齋藤陽菜の学歴|出身大学高校(日本大・目黒日本大学高校)や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

「AKB48」の齋藤陽菜さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。中学時代にグループ入りした齋藤さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

齋藤陽菜(さいとう はるな)

 

 

2004年5月24日生

身長156㎝

血液型はA型

 

栃木県高根沢町出身の歌手、タレント

アイドルグループ「AKB48」のメンバー

本名同じ、愛称は「はーたん」

 

以下では「AKB48」齋藤陽菜さんの出身高校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

齋藤陽菜の学歴まとめ

 

出身大学:日本大学

出身高校:目黒日本大学高校 通信制課程

出身中学校:高根沢町立阿久津中学校

出身小学校:高根沢町立阿久津小学校

 

齋藤陽菜の学歴~出身大学(日本大学)の詳細

 

出身大学:日本大学(有力) 偏差値35~55(学部不明のため・医学部除く)

 

 

 

「AKB48」齋藤陽菜さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は日本大学が有力です。

 

高校は日本大学の系列校に通学しており、大学受験の形跡もないのでそのまま内部進学した可能性が高いでしょう。

 

ただし在籍する学部や学科などの詳細は不明です。

 

なお齋藤さんは公式ブログで大学に進学したことを綴っており、大学に進学したこと自体は間違いありません。

 

大学進学後もAKB48のメンバーとして活動していました。

 

 

ただし大学に進学に進学した2023年10月に、所属するAKB48からの卒業を発表しました。

 

「AKB48の活動はとてもキラキラしている素敵な世界で、私もその中で輝きたいという気持ちや夢を持っていました。本当はまだ達成していない目標や、もっと成長したかったという思いもありますが、私には学びたいことがあり、また、学ぶことが好きで大学に進学したので勉強を続けたい気持ちが強く、両立が厳しいと感じた今、このような決断をしました」

 

なおグループの卒業は2024年1月です。

 

また「学生として頑張る」とも綴っており、芸能界を引退する可能性もあります。

 

AKB48での残りの活動に注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

齋藤陽菜の学歴~出身高校(目黒日本大学高校)の詳細

 

出身高校:東京都 目黒日本大学高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

「AKB48」齋藤陽菜さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている目黒日本大学高校の通信制課程です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校・日出高校時代から芸能コースを設置しており、多くの芸能人を輩出しています。

 

齋藤さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校を卒業した2023年3月に卒業証書の画像をアップしています。

 

 

この卒業証書は目黒日本大学高校のものです。

 

(参考)

 

また背景に写り込んだ看板の文字はぼかされていますが、校名の下に「通信制課程」の文字が入っています。

 

そのため全日制課程の芸能コースではなく、通信制課程に在籍していました。

 

後述するように齋藤さんは中学時代にグループ入りをしており、より幅広く芸能活動をするためにこの高校の通信制課程に進んでいます。

 

この高校の通信制課程では、乃木坂46の筒井あやめさんと同級生でした。

 

また同じく乃木坂46の井上和さんが他校から転校してきて同級生になっています。

 

齋藤さんは高校時代も3年間にわたってAKB48の一員として活動していました。

 

 

高校1年生だった2020年11月にAKB48初のバンドユニット「Lacet」のメンバーとなっており、齋藤さんはギターを担当しました。

 

2021年12月にチーム編成によって、チームAに異動しました。

 

また齋藤さんは2022年2月には体調不良で活動の休止を次のように発表しています。

 

「昨年から不調を抱えており、それによりAKB48の活動が中途半端になってしまうことがありました」

 

齋藤さんは初舞台が決まっている中での休養で舞台を降板しています。

 

そして同じ年の6月1日には、AKB48の活動を再開しました。

 

 

なお齋藤さんは高校を卒業した際には、自身のSNSで次のように報告をしていました。

 

「このたび高校を卒業しました!3年間、お仕事と学業の両立に悩んだこともありましたが、支えてくれた家族、先生、友達、スタッフさん方、本当にありがとうございました」

 

スポンサードリンク

 

齋藤陽菜の学歴~出身中学校(高根沢町立阿久津中学校)の詳細

 

出身中学校:栃木県 高根沢町立阿久津中学校 偏差値なし

 

 

 

「AKB48」齋藤陽菜さんの出身中学校は、地元栃木県高根沢町の公立校・高根沢町立阿久津中学校です。

 

中学1年生だった2018年1月に「第3回AKB48グループ ドラフト会議」で、チームBに第1巡目で指名されています。

 

 

齋藤さんはBチームを希望しており、その理由についてはインタビューで次のように語っていました。

 

「憧れている先輩とか目標としている先輩がたくさんいて、あとSHOWROOMでもよく『チームB似合ってるね』とか言われるので、チームBを希望してます。」

 

そして同じ年の7月に公演デビューを果たしました。

 

齋藤さんは当時の自身のことについてインタビューで次のように語っています。

 

「アコースティックギターを弾けたり、円周率を250けた暗記しているのが、私のアピールポイントです。物にたとえると、部品が欠けたコンピューターでしょうか。まじめがゆえに、空回りしてしまうことがあるからです。」

 

 

2019年9月には、正規メンバーへの昇格とチームB所属することが発表されています。

 

齋藤陽菜の学歴~出身小学校(高根沢町立阿久津小学校)の詳細

 

出身小学校:栃木県 高根沢町立阿久津小学校

 

 

 

「AKB48」齋藤陽菜さんの出身小学校は、地元高根沢町内の公立校・高根沢町立阿久津小学校です。

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

アコースティックギターを弾けるとのことで、音楽が身近な環境で育ったようです。

 

また齋藤さんはアコースティックギターについては「やってみたら意外に楽しいという気持ちでずっと続けてきた」とのことです。

 

以上がAKB48齋藤陽菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

長らく中堅メンバーとしてグループを支えてきました。

 

 

しかし2024年1月にグループからの卒業を発表しています。

 

今後の活動にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次