熊澤風花の学歴|出身大学(日本大学)高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

グラビアアイドルの熊澤風花さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。アイドルグループのメンバーとしても活動している熊澤さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

熊澤風花(くまざわ ふうか)

 

 

2002年7月2日生

身長162㎝

血液型はO型

 

埼玉県出身のグラビアアイドル、モデル、歌手

本名は非公表、愛称は「くまぷう」

 

以下では熊澤風花さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

熊澤風花の学歴まとめ

 

出身大学:日本大学

出身高校:目黒日本大学高校 芸能コース

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

熊澤風花の学歴~出身大学(日本大学)の詳細

 

出身大学:日本大学(有力) 偏差値35~55(学部不明のため・医学部歯学部除く)

 

 

 

熊澤風花さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は日本大学が有力です。

 

この大学の系列の高校に通学しており、大学受験期間も仕事をしていて大学受験の形跡もないので、そのまま日本大学に内部進学したようです。

 

ただし在籍する学部や学科などの詳細は不明です。

 

大学時代には期間限定ユニットでの活動や短編映画で主演を務めていました。

 

 

また中学時代からメンバーになったユニット「Task Have Fan」のメンバーとしても活動しています。

 

 

大学2年生だった2023年3月にファースト写真集「またあした。」を発売しています。

 

熊澤さんはグラビア活動をはじめてから写真集を出すことが目標だったことから、20歳になったタイミングで目標が達成できた喜びを語っていました。

 

このところはグラビアアイドルとして人気が上昇しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

熊澤風花の学歴~出身高校(目黒日本大学高校)の詳細

 

出身高校:東京都 目黒日本大学高校 芸能コース 偏差値47(やや容易)

 

 

 

熊澤風花さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている目黒日本大学高校です。

 

熊澤さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校を卒業した2021年3月にインスタグラムに制服と卒業証書の画像をアップしています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

熊澤風花(@fuka_kumazawa)がシェアした投稿

 

この制服と卒業証書は目黒日本大学高校のものです。

 

(参考)

 

またインスタグラムの画像がアップしたのは3月3日なので、通信制課程ではなく全日制課程の芸能コースに在籍していました(同校の通信制課程の卒業式は3月下旬)。

 

後述するように熊澤さんは小学校時代から芸能界入りをしていたため、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の芸能コースに進んでいます。

 

この高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

桜田ひより(女優)

蒔田彩珠(女優)

白本彩奈(女優)

 

熊澤さんは高校入学を機にグラビア活動を開始しており、12月には初のデジタル写真集「今日を届けに………」を発売しました。

 

 

高校時代も3年間にわたり「Task have Fun」のメンバーとして活動していました。

 

熊澤さんはこれまで一番思い出に残っている仕事について聞かれた際に、高校2年生だった2019年11月のライブと答えています。

 

このことについては次のように話していました。

 

「全国ツアーの開催も、約2,000人も入る会場でワンマンライブを行うことも初めてだったので、緊張もしましたが、生きてきた中で1番の達成感でした。」

 

 

また熊澤さんは高校3年生への進級が危うかったようで、インタビューでは次のように話しています。

 

「去年1年間ツアーが続いていたり、初めての全国ツアーもあって、やりたいことを優先したいタイプなので、お仕事を優先していたら学業があんまりになっちゃって。でも、とにかく先生にいっぱい聞きに行って教えてもらったりしたら、進級できました!」

 

熊澤さんは短時間でないと集中して勉強できないタイプで、帰宅途中の電車の中で教科書を開いたまま眠ってしまったこともあったといいます。

 

また高校3年生に進級したばかりの頃には、大学への進学を迷っていました。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「大学に行くか行かないかとか。何が学びたいんだろうって。学ぶなら少しでもいまの活動につなげられるものになったらいいなって思っていて。勉強してクイズ番組に出られたり、カメラの機材とか映像について学んだり。迷っています、まだ。全然決められない(笑)。」

 

 

熊澤さんは歴史系に興味があるとのことですが、それとは別で映像の仕組みも学びたいと語っていました。

 

ちなみに心理学の道も考えましたが、倍率が高かったことからすぐに諦めています。

 

スポンサードリンク

 

熊澤風花の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

熊澤風花さんの出身中学校は、地元埼玉県入間市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は家庭科部に在籍をしていました。

 

中学1年生の時にユニット「Task have Fun」としてデビューをしています。

 

 

ユニットでの活動が本格的にはじめることにおいての環境の変化や反抗期、受験勉強に対する不安が重なり熊澤さんの中でテンションの低い時期もあったといいます。

 

同級生と比べても勉強をする時間も少なくどうしたらよいのだろうと悩んだ時期もありました。

 

 

とは言え、アイドル活動を辞めようとは思いませんでした。

 

熊澤風花の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

熊澤風花さんの出身小学校は、地元入間市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄、弟の5人家族のようです。

 

熊澤さんは小学4年生の時にスカウトをされたことで芸能界入りをしており、当時のことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「芸能界のことをあまり知らなかったんですが、事務所の方とお話ししていくうちに、誰かのためになることができる芸能のお仕事は素敵だと思い、始めました。」

 

アイドル活動をすることが決まったことから、レッスンを重ねていくうちに歌って踊ることが楽しいと思うようになりました。

 

そして小学5年生だった2013年8月にアイドルグループ「プリティ♡グッド」の追加メンバーとして芸能活動を開始しました。

 

 

このグループは2014年5月にシングルデビューをしています。

 

ただし「プリティ♡グッド」はその後に活動休止になっています。

 

以上が熊澤風花さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように小学校時代にアイドルグループの一員としてデビューしましたが、後にグラビアアイドルとして人気者になっています。

 

 

またタレントや女優としても活動しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次