崎山つばさの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

俳優の崎山つばささんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「刀剣乱舞」でお馴染みの崎山さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

崎山つばさ(さきやま つばさ)

 

 

1989年11月3日生

身長175㎝

血液型はB型

 

千葉県出身の俳優、歌手

本名は崎山翼(読みは同じ)

 

以下では崎山つばささんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

崎山つばさの学歴~出身大学(駒沢大学)の詳細

 

出身大学:駒沢大学(有力) 偏差値48~55(学部不明のため)

 

 

 

崎山つばささんは高校卒業後は大学に進学をしていますが、進学先は駒沢大学が有力です。

 

ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

後述するように高校生の頃にはエキストラの仕事をしていましたが大学に入学後に辞めており、読者モデルとして少しメディアに出る仕事をするようになりました。

 

 

就職活動の時期になりましたが、まだ将来何がしたいのかが決まっておらず漠然としていたことから、就職活動をしながら探っていくつもりだったと言います。

 

しかし途中で就職活動を辞めており、俳優の道に進む決意をしました。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「就職活動もしたんですけど、『やっぱりなんか違うな』って思って…。もし読者モデルをやっていなかったら、そんなふうに考えることもなく、普通に就職していたと思いますね。」

 

 

ようやく将来やりたいことがはっきりと見つかった崎山さんでしたが、開始が遅かったため大変だったといいます。

 

このことについてインタビューでは次のように話していました。

 

「そのとき23歳だったんですが、事務所の募集要項は18歳とか、せいぜい20歳までぐらいしか受け付けないところも多くて。そんななかで、今の事務所に拾ってもらえたんです(笑)。」

 

崎山さんは大学を卒業した2012年3月に、芸能事務所に所属しています。

 

その後はレッスンを経て、25歳だった2014年に俳優デビューを飾っています。

 

そして翌年に出演した舞台「ミュージカル刀剣乱舞」で俳優として注目を集めています。

 

 

以降は数多くの舞台に出演しています。

 

またテレビドラマでは2022年の「薄桜鬼」で主演を務めています。

 

この年には「仮面ライダーギーツ」にも出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

崎山つばさの学歴~出身高校(千葉県立佐倉東高校)の詳細

 

出身高校:千葉県 佐倉東高校 偏差値46~49(学科不明のため)

 

 

 

崎山つばささんの出身高校は、県立の共学校の佐倉東高校です。

 

この高校は1907年開校の伝統校です。

 

また同校は以下の3つの学科を設置していますが、崎山さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

調理国際:偏差値49

普通:偏差値47

服飾デザイン:偏差値46

 

ただし前記のように大学に進学しているので、普通科に在籍した可能性が高そうです。

 

後述するように崎山さんは中学生の頃まで野球をやっていましたが、高校では坊主にすることが嫌で野球は続けませんでした。

 

野球を辞めたこともあって高校生からはだんだんインドアになってきており、インタビューでは次のように話しています。

 

「陰と陽じゃないけど、じつはもともと持っていたネクラな部分が出てきたというか。」

 

また高校時代に交際をしていた女子がおり、この彼女にフラれて見返すためにエキストラの事務所に書類を送っています。

 

当時の崎山さんは、彼女に「逃がした魚は大きかったと思わせてやる」と思ったとのことです。

 

しかし実際にエキストラの仕事をしてみると、楽しく自分に合うと感じて芸能界に興味を持つようになりました。

 

崎山さんは小学生の時に人を楽しませたり、笑わせたいと思っていた気持ちがこの仕事に繋がっていると話していました。

 

また崎山さんは高校生の頃にカレーライスとイチゴが好きで、「好きなもの同士を混ぜて食べてみると最高の食べ物になるのではないか」という考えに至りました。

 

そして実際にカレーライスとイチゴを混ぜて見たところ、「二度とやらない」と思ったというエピソードを明かしています。

 

【主な卒業生】

堀越のり(タレント・転校)

遠山あき(作家)

三遊亭遊朝(落語家)

 

スポンサードリンク

 

崎山つばさの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

崎山つばささんの出身中学校は、千葉県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

インターネット上には崎山さんの出身地については八千代市や四街道市などの情報がありましたが、現時点では不明です。

 

中学時代は野球部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

中学3年間野球をやっていたこともあって、当時の将来の夢はプロ野球選手になることでした。

 

崎山つばさの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

崎山つばささんの出身小学校は、地元千葉県内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

幼少期は活発な少年だったと振り返っており、インタビューでは次のように話しています。

 

「わんぱくでしたね。野球、サッカー、水泳とか身体を動かす習い事をしていたし、クラスでも目立ちたがりで、笑いをとったりするのも好きでした。」

 

また崎山さんは「継続は力なり」という言葉を座右の銘として挙げていますが、これは幼少期にスポーツをしていたことが大きく関係しているとのことで、インタビューでは次のように話していました。

 

「野球でもサッカーでもそうですが、レギュラーになるため“日々努力することが大切だ”いうことが身についた。今でも『継続は力なり』という言葉を座右の銘としていますが、それは幼少期からずっとスポーツをやってきたことが大きいと思います」

 

また小学生の頃には漫画「ドラゴンボール」や「ONE PEACE」など、定番の少年漫画を好きでよく読んでいました。

 

以上が崎山つばささんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

俳優デビューはやや遅れましたが、舞台俳優としては順調にキャリアを重ねています。

 

 

また歌手やタレントとしても人気を誇っています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人