植村梓の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値とNMB時代のかわいい画像

 

グラビアアイドルの植村梓さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。NMB48時代は高い人気を誇った植村さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、NMB48時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

植村梓(うえむら あずさ)

 

 

1999年2月4日生

身長157.5㎝

血液型はO型

 

大阪府出身の歌手、タレント、グラビアアイドル

アイドルグループ「NMB48」の元メンバー、「Mignion(みにょん)」のメンバー

本名同じ、愛称は「あずさ」

 

以下では植村梓さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

植村梓の学歴~出身大学(神戸学院大学)の詳細

 

出身大学:神戸学院大学(中退) 偏差値35~43(学部不明のため)

 

 

 

植村梓さんは高校卒業後は、神戸学院大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

植村さんは出身大学を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターには複数の在籍情報があります。

 

また入学式での目撃情報もあるので、この大学に在籍したという信ぴょう性は高いはずです。

 

植村さんは高校時代にNMB48のメンバーとなっており、大学時代も引き続きメンバーとして活動していました。

 

 

また当時はグループ内でも人気が上昇しており、単独でもグラビアアイドルとしても活動していました。

 

そのため仕事が多忙になったようで、明確な時期は不明ですが大学は中退しています。

 

加えて植村さんは19歳だった2018年12月に、突然NMB48の活動を辞退してそのまま卒業しています。

 

活動辞退の理由についてはインターネット上にはホストとの交際がバレたからとの情報がありました。

 

しかし後に本人はバラエティ番組でマネージャーに勝手にバーに行ったと決めつけられて(当時の植村さんは未成年)、激昂して「明日辞めます」と即決で卒業したと語っています。

 

グループ卒業以降はアイドルグループ「Mignion」のメンバー兼プロデューサーに就任しています。

 

またグラビアアイドルとしても高い人気を誇っています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

植村梓の学歴~出身高校(大阪信愛女学院高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 大阪信愛女学院高校(中退) 偏差値50~58(コース不明のため)

※現在は大阪信愛学院高校

 

 

 

植村梓さんが入学したのは、私立の女子校(当時)の大阪信愛女学院高校です。

 

この高校は1884年開校のカトリック系のミッションスクールで、地元では古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

また植村さんが在籍した当時は女子校でしたが、2022年に男女共学化されています。

 

加えて同校は以下の3つのコースを設置していますが、植村さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進:偏差値58

看護医療:偏差値52

総合進学:偏差値50

 

この高校の系列の中学校に通学していたことから、高校へは内部進学で進んでいます。

 

 

また植村さんは高校では理系のクラスに行こうと思っていましたが、手続きを間違えて文系のクラスに在籍したことをラジオ番組に出演した際に明らかにしています。

 

加えて植村さんは高校入学直後に、この高校を中退しています。

 

中退の理由は男女交際を禁止した校則違反とのこと。

 

ちなみに女子校時代のこの高校の校則は非常に厳しかったのですが、男女共学化以降はかなり緩くなって、男女交際も禁止ではありません。

 

【主な卒業生】

清水よし子(お笑い・ピンクの電話)

植田紫帆(お笑い・オダウエダ)

滝口ミラ(タレント)

小林カツ代(料理研究家)

 

そして植村さんは通信制高校(校名は不明)に編入しています。

 

高校1年生だった2015年2月に、「ポスト山田菜々オーディション」に合格して、NMB48のメンバーになっています。

 

 

当時から注目を集めており、翌年10月のグループの16枚目シングル「僕以外の誰か」で早くも選抜メンバーに選ばれています(センターは山本彩)。

 

 

そのため当時は「将来のエース候補」とされていました。

 

ちなみに植村さんはグループに加入するまでは保育士志望でした。

 

スポンサードリンク

 

植村梓の学歴~出身中学校(大阪信愛女学院中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪信愛女学院中学校 偏差値46(やや容易)

※現在は大阪信愛学院中学校

 

 

 

植村梓さんの出身中学校は、私立の女子校(当時)の大阪信愛女学院中学校です。

 

中学・高校を通じて部活動はおこなわなかったようです。

 

ちなみに植村さんは運動神経はあまりよくなく、スポーツは苦手です。

 

また中学時代には既に彼氏がいたことを後に明らかにしています。

 

なお後にその彼氏との「キス写真」が流出しています。

 

 

植村さんもキス写真の存在自体は認めており、「ノリで撮影した」と述べています。

 

植村梓の学歴~出身小学校(大阪信愛女学院小学校)の詳細

 

出身小学校:大阪府 大阪信愛女学院小学校

※現在は大阪信愛学院小学校

 

 

 

植村梓さんの出身小学校は、私立の女子校の大阪信愛女学院小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

インターネット上には実家は「お金持ち」との情報もありますが、小学校から「お嬢様学校」に通学しているのでその可能性は高そうです。

 

植村さんは子供の頃からアニメが好きで、お気に入りはディズニーやポケットモンスターでした。

 

また当時からファッションモデルに憧れていました。

 

以上が植村梓さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

NMB48時代は人気メンバーのひとりでしたが、突然卒業してファンの悲鳴が上がりました。

 

 

とは言えその後はグラビアアイドルやタレントとして芸能活動を継続しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次