横野すみれの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値とNMB時代のかわいい画像

 

グラビアアイドルの横野すみれさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。NMB48の元メンバーの横野さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、NMB48時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

横野すみれ(よこの すみれ)

 

 

2000年12月12日生

身長160㎝

血液型はA型

 

大阪府松原市出身のグラビアアイドル、タレント

アイドルグループ「NMB48」の元メンバー

本名同じ、愛称は「すーちゃん」

 

以下では横野すみれさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

横野すみれの学歴~出身高校(大阪学芸高校)・大学の詳細

 

出身高校:大阪府 大阪学芸高校 特技コース 偏差値45(容易)

 

 

 

横野すみれさんの出身高校は、私立の共学校の大阪学芸高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、2010年に芸能・スポーツコースにあたる特技コースを設置してからは関西圏で活躍する芸能人が多く進学しています。

 

特にNMB48や関西ジャニーズjr.のメンバーの有力な進学先になっています。

 

横野さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにこの高校への在籍情報が複数あるので出身者の可能性が高そうです。

 

中学時代からアイドルとして活動していたので、より幅広く活動するためにこの高校の特技コースに進学したようです。

 

 

高校時代はダンス部に在籍をしていました。

 

また横野さんは高校時代は、そこそこ男子からモテていたことを明かしています。

 

後述するように横野さんは中学時代はエイベックスのアイドルプロジェクト「iDOL Street」のメンバーとして活動をおこなっていましたが、高校2年生だった2017年に活動を終了しました。

 

 

そして高校3年生だった2018年にNMB48に加入をしており、同じ年の7月にNMB48の6期生として披露されました。

 

ちなみに横野さんがNMB48のオーディションを受けたのは、当時の人気メンバーだった白間美瑠さんに憧れていたからとインタビューでコメントしています。

 

 

グループでの同期は貞野遥香さんや新澤菜央さん、出口結菜さん、原かれんさん、菖蒲まりんさんらです。

 

横野さんは当時から抜群のプロポーションで、「48グループ史上最高BODY」とメディアに報じられています。

 

そのため研究生時代から雑誌のグラビアに起用されています。

 

 

【主な卒業生】

道枝駿佑(なにわ男子)

大西流星(なにわ男子)

小瀧望(ジャニーズWEST)

白間美瑠(NMB48)

吉田朱里(NMB48)

越智ゆらの(ファッションモデル)

 

なお横野さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

19歳だった2020年1月に、グループの23枚目シングル「だってだってだって」ではじめて選抜メンバーに選ばれています(センターは梅山恋和と山本彩加)。

 

 

また既に当時から有名誌のグラビアに起用されて、グラビアアイドルとして高い人気を誇っていました。

 

ところが2021年5月に横野さんはNMB48の活動辞退を申し入れ、そのままグループを卒業しています。

 

その際には次のようにコメントしています。

 

「小さい頃からの夢だったアイドルをNMB48で叶えることが出来て、皆さんに応援していただいて、輝かせてくださって本当に幸せでした」

 

 

ちなみにこの年に「関ジャニ∞」の横山裕さんと「Aぇ!group」の福本大晴さんとの「二股密会」が報じられており、このことが活動辞退につながったようです。

 

とは言え横野さんはその後はグラビアアイドルとして活動を再開しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

横野すみれの学歴~出身中学校(松原市立松原第三中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 松原市立松原第三中学校 偏差値なし

 

 

 

横野すみれさんの出身中学校は、地元大阪府松原市内の公立校の松原第三中学校です。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

吹奏楽部ではクラリネットを担当していました。

 

また当時の横野さんは短距離走が得意で、中学時代にはクラスの女子の中で一番足が速かったそうです。

 

ちなみにいつの記録なのかは不明ですが、50m走を7.3秒で走ることができるようです。

 

しかしバレーボールやドッジボールなどの球技は苦手だったといいます。

 

横野さんは中学1年生だった2014年2月7には、ジュニアアイドルグループ「SweetCandy」のメンバーとしてデビューをしています。

 

 

当時からアイドル好きで、乙女新党やフェアリーズなどのファンでした。

 

また中学3年の10月に「SweetCandy」の解散を前にして、「iDOL Street」のメンバーとして活動をはじめました。

 

後にアイドルグループ「豆柴の大群」のメンバーになる谷垣楓(カエデフェニックス)さんも同時期に、「iDOL Street」のメンバーでした。

 

なお横野さんは、当初は関西地区の「OSAKA ラピラーズ」というグループに所属をしています。

 

 

【主な卒業生】

小松江里子(脚本家)

 

スポンサードリンク

 

横野すみれの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

横野すみれさんの出身小学校は、地元松原市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

松原市立中央小学校

松原市立松原北小学校

松原市立布忍小学校

 

家族構成やきょうだいの有無については情報がなく不明です。

 

横野さんは家族が大好きとのことで、ついつい実家に帰ってしまうと話しており、家族仲は非常に良好であることが窺えます。

 

子供の頃にはバドミントンや水泳を習っており、クラシックバレエも少しの期間ですが習っていたようです。

 

また当時から家族のご飯を作ったり、お菓子作りなどもおこなっており特技には料理を挙げています。

 

以上が横野すみれさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

NMB48時代は将来のエース候補のひとりでしたが、前記のように突然グループを卒業しています。

 

しかし以降もグラビアアイドルとしては高い人気を誇っており、写真集の売上も好調です。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人