キヨ。(ゲーム実況)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

YOUTUBERのキヨ。さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ゲーム実況が好評のキヨ。さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

キヨ。

 

 

1991年2月26日生

身長182㎝

血液型はB型

 

北海道千歳市出身のYOUTUBER、タレント

本名は清川拓哉(きよかわ たくや)

 

以下ではキヨ。さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

キヨ。の学歴まとめ

 

出身大学:札幌学院大学

出身高校:北海道立恵庭北高校

出身中学校:千歳市立富丘中学校

出身小学校:千歳市立末広小学校

 

キヨ。の学歴~出身大学(札幌学院大学)の詳細

 

出身大学:札幌学院大学(有力) 偏差値35~43(学部不明のため)

 

 

 

キヨ。さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は札幌学院大学が有力です。

 

インターネット上にはキヨ。さんの出身大学を国立大学の北海道大学とする情報も見られます。

 

しかし判明している出身高校からはこの大学に進学する卒業生はほとんどいません。

 

またキヨ。さんは大学には推薦入学で進学したことを明らかにしており、出身高校から北海道大学への推薦を得ることはほとんど不可能です。

 

なお在籍した学部や学科の詳細は不明です。

 

ちなみに札幌学院大学には以下の5学部が設置されています。

 

心理学部:偏差値43

経営学部:偏差値40

経済学部:偏差値39

人文学部:偏差値35~37

法学部:偏差値35

 

キヨ。さんは大学1年生の時にこーすけさんを誘い、ニコニコ動画にてゲーム実況の配信をはじめています。

 

そして後にヒラさんやフジさんが加わり、ゲーム実況グループ「最終兵器俺達」になりました。

 

 

ゲーム実況をはじめた頃は全くの無名で、はじめてもらったコメントは「糞餓鬼市ね」だったことを明かしています。

 

しかしキヨ。さんは、「絶対ランキング入ってやっからな!」という思いで下積み時代を送っています。

 

 

大学3年生だった2011年には、ニコニコ動画の動画再生ランキングで1位を獲得しています。

 

このようにキヨ。さんは大学時代にゲーム実況者として有名になっており、大学卒業後も就職せずに活動を継続しています。

 

 

2014年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

そして2023年4月の時点ではチャンネル登録者数は424万人となっており、国内でも有数の人気YOUTUBERとなっています。

 

 

ゲーム実況のジャンルではレトルトさんや牛沢さん、ダッチマンさんと並び「日本TOP4」と呼ばれるほどです。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

キヨ。の学歴~出身高校(道立恵庭北高校)の詳細

 

出身高校:北海道 恵庭北高校 偏差値48(やや容易)

 

 

 

キヨ。さんの出身高校は、道立の共学校の恵庭北高校です。

 

この高校は1951年開校の道立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に陸上部は道内でも強豪です。

 

前記のこーすけさんやフジさん、ヒラさんは全員高校時代の同級生です。

 

キヨ。さんは高校時代はサッカー部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

高校生の頃には、髪の毛を茶髪や金髪に染めており、前髪をピンで留めて見た目は非常に派手でした。

 

とはいえ、この風貌で授業態度は真面目でした。

 

そして休み時間になると、グラウンドでサッカーをしたり、バスケットボールをしておりスポーツは好きだったようです。

 

また当時はアニメ「ワンピース」のものまねをやっていました。

 

なお前記のようにキヨ。さんは大学に推薦入学で進学しているので、高校時代の学校の成績はよかったはずです。

 

【主な卒業生】

寺田明日香(陸上選手)

北風沙織(陸上選手)

 

スポンサードリンク

 

キヨ。の学歴~出身中学校(千歳市立富丘中学校)の詳細

 

出身中学校:北海道 千歳市立富丘中学校 偏差値なし

 

 

 

キヨ。さんの出身中学校は、地元北海道千歳市内の公立校の富丘中学校です。

 

中学校時代は生徒会に入って活動をしており、真面目な一面もあったようです。

 

またキヨ。さんは中学3年間はサッカーをやっており、ポジションはフォワードでした。

 

キヨ。の学歴~出身小学校(千歳市立末広小学校)の詳細

 

出身小学校:北海道 千歳市立末広小学校

 

 

 

キヨ。さんの出身小学校は、地元千歳市内の公立校の末広小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

 

キヨ。さんは家族が大好きとのことで、「(家族と)一緒にテレビを観て笑っている何気ない時間が一番好き」と明かしていました。

 

子供の頃に兄とゲーム「桃太郎電鉄」をやっており、フルボッコにされたとのことでキヨ。さんも逆ギレをしたというエピソードを明かしていました。

 

サッカーは小学生の頃からやっていて、高校生の時まで続けていました。

 

また子供の頃にはダイレンジャーやカクレンジャーの真似をひたすらおこなっていました。

 

 

ちなみに小学校時代は勉強も得意だったそうです。

 

以上がキヨ。さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代にゲーム実況の動画配信を開始しましたが、現在では国内でも有数のYOUTUBERになっています。

 

またタレントとしても活動をしており、様々なゲーム関連のイベントに出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次