吉田伶香の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|めざましテレビに出演

 

女優の吉田伶香さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「めざましテレビ」のリポーターとしてもお馴染みの吉田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

吉田伶香(よしだ りょうか)

 

 

2002年4月5日生

身長161㎝

血液型はO型

 

山形県山形市出身の女優、タレント

本名同じ

 

以下では吉田伶香さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

吉田伶香の学歴まとめ

 

出身大学:成城大学

出身高校:都立神代高校

出身中学校:山形大学附属中学校

出身小学校:不明

 

吉田伶香の学歴~出身大学(成城大学)の詳細

 

出身大学:成城大学(有力) 偏差値50~55(学部不明のため)

 

 

 

吉田伶香さんは高校卒業後は大学に進学をしていますが、進学先は成城大学が有力です。

 

ただし在籍する学部や学科などの詳細は不明です。

 

大学1年生だった2021年7月から放送されたAbemaTVの恋愛リアリティ番組「恋とオオカミには騙されない」のシーズン9に出演していますが、撮影当時はギリギリ高校生でした。

 

 

この番組内では一時期は3人の男子から思いを寄せられるモテモテの状態で、最終的には俳優の綱啓永さんと両想いになってカップルが誕生しています。

 

同じ年にはテレビドラマ「泣くな研修医」や「恋せぬふたり」などにも出演をしています。

 

吉田さんは大学3年生だった2022年4月から「めざましテレビ」のトレンド情報コーナーのイマドキガールを務めています。

 

 

同じ年にはマクドナルド「マックハワイだよ全員集合」に出演をしており、「オカムロさん」では初主演で映画デビューを飾りました。

 

またYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後はメディアへの出演も増えていきそうで楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

吉田伶香の学歴~出身高校(都立神代高校)の詳細

 

出身高校:東京都 神代高校(有力) 偏差値58(中の上)

 

 

 

吉田伶香さんの出身高校は、都立の共学校の神代高校が有力です。

 

この高校は1940年開校の中堅都立高校で、部活動が盛んです。

 

特にハンドボール部は都内でも強豪として知られています。

 

吉田さんは高校入学を機に地元の山形県から上京をしています。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

 

高校生の頃にはクラス替えが1回しかなく、6対4で男子が少ないコースを選択していたことから全然出会いがなく青春のようなことはできなかったと振り返っています。

 

また吉田さんは好きな男子ができると、積極的に声をかけていくタイプで「話がしたい」という思いだけで行動してしまうとインタビューで語っていました。

 

今まで好きになったタイプについてインタビューでは次のように話していました。

 

「誠実な人ですね。不安にさせないで思ったことを言ってくれる人とか些細な気遣いができる人が多かったなと思います。」

 

高校時代には友人と制服でディズニーランドに行き、リンクコーデをするなど楽しい時間を過ごしたことを自身のSNSに明かしています

 

高校2年生の時に「2020ミス・ティーン・ジャパン」で、ファイナリストに選出されたことで事務所に所属をしました。

 

 

この年のグランプリはファッションモデルの酒井唯菜さんが受賞しています。

 

なお吉田さんがこのコンテストに参加したのは、父親が応募したからでした。

 

その後は河合塾のWeb広告などに出演をしています。

 

 

【主な卒業生】

浪川大輔(声優)

吉木千沙都(ファッションモデル)

宮下あきら(漫画家)

 

スポンサードリンク

 

吉田伶香の学歴~出身中学校(山形大学附属中学校)の詳細

 

出身中学校:山形県 山形大学附属中学校 偏差値58(中の上)

 

 

 

吉田伶香さんの出身中学校は、国立の共学校の山形大学附属中学校です。

 

この中学校は1947年開校の国立中学校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

また中学1年生だった2015年7月には「ヤマガタサイエンスアカデミー」に入校をしており、同じ年の12月に「第3回科学の甲子園ジュニア全国大会」の山形県代表に選出されています。

 

同じ年には「TOKYO GIRLS AUDITION」に出場をしており、3次審査まで勝ち進んでいます。

 

吉田さんはこの頃の恋愛事情について次のように話しています。

 

「小学校くらいまでは恋愛を分かってなかったなと思いますけど、その後に好きになった人は本当にちゃんと好きになっていたと思います。」

 

【主な卒業生】

長沢菜々香(元乃木坂46)

トモ(芸人・テツandトモ)

武田祐子(元フジテレビアナウンサー)

 

吉田伶香の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

吉田伶香さんの出身小学校は、地元山形市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

なお出身中学校の系列には山形大学附属小学校もあり、そちらの出身者の可能性もあります。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

実家は裕福で、父親は馬主です。

 

めざましテレビに初出演をした時に姉の名前が付いた馬はたくさんいますが、自身の名前が付いた馬がいないことを公言していました。

 

また吉田さんは両親に感謝をしており、「父と母がいなかったらこの仕事をしてなかったと思いますし、今ここに立つこともできなかったと思います」と思いを述べていました。

 

吉田さんは小学5年生のときに「キラットエンタメチャレンジコンテスト2013」 のモデル部門で準グランプリを獲得しています。

 

 

小学生の頃にはサスペンスを見るのが好きで、特に「おばさん会長・紫の犯罪清掃日記!ゴミは殺しを知っている」をよく見ていました。

 

この頃から女優になりたいと思っていたとのことでインタビューでは次のように話しています。

 

「小さかったので明確に『女優になりたい!』というよりは、“私も事件を解決したいな、こういう風にやってみたいな”とぼんやりながらですが、今思えば演じたいと女優になりたいとこの頃から思っていました」

 

以上が吉田伶香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代に恋愛リアリティ番組に出演して注目されています。

 

またその後に情報番組「めざましテレビ」のリポーターに起用されて、さらなる注目を集めました。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次