櫻井梨央の学歴|出身高校(カリタス)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

アイドルグループ「モーニング娘。」の櫻井梨央さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアや写真集も好評の櫻井さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

櫻井梨央(さくらい りお)

 

 

2005年11月11日生

身長160㎝

血液型はO型

 

東京都出身の歌手、タレント

アイドルグループ「モーニング娘。」のメンバー

本名同じ、愛称は「らいりー」

 

以下では「モーニング娘。」櫻井梨央さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

櫻井梨央の学歴まとめ

 

出身大学:

出身高校:カリタス女子高校

出身中学校:カリタス女子中学校

出身小学校:カリタス小学校

 

櫻井梨央の学歴~出身高校(カリタス女子高校)・大学の詳細

 

出身高校:神奈川県 カリタス女子高校 偏差値56(中の上)

※後に転校

 

 

 

櫻井梨央さんが入学したのは、私立の女子校のカリタス女子高校です。

 

この高校は1956年開校のカトリック系のミッションスクールで、地元では古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

また高校から募集のない完全中高一貫校なので、偏差値も推定になります。

 

櫻井さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校への在籍情報があります。

 

この高校の系列の中学校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

櫻井さんはもともとアイドルが好きで、中でも同じグループの北川莉央さんのファンでした。

 

このことについては次のように話しています。

 

「当時の私は女性アイドル全般が好きだったんですよ。学校には私の他にもアイドル好きの女の子が多くいて、いろいろ情報交換していたんです。北川さんっ『雑誌のグラビアにもいっぱい出ていて、知名度があるじゃないですか。私の周りでは「北川莉央ちゃんって可愛いよね」って評判だったんですよ。」

 

櫻井さんは高校1年生だった2021年に「ハロー!プロジェクト 新メンバーオーディション2021」に応募をしていますが、4次審査で落選をしました。

 

そして翌2022年6月にモーニング娘。’22とJuice=Juiceの新メンバー合同オーディションに応募したところ合格をしています。

 

 

櫻井さんはこのオーディションに合格をした時の心境についてインタビューで次のように話していました。

 

「今はまだまったく信じられなくて夢の中にいるような感じです。グループを盛り上げられるようにスキルだけでなく色々な面で活躍できるように頑張りたいです。審査では緊張が顔に出ないようにしていたんですけど、なるべく自信をもって人前に立てるように一生懸命頑張ります」

 

はじめて先輩たちに会ったタイミングで同期が他にいないということを知り、このことについては次のように話しています。

 

「同期がいないと知ったのが初めて先輩にお会いするタイミングで、あの衝撃は忘れません。楽屋に新メンバー用の衣装が1着しかなくて、メイクさんから“1人で大変だね”って言われて、“1人なんでか!?”って絶句(笑)。」

 

そして最初に考えたことがグループで悪目立ちをしないように、早く馴染むということだったといいます。

 

グループに加入して2ヶ月ほどはいつも少し緊張しているような状態でした。

 

ダンスは表情で目立つことができるかもしれないと思い、振りを合わせて表情で個性を出していました。

 

櫻井さんはもともとダンスを習っていましたが、表情をつけることで見ている方も重い白いということに気づいたそうです。

 

 

なおカリタス女子高校は芸能活動を禁止しているので、グループ入りに伴って転校しているはずです。

 

乃木坂46のメンバーだった桜井玲香さんもこの高校に通学していましたが、グループ入りに伴って転校しています。

 

現在のハロープロジェクトは通信制高校に進学することを勧めているので、転校先は通信制高校が有力ですが校名などの詳細は不明です。

 

そして同じ年の12月にシングル「Swing Swing Paradise/Happy birthday to Me!」でデビューを果たしています。

 

 

高校3年生だった2023年6月に1st写真集「梨央 17歳」を発売しました。

 

この写真集は櫻井さんのモーニング娘。の加入日である6月29日に発売をしており、高校生の等身大の姿をこの1冊におさめています。

 

 

なお櫻井さんは2023年の時点で、インタビューなどで大学進学を明言していません。

 

出身高校のレベルからすれば大学に進学できる学力は有しているはずですが、元々ハロープロジェクトのタレントたちの大学への進学率は高くありません。

 

そのため大学に進学しない可能性のほうが高そうです。

 

 

【主な卒業生】

紺野美沙子(女優)

桜井玲香(元乃木坂46)

宮田愛萌(元日向坂46)

堀田茜(女優)

中山エミリ(タレント)

下平さやか(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

櫻井梨央の学歴~出身中学校(カリタス女子中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 カリタス女子中学校 偏差値54(普通)

 

 

 

櫻井梨央さんの出身中学校は、私立の女子校のカリタス女子中学校です。

 

この中学校の系列の小学校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

ただしこの中学校・高校は学校行事としてドッヂボールに力を入れており、櫻井さんも特技としています。

 

学校は給食ではなくお弁当持参ですが、母親がピーマンのしょうゆ漬けをお弁当に入れてくれるようになり苦手だったピーマンが好きになったとのことです。

 

スポンサードリンク

 

櫻井梨央の学歴~出身小学校(カリタス小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 カリタス小学校

 

 

 

櫻井梨央さんの出身小学校は、私立の共学校のカリタス小学校です。

 

なお中学校・高校は女子校ですが、この小学校のみ男女共学です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

インターネット上では実家がお金持ちとされていますが、小学校時代から私立に通学しているのでその可能性は高そうです。

 

自宅では犬も飼っているとのことです。

 

櫻井さんは好きなスポーツはドッジボールで、球技全般が得意とのことです。

 

また特技にピアノを挙げていることから、子供の頃に習っていた可能性が高いでしょう。

 

櫻井さんは夏休みの宿題などは「早めにやる」と決めて、先送りにしてギリギリになってしまうタイプだとブログ内で明かしていました。

 

以上が「モーニング娘。」櫻井梨央さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にグループ入りしていますが、徐々に存在感が増しています。

 

このところは写真集やグラビアが好評を博しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次