御寺ゆきの学歴|出身高校(市立柏)大学や中学校の偏差値|吹奏楽が凄かった!

 

マジシャンでグラビアアイドルの御寺ゆきさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「可愛すぎるマジシャン」の異名をとる御寺さんですが、高校時代は吹奏楽に打ち込んでおり世界大会に出場したこともありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

御寺ゆき(おでら ゆき)

 

 

1994年12月20日生

身長162㎝

血液型はO型

 

千葉県柏市出身のグラビアアイドル、マジシャン、女優

本名は寺嶋有希(てらしま ゆき)

 

以下では御寺ゆきさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

御寺ゆきの学歴まとめ

 

出身専門学校:東京ダンス&アクターズ専門学校

出身高校:柏市立柏高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

御寺ゆきの学歴~出身高校(市立柏高校)・大学の詳細

 

出身高校:千葉県 市立柏高校 普通科 偏差値48(やや容易)

 

 

 

御寺ゆきさんの出身高校は、市立の共学校の柏高校です。

 

この高校は1978年開校の公立校で、スポーツコースを設置していることから部活動が盛んなことで知られています。

 

また校名は柏高校ですが、千葉県立柏高校と区別するために市立柏高校の呼称で呼ばれています。

 

御寺さんは高校時代は吹奏楽部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

吹奏楽部ではクラリネットを担当していました。

 

なおこの高校の吹奏楽部は当時から強豪で、御寺さんもマーチングバンドの世界大会にも出場経験があり、東京ディズニーランドのパレードにも参加をしています。

 

吹奏楽部では演奏以外にもダンスやマーチングなどのパフォーマンスをおこなっていました。

 

当時は8割は部活動という生活を送っており、このことについては自身のSNSで次のように振り返っています。

 

「1人早弁も、嫌いな個人チューニングも、眠すぎた始発電車も、やるたびに成長した行事も、何度も恨んだ楽器も、一生懸命練習したステージダンスも。もうあの日は来ないんだよなぁ。」

 

当時は朝5時20分に自宅を出て学校に行っていました。

 

御寺さんはラーメン好きで、当時の朝ご飯は毎日ラーメンだったとのことです。

 

ちなみに学生時代には「麺屋こうじ」というラーメン屋でアルバイトをしていました。

 

このお店のラーメンが食べたいがために、アルバイトをしており「シフトのたびにラーメンが食べられて幸せだった」とのことです。

 

また勉強にはさほど力を入れておらず、授業はろくにちゃんと受けていなかったと振り返っています。

 

そして吹奏楽部でステージに立つことの面白さを知り、ダンスを学びたいと思うようになりました。

 

なお御寺さんは高校3年生の時には流通経済大学に通学する男子生徒と交際していました。

 

【主な卒業生】

副島淳(タレント)

田中彪(俳優)

五明拓弥(お笑い・グランジ)

 

スポンサードリンク

 

御寺さんは高校卒業後は、東京ダンス&アクターズ専門学校(偏差値なし)に進学をしています。

 

 

 

この専門学校は2006年開校で、ダンサーや俳優、声優などを育成しています。

 

御寺さんはダンス経験は全くない初心者にも関わらず、ダンスの専門学校に入学をしており当時のことについては黒歴史だと振り返っています。

 

周囲には幼少期からダンスをやっていた人ばかりが集まっており、ついていくことが非常に大変でした。

 

また御寺さんは学生時代にCMのエキストラを務めており、この時にタレントになりたいと思うようになりました。

 

芸能事務所に所属をした時のことについては次のように話しています。

 

「元々19歳の頃から芸能関係はやっていて、専門学生の時に新人発掘オーディションで受かった事務所に所属しました。そこでマジックを学びましたが一年半ほどで退所して」

 

御寺さんはタレント志望でしたが、当初所属した事務所にマジシャンがおりマジックの方向に進んでいます。

 

しかし当時はタレントを目指していたことから、方向性の違いからこの事務所を辞めています。

 

御寺さんは2015年3月にこの専門学校を卒業したことを自身のSNSで次のように報告をしていました。

 

「学生生活の幕を閉じました。関わってきた全ての方々に心から感謝しています。入学当初は芸能界なんて考えてもなかった。ダンス&アクターズに入って夢が変わっていろんなことを学んでゆきの人生のスタートが大きく変わった。ダンス&アクターズに入学して良かった」

 

22歳だった2016年からマジシャンとして活動を開始しています。

 

 

また2018年からはグラビアアイドルとして活動しており、「週刊ヤングジャンプ」などの有名誌のグラビアを飾っています。

 

 

2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

御寺ゆきの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

御寺ゆきさんの出身中学校は、地元千葉県柏市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代も吹奏楽部に在籍していました。

 

中学時代の夢はマジシャンやタレントではなく、フラワーデザイナーでした。

 

御寺ゆきの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

御寺ゆきさんの出身小学校は、地元柏市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では不明です。

 

父親は日本人で母親は韓国人のハーフですが、韓国語は勉強中のようです。

 

御寺さんは家族とは非常に仲が良く自身のSNSでは次のように投稿をしていました。

 

「私はやっぱり家族のために芸能やってるんだなって改めて感じた。もっともっと頑張って家族の生活を支える!」

 

また家族に会うことが月1の楽しみで、家族との時間を大切にしたいと語っていました。

 

御寺さんは小学生の頃に柏市に引っ越しており、学生時代を柏市で過ごしています。

 

引っ越す前には静かな性格で学校でいじめに遭っていました。

 

しかし引っ越し後は友人がたくさんできたこともあり、ヤンチャな性格になったといいます。

 

男子に混ざって公園で遊んでおり、木登りをしたり活発なタイプでした。

 

当時から花が好きだったこともあり、小学校時代の将来の夢は花屋になることでした。

 

以上が御寺ゆきさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グラビアアイドルとしてデビューすると、「可愛すぎるマジシャン」として大きな話題になっています。

 

 

またこのところは女優としても活動を開始して、舞台などにも出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次