石綿星南の学歴|出身高校(目黒日本大学高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

アイドルグループ「AKB48」の石綿星南さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代にドラフト会議でメンバー入りした石綿さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

石綿星南(いしわた せな)

 

 

2002年2月22日生

身長146.5㎝

血液型はO型

 

神奈川県出身の歌手、タレント

アイドルグループ「AKB48」のメンバー

本名同じ、愛称は「せなたん」

 

以下では「AKB48」石綿星南さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

石綿星南の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:目黒日本大学高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

石綿星南の学歴~出身高校(目黒日本大学高校)・大学の詳細

 

出身高校:目黒日本大学高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

石綿星南さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている目黒日本大学高校の通信制課程です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校・日出高校時代から芸能コースを設置して多くの芸能人を輩出しています。

 

石綿さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代は同じAKB48の下口ひななさんと同級生であることが判明しています。

 

そして下口さんの出身高校はこの高校の通信制課程です。

 

ただし石綿さんは当初は別の高校に通学しており、グループ入り後にこの高校に編入しています。

 

この高校では他にも同じAKB48のメンバーの小栗有以さんや山内瑞葵さんが同級生でした。

 

また乃木坂46の久保史織さんや遠藤さくらさん、賀喜遥香さんや阪口珠美さん、金川紗耶さんも同級生でした。

 

石綿さんは高校1年生だった2018年1月に、「第3回AKB48グループ ドラフト会議」でチーム4に指名をされています。

 

 

石綿さんはもともとチーム4を希望しており、その理由について次のように語っていました。

 

「理由は、ずっと村山彩希さんがキャプテンのチームがあったらいいなって思っていて、今回の組閣で村山彩希さんがキャプテンのチームができて、村山チーム4に入って、私は彩希さんの背中を見て、ついていきたいと思った」

 

またチーム4はフレッシュなイメージだったことから、石綿さんもフレッシュ全開で頑張りたいと思ったとのことです。

 

そしてドラフト3期生としてグループに加入をしており、「憧れだったAKB48に加入させていただいて、本当に夢のようでした」とコメントを残しました。

 

 

同じ年の7月には公演デビューをしました。

 

石綿さんは非常に童顔で身長も146cmと小さかったことから、周囲から子ども扱いをされて「小学生?」と聞かれることが頻繁にありました。

 

高校生というと驚かれることも多く、AKB48に入った時にはコンプレックスでしたが、見た目が子供っぽいことで得をすることもあるということを知り考えが変わっています。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「でも劇場公演に出始めて少したった時、ファンの方から『身長が低いから目立つね』と声をかけていただきました。大きくなってみんなと同じぐらいの身長になるよりは、今のままの方がいいんじゃないかなって考えが変わりました。」

 

 

大人になっても若く見られる可能性もあると自身の見た目について、ポジティブに考えられるようになりました。

 

その後は、コンプレックスだった童顔、丸顔、低身長は自身の強みになったといいます。

 

なお石綿さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

スポンサードリンク

 

高校を卒業した2020年に研究生から正規メンバーに昇格しています。

 

 

2023年4月にグループの卒業を発表しており、同じ年の8月に卒業公演を予定しています。

 

石綿さんはグループでの活動を通して辛いことも悲しいこともたくさんあったけど、大好きなAKB48のメンバーとなったからこその感情で振り返るとすべてが幸せだったとのことです。

 

 

今後の動向にも注目が集まりそうですね。

 

スポンサードリンク

 

石綿星南の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

石綿星南さんの出身中学校は、地元神奈川県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では当時神奈川県のどの市町村に住んでいたか不明で、手がかりも掴めませんでした。

 

中学時代はソフトボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

中学時代もAKB48のファンで、コンサートや握手会に参加しています。

 

石綿星南の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

石綿星南さんの出身小学校も地元神奈川県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は母親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では不明です。

 

石綿さんは母親との関係についてインタビューで次のように話しています。

 

「私は母に甘えてしまう癖がありまして、『お腹空いた』『あれやって』って言いがちなので、『お腹空いた』と言う前に、自分でご飯を作ってみたりとか、したいなと。」

 

また石綿さんは生まれたときから犬がいる環境で育っており、このことについては次のように話していました。

 

「私は生まれた時から犬がいて、犬がいないと生きていけないっていうぐらい好きで。悲しいなって思った時もそばにいてくれるからすごいそこで支えられてるって感じがして。」

 

小学5年生の時にAKB48のファンとなっており、コンサートや劇場公演、握手会に参加をするごく普通の子供だったと振り返っています。

 

以上が石綿星南さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループでは中堅メンバーとして活躍してきましたが、2023年に卒業を発表しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次