大竹ひとみの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|音楽大学なの?

 

「AKB48」の大竹ひとみさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。歌唱力の高さで知られる大竹さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

大竹ひとみ(おおたけ ひとみ)

 

 

1999年6月27日生

身長155㎝

血液型は不明

 

千葉県出身の歌手、タレント

アイドルグループ「AKB48」のメンバー

本名同じ、愛称は「ちゃけ」

 

以下では「AKB48」大竹ひとみさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

大竹ひとみの学歴~出身大学(尚美学園大学)の詳細・音楽大学なの?

 

出身大学:尚美学園大学 芸術情報学部 偏差値35(容易)

 

 

 

「AKB48」大竹ひとみさんは高校卒業後は、私立大の尚美学園大学に進学しています。

 

後述のように別の大学の系列の高校に通学していましたが、歌を学ぶためにこの大学の芸術情報学部に進学しています。

 

インターネット上には大竹さんは音楽大学に進学したという情報もありますが、この大学は音楽系の学部を設置していますが音楽大学ではありません。

 

また大竹さんは進学先の大学を明らかにしていませんが、大学を卒業した2023年3月に卒業証書の画像をツイッターにアップしています。

 

 

この卒業証書と看板は尚美学園大学のものです。

 

(参考)

 

(参考)

 

後述するように大竹さんは高校時代にAKBグループドラフト会議で指名をされており、大学1年生の5月に「アイドル修業中♡」で初日公演で劇場デビューをしました。

 

当初この大学への進学は決まっていたことから、自宅から通うことができるAKB48に指名をされれば大学との両立を考えると話していました。

 

 

この大学では主に歌を学んでいましたが、パソコンで楽曲を作るDTMも習っています。

 

最終的には自身の曲を作ったり、AKB48の曲のリミックスをしたいと意気込んでいました。

 

また同じ年のはじめての総選挙では、自身のアピールポイントについて次のように話しています。

 

「歌が得意なこと、ユーフォニアムが演奏できること、話し始めたら止まらないこと。自分以外の何かにたとえると、ネコです。見た目も中身もネコだと自分では思っています。」

 

 

大竹さんはこの1年間を振り返り、初心者だったダンスもできるようになり、研究生になるという目標を達成でき、自身を高められる環境に身を置くことができたとのことです。

 

また大竹さんは新成人を迎えた際には、次のようにコメントを残していました。

 

「去年、誕生日を迎えた時に20歳がどういうものか、まだわかりませんでした。今日、改めて母の振袖に手を通した時に、大人になるってこういうことなんだなと感じました。これからは近くにいる両親、家族、メンバーに感謝の気持ちを返していきます。」

 

なお20歳だった2019年9月に、正規メンバーに昇格しています。

 

2020年には歌田初音さんや峰岸みなみさん、横山結衣さんら歌唱力の高く歌うことが好きなメンバーが集められたユニット「Melisma(メリスマ)」を結成しています。

 

 

大竹さんはこのように大学時代も芸能活動で忙しかったようですが、学業とも両立させて大学は無事に卒業しています。

 

 

2023年3月に大学を卒業した際には、SNSで次のように報告をしていました。

 

「苦労の多い両立生活でしたが、たくさんの方々に支えて頂き、大好きな音楽を中心に学び、充実した学生生活だったなと思います😊今後も夢に向かって活動、音楽、勉学に励みます。」

 

今後は活動の幅も広がりそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

大竹ひとみの学歴~出身高校(明治学院高校)の詳細

 

出身高校:東京都 明治学院高校 偏差値68(難関)

 

 

 

「AKB48」大竹ひとみさんの出身高校は、私立の共学校の明治学院高校です。

 

この高校は1863年開校の明治学院大学の系列の私立高校で、古くから自由な校風で知られています。

 

大竹さんはこの高校に一般受験で入学しており、勉強も得意です。

 

高校時代は吹奏楽部に在籍して、ユーフォニアムを担当していました。

 

高校3年生だった2017年に「第3回AKB48グループ ドラフト会議 候補者オーディション」の3次審査でドラフト候補者となっており、猫の鳴き真似を特技として披露しています。

 

 

また翌年2018年1月には、「第3回AKB48グループ ドラフト会議」において、AKB48のチームBに第4巡目で指名されています。

 

大竹さんはSHOWROOMのインタビューでは、NⅢとオールチームの志望を希望しており理由については次のように語っていました。

 

「NⅢさんは私の同世代の憧れでもある荻野由佳さんが所属するチームなので、私も同じ舞台を踏んで成長していきたいなと思ったからです。オールチームというのは、私も18歳で年齢がそろそろ限界になりつつあるので、ほんとに今回就活ぐらいに思っています。」

 

 

大竹さんは自身を必要としてくれるのであれば、全国どこにでも飛んでいくというほどの意気込みを語っていました。

 

そのためAKB48以外のグループに指名された場合は、大学を休学して加入するつもりでした。

 

なおドラフト会議と大学受験の勉強が重なりましたが、見事に前記の大学に合格しています。

 

なおこの高校の卒業生は系列の明治学院大学に内部進学できますが、大竹さんは大学では歌を学ぶために明治学院大学には進学しませんでした。

 

【主な卒業生】

島崎藤村(詩人)

高見沢俊彦(ミュージシャン・THE ALFEE)

南沢奈央(女優)

良原安美(TBSアナウンサー)

加藤ミリヤ(シンガーソングライター)

 

スポンサードリンク

 

大竹ひとみの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「AKB48」大竹ひとみさんの出身中学校は不明です。

 

千葉県出身ですが当時どこの市町村に在住していたか不明で、手がかりも掴めませんでした。

 

中学時代も吹奏楽部に所属していたようです。

 

大竹ひとみの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「AKB48」大竹ひとみさんの出身小学校も不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無についても現時点では情報がなく不明です。

 

自宅では猫を2匹飼っています。

 

小学生の頃は吹奏楽部でユーフォニアムを担当しており、体育会系なみに大変だったとのことです。

 

また大竹さんは小さい頃から水泳を習っていたことから、体力には自信があるそうです。

 

以上が「AKB48」大竹ひとみさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ加入当時はさほど目立った存在ではありませんでしたが、歌唱力の高さで存在感も増しています。

 

 

2023年には「AKB48グループ歌唱力NO.1決定戦」の個人戦の決勝に進出するほどです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次