八木梨早の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ミス慶応だった!

 

タレントの八木梨早さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「めざましテレビ」でお馴染みの八木さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

八木梨早(やぎ りさ)

 

 

2001年5月29日生

身長169㎝

血液型はB型

 

京都府京都市出身のタレント

本名同じ

 

以下では八木梨早さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

八木梨早の学歴まとめ

 

出身大学:慶応義塾大学 法学部

出身高校:同志社女子高校

出身中学校:同志社女子中学校

出身小学校:不明

 

八木梨早の学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細

 

出身大学:慶応義塾大学 法学部法律学科 偏差値68(難関)

 

 

 

八木梨早さんは高校卒業後は、名門私立大の慶応義塾大学に進学しています。

 

この大学には一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

また在籍したのは法学部法律学科です。

 

八木さんは中学校、高校と京都の他の大学の付属校に通っていましたが、新しい世界見てみたいと思いこの大学を受験しています。

 

 

また大学進学を機に上京をしています。

 

より広い世界を見てみたいと思い東京の大学に進学をしましたが、実際に上京をすると想像以上に孤独を感じて辛かったと当時をインタビューで振り返っています。

 

しかし怖がるのではなく、楽しもうと思って積極的に行動したことで楽しい大学生活になって行きました。

 

八木さんは大学時代は茶道サークルに在籍をしており、この学校の大学祭の三⽥祭代表を担当しています。

 

最終的には茶道の師範の免許を取得することを目的としており、今後も茶道を続けたいと語っていました。

 

大学3年生だった2022年11月には、この大学のミスコンのミス慶応2022でグランプリを獲得しています。

 

 

このミスコンには憧れと好奇心で挑戦しており、参加をしたきっかけについてはインタビューで次のように話しています。

 

「もともとミスコンが好きで憧れていました。自分の知らない世界を知りたいという好奇心とやらずに後悔するより、やって後悔したいと思い、参加しました!」

 

ミスコンに出場しないと分からない価値観を知ることができ、人間的に成長できたと語っていました。

 

 

またその際には八木さんはもともとSNSが苦手とのことで、インタビューでは次のように話しています。

 

「元々SNSがすごく苦手で、Instagramもミスコンに出るまで投稿したことがなくて、自分の写真を撮ったのも成人式の前撮りぐらい。それぐらい自分の写真が無かったのに、こんなにたくさん誰でも見られる場所に自分の写真があがっているのがちょっと怖かったです。」

 

このミスコンを通じてSNSの怖さを知っており、この経験から将来はSNS絡みで困っている人を助けられるような人になりたいと思ったとのことです。

 

ちなみに「ミス慶応」は多くの女性アナウンサーを輩出しており、中野美奈子さんや青木裕子さん、竹内由恵さんや鈴江奈々さん、小澤陽子さん、宇内梨沙さんらもグランプリを獲得しています。

 

このことから八木さんも将来はアナウンサーを目指す可能性があります。

 

八木さんは「ミス慶応」がきっかけで、セントフォーススプラウトに所属をしてタレントとして活動を開始しました。

 

 

2023年2月からは「めざましテレビ」の「まいにちランキング」にリポーターとして出演しています。

 

 

このテレビ番組への出演で大きな注目を集めています。

 

今後はメディアへの出演も増えそうなので楽しみですね。

 

 

スポンサードリンク

 

八木梨早の学歴~出身高校(同志社女子高校)の詳細

 

出身高校:京都府 同志社女子高校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

八木梨早さんの出身高校は、私立の女子校の同志社女子高校です。

 

この高校は1877年開校の同志社大学の系列のミッションスクールで、地元では古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

八木さんはこの高校の系列の中学校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

高校時代は茶道部に在籍していました。

 

中学校から大学までエスカレーター式に進学することは可能でしたが、10年間同じ環境にいることを考えたときに「違う所に行きたい」と思い上京を決意しています。

 

そのため系列の同志社大学や同志社女子大学に内部進学せずに、前記の大学に進学しています。

 

【主な卒業生】

夏目三久(アナウンサー)

高田美和(女優)

ワダ・エミ(ファッションデザイナー)

 

スポンサードリンク

 

八木梨早の学歴~出身中学校(同志社女子中学校)の詳細

 

出身中学校:京都府 同志社女子中学校 偏差値61(やや難関)

 

 

 

八木梨早さんの出身中学校は、私立の女子校の同志社女子中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

中学時代はスキー部に在籍をしていました。

 

京都府中学校スキー選手権大会に出場経験もあります。

 

八木さんは近畿大会まで進みましたが、この大会が大雪で中止になったことから一度も滑らずにインターハイへの出場が決まっています。

 

スキー部の練習では夏場はひたすら走っており、春と冬に2週間ほど長野県に合宿に行っていました。

 

また八木さんは中学生の頃から本格的に茶道に取り組みはじめました。

 

京都で過ごしている間は、母親が昔から通っていたお稽古場に一緒に通っていました。

 

また中学1年生の時には身長はすでに160cmあり、中学2年生の時には今の身長になっていました。

 

女子校だったことから大学に入学するまで、身長を気にしたことはなかったといいます。

 

八木梨早の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

八木梨早さんの出身小学校は、地元京都市内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

インターネット上には実家はお金持ちとの情報もありますが、中学校から有名大学の系列の「お嬢様学校」に通学していることからその可能性は高そうです。

 

憧れの人に母親を挙げていることから、親子仲は良好のようです。

 

八木さんは京都出身で母親や親戚がみんな茶道をしている環境だったことから、幼稚園の頃から茶道のお稽古に通っています。

 

以上が八木梨早さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「ミス慶応」でグランプリを獲得後はとんとん拍子に芸能事務所入りして、芸能活動を開始しています。

 

 

将来はキー局のアナウンサーになるかもしれません。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次