星島沙也加の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

グラビアアイドルの星島沙也加さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。ファッションモデルやタレントとしても活動している星島さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

星島沙也加(ほしじま さやか)

 

 

1992年10月27日生

身長161㎝

血液型はA型

 

愛知県名古屋市出身のタレント、ファッションモデル、グラビアアイドル

本名非公表、愛称は「さやぴ」

 

以下では星島沙也加さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

星島沙也加の学歴~出身大学(金城学院大学)の詳細

 

出身大学:金城学院大学 生活環境学部食環境栄養学科 偏差値45(容易)

 

 

 

星島沙也加さんは高校卒業後は、私立大の金城学院大学に進学をしています。

 

在籍したのは生活環境学部食環境栄養学科です。

 

この大学・学部に進学したのは栄養士の資格を取得するためで、在学中に栄養士の資格を取得しています。

 

また大学4年生だった2014年に地元の芸能事務所にスカウトされています。

 

そして名古屋のファッション誌「NAGOYA GIRL」の専属モデルに抜擢をされて、芸能活動を開始しています。

 

 

星島さんは大学卒業後、芸能活動をしてみたい気持ちはありましたが、周囲は就職活動をはじめていたため流れに任せてなんとなく就職活動をはじめたといいます。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「すごく迷いました。大学時代に地元の愛知県で地方雑誌の専属モデルを務めていて、本格的に芸能活動をしてみたいという気持ちはずっとあったのですが、大学3年生になったら周りがみんな進路を始めたので、私も流れに身を任せて何となく就活を始めて…。」

 

とは言え、やりたいことや将来の夢がはっきりしていなかったことから、CMで聞いたことがあるような有名どころの企業の説明会に行ったり、選考を受けていました。

 

星島さんは就職活動をおこなった結果、住宅メーカーなど何社からか内定をもらっています。

 

しかし内定者懇親会に参加した際に同期入社になるメンバーが「これから頑張ろう」と言い合っている姿を見て、星島さんにはこれといった目標もないため不安になってしまいました。

 

そこではじめて本当にやりたいことを考えた結果、内定を辞退しモデル事務所に入るという選択に至りました。

 

これまでの星島さんは流れに身を任せて生きてきたため、この時には不安よりもはじめて自身で人生の決断ができたことに対しての喜びが大きかったとのことです。

 

また星島さんは一番記憶に残っているデートや思い出について聞かれた際には、インタビューで次のように振り返っていました。

 

「大学生の頃、付き合う前にドライブデートをしたことがあったのですが、ちょっとした賭けのようなゲームをして、私が負けてキスをすることになったんです。その時に、相手のタバコとコーヒーの臭いがダイレクトにきてしまって、気持ちも冷めてしまったし、今でも少しトラウマになりました…。」

 

当時はかなり嫌な思いをしましたが、地元の大きな花火大会に恋人と一緒に浴衣を着て行ったという嬉しいエピソードも明かしていました。

 

大学を卒業した2015年に拠点を東京都に移しています。

 

その後はレースクイーンやグラビアアイドルとしても活動を開始して、好評を博しています。

 

 

特にグラビアアイドルとしては「週刊プレイボーイ」や「週刊ヤングジャンプ」、「週刊現代」などの人気雑誌のグラビアを飾っています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

星島沙也加の学歴~出身高校(愛知県立旭野高校)の詳細

 

出身高校:愛知県 旭野高校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

星島沙也加さんの出身高校は、県立の共学校の旭野高校です。

 

この高校は1972年開校の県立高校で、進学校でありながら部活動も盛んです。

 

特にラグビー部は県内でも強豪です。

 

星島さんはこの高校に一般受験で入学しており、勉強も得意です。

 

高校時代はバドミントン部に在籍しており、部活動に打ち込んでいました。

 

ちなみにスポーツはやるのも観ることも好きとのことです。

 

星島さんは高校時代のバレンタインデーの思い出についてインタビューで次のように話していました。

 

「高校生の時にチョコレートのカップケーキを作ったのですが、渡す前に通学途中の満員電車で潰れてしまって…。めちゃくちゃ辛くて泣いた記憶があります。」

 

学生時代は非常に消極的だったことからチョコレートを持って行っても、渡すことができずに持ち帰り家族と一緒に食べることもあったといいます。

 

とは言え高校時代には4人ほどの男子と交際をしており、全員サッカー部だったことも明かしています。

 

【主な卒業生】

清水秀司(ラグビー日本代表)

中島礼香(グラビアアイドル・転校)

 

スポンサードリンク

 

星島沙也加の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

星島沙也加さんの出身中学校は、地元名古屋市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

また中学時代の情報やエピソードなども見当たりませんでした。

 

星島沙也加の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

星島沙也加さんの出身小学校は、地元名古屋市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無についても現時点では情報がなく不明です。

 

小学生の頃に父親の友人にスタジアムでの名古屋グランパスの試合に連れて行ってもらい、当時はサッカーのルールも知りませんでしたがこれがきっかけでサッカー観戦にハマっています。

 

以降は何度もサッカー観戦に足を運ぶようになりました。

 

以上が星島沙也加さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代にファッションモデルとして活動を開始しましたが、その後にグラビアアイドルとして人気が上昇しています。

 

 

またタレントとしても数々のバラエティ番組に出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次