岡田蓮の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|サッカーが凄かった

 

ファッションモデルの岡田蓮さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。インフルエンサーとしても注目を集めている岡田さんですが、高校時代まではプロのサッカー選手を目指していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

岡田蓮(おかだ れん)

 

 

2003年4月16日生

身長170㎝

血液型は非公表

 

熊本県出身のタレント、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では岡田蓮さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

目次

岡田蓮の学歴~出身高校(城北高校)・大学の詳細・サッカーが凄かった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:熊本県 城北高校 偏差値40(容易)

 

 

 

岡田蓮さんの出身高校は、私立の共学校の城北高校です。

 

この高校は1950年開校の私立高校で、硬式野球部が県内では強豪として知られています。

 

また同校は以下の6つのコースを設置していますが、岡田さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

スポーツ科学:偏差値40

医療福祉:偏差値40

看護:偏差値40

調理:偏差値40

特進:偏差値40

普通:偏差値40

 

高校時代はロアッソ熊本ユースに在籍して、サッカーに打ち込んでいました。

 

 

ポジションはフォワードで、当初はJリーガーを目指していました。

 

岡田さんは高校1年生の時には、チーム内で得点ランキング2位になっています。

 

また日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会に出場経験があるほどの腕前でした。

 

ただしサッカーは高校限りでやめています。

 

岡田さんはサッカーを引退後もスタイルキープのために朝と夜には筋トレをしており、毎日野菜を食べているそうです。

 

また友人からは見た目と性格にギャップがある面白い性格だと言われているとのことです。

 

高校2年生の時には交際をしていた女子がおり、岡田さんはかなり好きでしたが進路の違いで泣く泣く別れを決断したことをインタビューで明かしています。

 

岡田さんは高校3年生だった2021年に、日本一のイケメン高校生を決める「男子高生ミスターコン2021」に出場をしています。

 

 

このコンテストに出場をすることになったきっかけは、2018年に開催された「男子高生ミスターコン」に出場をしていたタレントの加藤勇也さんから推薦されたからです。

 

岡田さんは最終的にはファイナリストの13人まで残っています。

 

岡田さんは昔から芸能界に憧れを抱いており、チャンスがあれば芸能界入りをして俳優やタレントになりたいと思っていました。

 

そして男子高生ミスターコンに出場したことをきっかけに本格的に芸能界を志すようになっており、インタビューでは「自分の可能性を信じて芸能に対して強い気持ちを抱くようになりました」と話していました。

 

なお岡田さんの憧れている芸能人は俳優の山崎賢人さんだそうです。

 

 

また岡田さんは高校3年生だった2021年11月に、恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。(今日好き)」の花梨編に出演をしています。

 

この番組に出演した際に過去に嬉しかった恋愛のエピソードとしてインタビューで次のように話しています。

 

「嬉しかったエピソードは、好きな人から告白されたことです。あとは誕生日などお祝いされたことです。」

 

インタビューでは、これまで告白された人数は8人で告白した人は1人、交際をしていた人が2人いたことを明かしています。

 

ちなみに岡田さんの好きな女子のタイプは、一緒にいて楽しい人やよく笑う人だそうです。

 

また2022年1月には高校最後にもう一度恋をしたいとの思いで、同じ番組の蜜柑編に継続参加をしており、1学年下のみとゆなさんとカップルが成立しています。

 

 

以降は熊本県と神奈川県で遠距離恋愛をしており、電話を頻繁にしていたようです。

 

なお岡田さんの高校時代の得意な教科は体育で、苦手教科は英語で全然わからないとのことです。

 

【主な卒業生】

牧原大成(プロ野球選手・福岡ソフトバンクホークス)

 

なお岡田さんは高校卒業後は大学には進学せずに、本格的に芸能活動をするために上京をしています。

 

以降もタレントやファッションモデルとして活動しています。

 

またTik Tockerとしても活動しており、インフルエンサーとしても注目を集めています。

 

 

今後の活動も楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

岡田蓮の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

岡田蓮さんの出身中学校は、熊本県内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

現時点では熊本県のどの市町村の出身者か不明で、手がかりは掴めませんでした。

 

岡田さんは中学時代には「ロアッソ熊本ジュニアユース」に在籍をしてプレーをしていました。

 

 

中学3年生のときにはチームのキャプテンを務めています。

 

サッカーでは泣くこともあったとのことで、かなり真剣に取り組んでいたことが窺えます。

 

スポンサードリンク

 

岡田蓮の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

岡田蓮さんの出身小学校は、熊本県内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は10歳以上離れた弟が1人いることが分かっていますが、詳細は不明です。

 

岡田さんは小さい頃から父親に「克己不屈」と言われて育っており、岡田さんにとって好きな言葉の一つで自身の中で大切にしています。

 

また小学5年生の頃からサッカーをはじめており、8年間ほど続けていました。

 

以上が岡田蓮さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

恋愛リアリティ番組「今日好きになりました。」に出演して注目を集めています。

 

またファッションモデルやインフルエンサーとしても注目を集めており、今後はメディア出演も増えていきそうです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次