はっぴちゃん。の学歴|出身は大阪学芸高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

ピン芸人のはっぴちゃん。の出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。現役女子高生芸人として話題になっているはっぴちゃん。ですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

はっぴちゃん。

 

 

2005年9月20日生

身長155㎝

血液型はO型

 

大阪府出身のお笑い芸人

本名は戸谷莉菜(とたに りな)

 

以下でははっぴちゃん。の出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

はっぴちゃん。の学歴まとめ

 

出身大学:

出身高校:大阪学芸高校 特技コース

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

はっぴちゃん。の学歴~出身高校(大阪学芸高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校 特技コース 偏差値45(容易)

 

 

 

はっぴちゃん。の出身高校は、私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、2010年に芸能・スポーツコースにあたる特技コースを設置すると関西圏で活動する芸能人の有力な進学先になっています。

 

関西ジャニーズjr.やNMB48のメンバーも多数在籍していました。

 

なおはっぴちゃん。進学先の高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターに複数の在籍情報があります。

 

 

後述するように中学校時代に芸能界入りをしていたことから、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の特技コースに進学をしています。

 

高校1年生だった2021年9月に第10回関西演芸しゃべくり話芸大賞で奨励賞を受賞しており、これははっぴちゃん。にとってお笑い賞レースではじめての受賞でした。

 

後述するようにもともとはっぴちゃん。は、お笑い芸人に進むという選択肢はありませんでしたが、結果的にこの道に進んでおりこのことについては次のように話しています。

 

「芸人という選択肢は自分の中になかったんです。でも、よく考えたら、小さな頃から自分がしゃべっていることで周りの人が元気になってくれていたかなと。」

 

そして翌2022年2月には、バラエティー番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の第16回山-1グランプリで優勝をしています。

 

 

はっぴちゃん。は、この時の心境については次のように語っていました。

 

「ウチはママが一人で私を育ててくれているので、やっとママやおじいちゃんに喜んでもらえる第一歩というか、入口に立てたような気がしました。」

 

ちなみに山-1グランプリは若手芸人の登竜門になっており、エハラマサヒロさんやZAZYさん、「尼神インター」などがグランプリを受賞しています。

 

また同じ年の7月にはお笑いコンビ「元絶対的7%」のメンバーだった森田GMさんとお笑いコンビ「はっぴちゃん。とGM」を結成して活動をしていましたが、方向性の違いにより解散となっています。

 

 

はっぴちゃん。はお笑い芸人として成功をして、母親に大きい家を建てることが目標だと語っています。

 

なお2023年の時点でインタビューなどでは大学進学について明言していません。

 

 

ただし高校は芸能コースに在籍しているので、進学しない可能性も高そうです。

 

このあたりは何か判明しましたら追記しておきます。

 

 

【主な卒業生】

小瀧望(ジャニーズWEST)

永瀬廉(King&Prince)

大西流星(なにわ男子)

長尾謙杜(なにわ男子)

吉田朱里(元NMB48)

白間美瑠(元NMB48)

原かれん(NMB48)

古川優奈(タレント)

窪塚愛流(俳優)

 

スポンサードリンク

 

はっぴちゃん。の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

はっぴちゃん。の出身中学校は、大阪府内の学校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では大阪府のどの市町村の出身者か不明で、手がかりは掴めませんでした。

 

後述するようにはっぴちゃん。はもともとミュージカル女優を志して、レッスンに励んでいました。

 

中学校に入学後には、大きなオーディションを受けるようになりましたが、どのオーディションも最終審査まで残ることはできても合格には及びませんでした。

 

しかし中学2年生の時に「松竹ジャパングランプリ2019」を受けたところ、はじめて合格をしており審査員特別賞を受賞しました。

 

 

はっぴちゃん。が受けたオーディションについては、インタビューで次のように語っていました。

 

「松竹グループ全体のオーディションで、女優さんとかモデルさんとかタレントさんとかあらゆるジャンルを想定したオーディションだったんですけど、私が最終審査でやったのが歌やダンスをしながらのトークで、かなりお笑い色もあるものをさせてもらったんです。」

 

そして松竹芸能のスタッフからお笑い芸人の道に進むことを勧められました。

 

 

はっぴちゃん。はこれまでのオーディションでは、何度も落選を経験したこともあってお笑いの道に進むべきだと簡単に思うことができたといいます。

 

スポンサードリンク

 

はっぴちゃん。の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

はっぴちゃんの出身小学校は、大阪府内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

ただし後に両親は離婚しており、母親に引き取られて母子家庭に育っています。

 

幼少期には一面大理石の大きな家に住んでおり、父親はマンションをいくつも所持していました。

 

そのため非常に裕福な環境で育っており、10も習い事をしていたといいます。

 

しかし両親が離婚をして父親が出て行ったことから、生活が苦しくなり小学生の頃から食費の節約のために電卓を持ってスーパーをはしごしていたことを明かしていました。

 

はっぴちゃん。は子供の頃から「みんなをハッピーにしたい」という思いが強く、ミュージカル女優を志していました。

 

そして小学6年間、ミュージカルスクールに通いダンスと歌のレッスンに励んでいました。

 

 

ある時にはっぴちゃん。がステージで踊っている姿を見て母親は、「ありがとうね。本当に元気をもらったから」と言ってくれて、母親を元気にできるのは自分しかいないと思いました。

 

そのため自分が頑張るしかないと思ったことがはっぴちゃん。の原点になったとのことです。

 

ちなみに祖父も援助があり家計が成り立っていたようです。

 

 

以上がはっぴちゃん。の学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校進学後は徐々にメディアへの出演が増えて、このところは数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次