古川杏の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

女優の古川杏さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアアイドルとしても人気の高い古川さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

古川杏(ふるかわ あん)

 

 

2002年12月1日生

身長167.5㎝

血液型はA型

 

大阪府出身の女優、タレント、グラビアアイドル

本名非公表

 

以下では古川杏さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

古川杏の学歴まとめ

 

出身大学:明治学院大学

出身高校:八雲学園高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

古川杏の学歴~出身大学(明治学院大学)の詳細

 

出身大学:明治学院大学 偏差値50~58(学部不明のため)

 

 

 

古川杏さんは高校卒業後は、私立の明治学院大学に進学しています。

 

大学に入学した2021年4月に、ツイッターでこの大学に進学したことを報告しています。

 

 

大学に入学した際は「大学生になりました!4年間がんばります」と綴っています。

 

ただし在籍する学部や学科などの詳細は不明です。

 

大学進学後も女優やタレントとして活動しています。

 

またグラビアアイドルとしての活動も開始しています。

 

 

はじめてのグラビアの際には、インタビューで次のように話しています。

 

「まず泳がないのに水着になるって不思議だな~って思いました(笑)。ポージングもわからないし、不安もあったんですけど、撮影が始まると新しい発見が多くて楽しい時間でした」

 

ちなみにグラビアの仕事が来た際には、「やりたいです!」とマネージャーに即答したとのこと。

 

すると「週刊プレイボーイ」などのグラビアを飾って、人気も上昇しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

古川杏の学歴~出身高校(八雲学園高校)の詳細

 

出身高校:東京都 八雲学園高校 偏差値54(普通)

 

 

 

古川杏さんの出身高校は、私立の共学校の八雲学園高校です。

 

この高校は1938年開校の私立高校で、古くから学業優先を条件に芸能活動を認めていることから多くの芸能人を輩出しています。

 

また同校は長らく女子校でしたが、古川さんが入学した2018年から男女共学になっています。

 

古川さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校を卒業した際にツイッターに卒業証書の画像をアップしています。

 

 

この卒業証書は八雲学園高校のものです。

 

(参考)

 

古川さんは高校進学を機に上京して、この高校に入学しています。

 

上京の際は一家で東京に引っ越したそうです。

 

古川さんは高校時代は仕事もあったことから帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

中学・高校時代は非常に食欲が旺盛で、友達に驚かれるほど食べていたとインタビューで話しています。

 

ちなみに当時は1日5、6食を食べていたとのこと。

 

仕事面では高校時代は女優やタレントとして活動していました。

 

 

女優としては主に舞台に出演していました。

 

高校を卒業した際にはツイッターで次のように綴っています。

 

「大好きな友達や先生方に恵まれて本当に幸せな3年間でした!関わってくれたすべての方々に本当に感謝です。毎日が楽しくて本当にあっという間でした」

 

どうやら高校生活はかなり充実していたようですね。

 

【主な卒業生】

今井絵理子(政治家・元SPEED)

島袋寛子(歌手、元SPEED)

満島ひかり(女優)

西内まりや(ファッションモデル)

高畑充希(女優)

長濱ねる(タレント、元欅坂46)

大野いと(女優)

 

スポンサードリンク

 

古川杏の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

古川杏さんの出身中学校は不明です。

 

大阪府出身ですが、当時大阪府のどの市町村に在住していたか不明で、手がかりも掴めませんでした。

 

古川さんは中学2年生だった2016年に芸能事務所入りしています。

 

芸能事務所入りしたきっかけは、ショッピングモールでスカウトされたからでした。

 

中学時代は小学生向けファッション誌「JSガール」の読者モデルを務めていました。

 

また中学3年生の時に、上田竜也さん主演のテレビドラマ「新宿セブン」で女優デビューしています。

 

ちなみに古川さんは泣きの芝居が得意ですが、中学時代から泣き虫の役をもらっていたからだそうです。

 

なお中学時代は仕事のたびに上京する生活を送っていました。

 

古川杏の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

古川杏さんの出身小学校も不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

ちなみにお姉さんは難関私大の早稲田大学に進学しています。

 

古川さんは子供の頃はリカちゃん人形でよく遊んでいたそうです。

 

また3歳の頃から太鼓を習っていました。

 

その他にも水泳も習っていました。

 

そのためか岸和田のだんじり祭りが大好きとのこと。

 

なお運動神経はさほどよくないけど、体を動かすことは子供の頃から好きだったそうです。

 

以上が古川杏さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代から女優やファッションモデルとして活動していましたが、大学進学後にグラビアアイドルとして注目を集めています。

 

 

このところは数々の有名誌のグラビアを飾るほどです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次