです。」

 

尾台さんは面接がかなり苦手だったため、受験の際には苦労をしています。

 

どうやら大学には一般受験ではなく推薦入学で進学しているようです。

 

自身の強みや自己分析など、自分のことを聞かれるとどう答えたら良いのか分からなくなるとのことです。

 

そして大学1年生だった2016年には、「フレッシュキャンパスコンテスト」に出場をしており、ファイナリストに選出されました。

 

 

 

ちなみにこのコンテストのグランプリは、当時青山学院大学の大学生だった福岡放送の遠野愛アナウンサーでした。

 

また尾台さんは「ミスオブサークル2017」でもファイナリストになっています。

 

 

尾台さんはせっかく上京をしたので、何か新しいワクワクすることをしたいと思いミスコンに出場をしています。

 

ミスコンへの出場をきっかけに多くの繋がりを経て、ヘアサロンモデルなどのフリーモデルとして半ば芸能人的なことをおこなっていたと当時を振り返っていました。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「昔から目立ちたがり屋だったので、自分が多くの人の目に触れて色々なことにチャレンジできる点に魅力を感じました」

 

また大学3年生の時には自身の恋愛事情についてインタビューで次のように話していました。

 

「好き好きー♥ って感じでその人に夢中になってしまいます。一度好きになると熱しやすいタイプなんです。一緒に遊んだ後も、またすぐに会いたくなって、すぐに連絡して次に遊ぶ予定を決めちゃいます。あとはその人に対してのラインの返信がかなり早くなっちゃうんです。なので、かなりわかりやすいって友達からよく言われます(笑)」

 

大学4年生だった2019年7月にオーディションに参加をしており、合格をして事務所に所属をしています。

 

 

尾台さんは大学4年生になって就職活動をおこなっていましたが、「私が本当にやりたいことじゃない、真剣に芸能活動をしたい」と思って事務所への所属を考えてオーディションに参加をしました。

 

尾台さんの家族は大学卒業後に芸能活動を本格的におこなうことについて、当初は猛反対をしていたようです。

 

それでも何とか芸能事務所入りしています。

 

なお尾台さんはこのように大学時代から芸能活動をおこなっていましたが、学業も頑張って大学はキッチリと卒業しています。

 

また管理栄養士の資格も取得しています。

 

大学卒業後に芸能活動を本格化させ、CMモデルやグラビアアイドルとして活動しています。

 

 

2023年にはWEBドラマ「その恋は五七五から動き出す」の主演に抜擢されています。

 

またこのところはメディア出演も増えています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

尾台彩香の学歴~出身高校(山形県立酒田西高校)の詳細

 

出身高校:山形県 酒田西高校 偏差値55(中の上)

 

 

 

尾台彩香さんの出身高校は、県立の共学校の酒田西高校です。

 

この高校は1898年開校の中堅県立校です。

 

尾台さんはフェイスブックでこの高校の出身者であることを明らかにしたいます。

 

高校時代はテニス部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

テニス以外のラケット競技も得意だとインタビューで語っていました。

 

また尾台さんは学校の成績もよく、体育の評価は4でしたが他の教科はオール5だったとのことです。

 

【主な卒業生】

Bりょう(お笑い芸人)

 

スポンサードリンク

 

尾台彩香の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

尾台彩香さんの出身中学校は、山形県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では山形県のどの市町村の出身者か不明で、手がかりは掴めませんでした。

 

中学時代もテニス部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

尾台彩香の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

尾台彩香さんの出身小学校は、地元山形県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無についても現時点では情報がなく不明です。

 

尾台さんは子供の頃は田舎に住んでいたことからよくセミ捕りをしており、虫が大好きな子供だったといいます。

 

そしてセミの赤ちゃんを成虫にしていたとのことで、このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「家が学校の近くにあって、夜になると学校のフェンスにセミの赤ちゃんがたくさん上ってくるんです。で、それをカゴいっぱいに捕ってきて、自分の家にある木に止まらせておくと、朝起きるとみんな成虫になっているという。」

 

また朝公園に行き、セミをたくさんかごに集めて夕方になったら放すといった遊びもおこなっていたそうです。

 

尾台さんは水泳も得意で学校の水泳の定期テストでは、かなり練習をしています。

 

加えてスポーツだけでなく音楽経験もあり、ピアノも3年間習っていました。

 

以上が尾台彩香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はCMモデルやグラビアアイドルとして活動していましたが、このところは女優としても活動を開始しています。

 

 

またインフルエンサーとしても注目を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次