藤咲彩音の学歴|出身は日出高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

アイドルグループ「でんぱ組.inc」の藤咲彩音さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。グラビアなどでも人気を博している藤咲さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

藤咲彩音(ふじさき あやね)

 

 

1995年12月7日生

身長157㎝

血液型はO型

 

埼玉県出身の歌手、タレント

アイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバー

本名同じ、愛称は「ピンキー」

 

以下では「でんぱ組.inc」藤咲彩音さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

藤咲彩音の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:日出高校 芸能コース

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

藤咲彩音の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

藤咲彩音さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている日出高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校時代から芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。

 

また2019年4月には校名が目黒日本大学高校に変更されました。

 

藤咲さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校を卒業した2014年3月にツイッターで制服の画像をアップしています。

 

 

この制服は日出高校のものです。

 

(参考)

 

アップされた日付から通信制課程ではなく、全日制課程の芸能コースに在籍していました。

 

藤咲さんは高校1年生の時に芸能界入りしており、当初は別の高校に通学していました(校名は不明)。

 

そして高校1年生の冬に日出高校に編入しています。

 

日出高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

小森隼(GENERATIONS)

井之脇海(俳優)

橋本愛(女優)

稲村亜美(タレント)

生駒里奈(乃木坂46)

山根千佳(タレント)

小倉唯(声優)

後藤郁(アイドリング!!!)

伊藤祐奈(アイドリング!!!)

 

また1学年上に「GENERATIONS」の白濱亜嵐さんが在籍していました。

 

藤咲さんは高校時代に10回連続アルバイトに落ちていたことを明かしています。

 

中学生の頃から踊り手として活動をしており、このことがきっかけで勧誘を受けて、秋葉原ディアステージへ入店しました。

 

当時の藤咲さんはアイドルになりたいというよりも接客のアルバイトがしたいという思いで入店をしています。

 

そして高校1年生の時にアイドルグループ「でんぱ組.inc」に誘われていますが、学業などの理由で当初は乗り気ではありませんでした。

 

しかし母親と相談した結果、学業との両立ができるのであればよいのではないかという結論に至りました。

 

藤咲さんは高校1年生の12月にグループに加入をしています。

 

 

また当時は走ることを気分転換としており、このことについてインタビューでは次のように話していました。

 

「高校の時も走るのが好きでしたが、好き止まりだったんですよね。このお仕事を始めたのが高校1年生の時の冬でして、気分転換をしようと走ってみると気分がスッキリしたんですよね。」

 

藤咲さんは高校を卒業した際には自身のSNSで次のように報告をしています。

 

「3年間、特に高1の冬から今まで濃い濃い生活で、学校と仕事の両立とてつもなく大変だったのですが、応援してくださっているみんなと、友達と先生方の力でなんとか卒業できました」

 

 

なお藤咲さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

在籍するでんぱ組.incでは人気メンバーのひとりになっています。

 

 

またグループの活動の傍らで、グラビアなどが好評になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

藤咲彩音の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

藤咲彩音さんの出身中学校は、埼玉県内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

現時点では埼玉県のどの市町村の出身者か不明で、手がかりも掴めませんでした。

 

中学時代は科学技術部に在籍をしており、部長を務めていました。

 

藤咲さんは小学生の頃に走る楽しさを覚えたため、高校では陸上部やダンス部に入部をしたいと思っていましたが、通っていた学校にはこれらの部活動がありませんでした。

 

そのため日程を合わせやすい科学技術部に在籍をしており、このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「土日にコスプレのイべントがあるのでそちらを優先するために平日のみに活動がある不思議な科学技術部に入ると、男の子だらけでしたが部長になってしまいました(笑)。」

 

 

また中学生の頃にはよく1kmを走っており、走ることが楽しく外周を走っている子に混ざって一緒に走っていました。

 

藤咲さんは中学2年生の時に母親からニコニコ動画の「踊ってみた」動画を見せてもらい、面白いと感じたことから中学3年生の8月に「ピンキー!」という名義で踊り手として活動をはじめました。

 

スポンサードリンク

 

藤咲彩音の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

藤咲彩音さんの出身小学校も埼玉県内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親がいることが分かっていますが、きょうだいの有無については不明です。

 

藤咲さんは物心ついた頃からすでにコスプレをしており、このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「私はコスプレを1歳になる前からやってます。両親が元々オタクで、ゲームセンターで出会って結婚した、みたいなオタクの夫婦だったんです。」

 

小学1年生の時に校内の持久走大会でビリになっており、ここから走り方を覚えて小学4年生の時には3位にまで上り詰めています。

 

また小学校時代の悲しいエピソードについては次のように話しています。

 

「小学校の時、ゴミ捨てて来いとか、これを片付けとけとか、友だちに言われました。私はさみしがりやだから無視されるのが一番怖かったし、そう言ってくれるってことは、私のことが見えているし、私に好意を持ってくれているんだって思っていました。」

 

当時は「パシリ」だと言われていましたが、高校に入学するまでその意味を分かっていなかったと振り返っています。

 

以上が「でんぱ組.inc」藤咲彩音さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

人気メンバーのひとりとして、長らくグループをけん引しています。

 

その他にもラジオ番組のパーソナリティを務めたり、グラビアアイドルとしても活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次