宮坂灯里の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|春高バレーに出場していた

 

Tik Tockerの宮坂灯里さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。女優やファッションモデルとしても活動している宮坂さんですが、高校時代まではバレーボールに打ち込んでおり、「春高バレー」にも出場していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

宮坂灯里(みやさか あかり)

 

 

1994年12月27日生

身長168㎝

血液型はA型

 

長野県上田市出身のTik Tocker、YOUTUBER、女優、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では宮坂灯里さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

宮坂灯里の学歴~出身高校(東海大学付属第三高校)・大学の詳細

 

出身高校:長野県 東海大学付属第三高校 偏差値50~59(学科不明のため)

※現在は東海大学付属諏訪高校

 

 

 

宮坂灯里さんの出身高校は、私立の共学校の東海大学付属第三高校です。

 

この高校は1963年開校の東海大学の系列の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にバレーボール部やバスケットボール部が県内では強豪です。

 

また同校は2016年に東海大学付属諏訪高校に校名が変更されています。

 

加えて同校には以下の2つの学科が設置されていますが、宮坂さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

理数:偏差値59

普通:偏差値50

 

宮坂さんは高校時代はバレーボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

高校時代は春高バレーに出場したこともあり、かなりの実力だったようです。

 

【主な卒業生】

ザック・バランスキー(プロバスケットボール選手)

 

宮坂さんは高校卒業後は大学などには進学していません。

 

高校卒業後は女優を目指して養成所に入所しています。

 

21歳だった2015年に芸能事務所に所属して、芸能活動を開始しています。

 

 

以降は女優として活動しており、女優としては芳根京子さんが主演したテレビドラマ「海月姫」などに出演しています。

 

また長身を活かしてファッションモデルとしても活動しています。

 

その他にも「ポカリスエット」や「ハーゲンダッツ」、「爽健美茶」などのCMに出演しています。

 

 

2021年に1月Tik Tokをはじめると、瞬く間にフォロワーが増えてわずか1年半で100万人を超えています。

 

 

特に「ベルトでお尻ぺちぺち」の動画がバズっています。

 

またこの年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

宮坂灯里の学歴~出身中学校(上田市立第一中学校)の詳細

 

出身中学校:長野県 上田市立第一中学校 偏差値なし

 

 

 

宮坂灯里さんの出身中学校は、地元長野県上田市内の公立校の第一中学校です。

 

中学時代もバレーボール部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

スポンサードリンク

 

宮坂灯里の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

宮坂灯里さんの出身小学校は、地元上田市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性があります。

 

上田市立神川小学校

上田市立東小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

なお宮坂さんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードは見当たりませんでした。

 

以上が宮坂灯里さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

女優として芸能界デビューを果たしましたが、後にTik Tokで大きな注目を集めています。

 

 

そのためこのところはメディアへの出演も増えています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次