レッツゴーよしまさの学歴と経歴|出身大学高校(学習院)や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

ものまねタレントのレッツゴーよしまささんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。志村けんさんや加藤茶さんらのものまねが好評のレッツゴーよしまささんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

レッツゴーよしまさ

 

 

1989年5月17日生

身長176㎝

血液型はO型

 

埼玉県川口市出身のものまねタレント

本名非公表

 

以下ではレッツゴーよしまささんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

レッツゴーよしまさの学歴まとめ

 

出身大学:学習院大学 経済学部

出身高校:学習院高等科

出身中学校:学習院中等科

出身小学校:不明

 

レッツゴーよしまさの学歴~出身大学(学習院大学)の詳細

 

出身大学:学習院大学 経済学部経済学科 偏差値58(中の上)

 

 

 

レッツゴーよしまささんは高校卒業後は、学習院大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通学していたので、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

在籍したのは経済学部で、経済学を専攻していました。

 

レッツゴーよしまささんは大学時代にショーパブに所属して、ものまねのネタを披露しています。

 

この頃からものまねタレントのコージー冨田さんと面識があり、コージーさんの命名により「レッツゴーよしまさ」の芸名を名乗っています。

 

しかし当時はあくまでも副業で、プロの芸人になるつもりはありませんでした。

 

大学も親のお金で行かせてもらったので、とにもかくにも就職しなければならないと思っていたそうです。

 

大学卒業後はアミューズメント系の企業に就職しています。

 

レッツゴーよしまささんは就職後も会社の許可を得て、休日にショーパブでものまねをおこなっています。

 

 

33歳だった2022年に、志村けんさんや加藤茶さんらのものまねで注目を集めています。

 

 

そのためYOUTUBEの公式チャンネルも好評になっています。

 

 

ちなみにブレイク後も会社員をやりながらものまねタレントとして活動しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

レッツゴーよしまさの学歴~出身高校(学習院高等科)の詳細

 

出身高校:東京都 学習院高等科 偏差値69(難関)

 

 

 

レッツゴーよしまささんの出身高校は、私立の男子校の学習院高等科です。

 

この高校は1877年開校の伝統校で、古くから「お坊ちゃま学校」として知られています。

 

また卒業生は原則として系列の学習院大学に内部進学できるので、現在では偏差値も跳ね上がっています。

 

レッツゴーよしまささんはこの高校の系列の中学校に通学しており、高校にも内部進学で進んでいます。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

また当時から学校の先生や昭和歌謡のものまねをおこなっていました。

 

学園祭でものまねショーを開催した際には、生徒よりもその親にウケたそうです。

 

学園祭では野口五郎さんや沢田研二さん、美川憲一さんや小林幸子さん、加藤登紀子さんらのネタを披露しています。

 

【主な卒業生】

今上天皇(皇族)

秋篠宮文仁親王(皇族)

麻生太郎(元内閣総理大臣)

角野卓造(俳優)

クリス松村(タレント)

安部敏樹(実業家)

 

スポンサードリンク

 

レッツゴーよしまさの学歴~出身中学校(学習院中等科)の詳細

 

出身中学校:東京都 学習院中等科 偏差値60(やや難関)

 

 

 

レッツゴーよしまささんの出身中学校は、私立の男子校の学習院中等科です。

 

この中学校には中学受験で入学しており、勉強も得意でした。

 

またここまででわかるように、中学校から大学までは受験なしにエスカレーター式に進学しています。

 

レッツゴーよしまささんは小学校時代から志村けんさんの大ファンで、中学時代には志村さんの研究をしていたことをインタビューで明らかにしています。

 

「毎日、ビデオを擦り切れるくらい見て。実際にビデオが切れてしまいました。コントのセリフをすべて文字起こししたり、新聞のラテ欄に載る『だいしょうぶだぁ』の情報をノートにまとめたりしていました」

 

また中学時代にたまたまテレビで見たものまねタレントのなかじままりさんの伊藤咲子さんのものまねに衝撃を受けたそうです。

 

そのため中学時代からものまねをはじめています。

 

ただし中学時代は人前でものまねを披露したことはなく、人前で披露しはじめたのは高校1年生からでした。

 

レッツゴーよしまさの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

レッツゴーよしまささんの出身小学校は、地元埼玉県川口市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無についても現時点では不明です。

 

レッツゴーよしまささんは父親がチャールズ・チャップリンさんの大ファンだった影響で、子供の頃からお笑いが大好きな少年でした。

 

小学校時代には志村けんさんやチャップリン、ザ・ドリフターズなどがお気に入りでした。

 

特に志村けんさんについては「子供の頃からマニア」と語るほどの大ファンです。

 

当時は志村さんが出演するテレビ番組を録画して何度も見返していました。

 

またテレビ番組ばかりではなく、志村さんの雑誌のインタビューなども入念にチェックしていたことを明らかにしています。

 

小学校6年生の時には知り合いのつてで、「バカ殿様」の収録現場を見学したこともありました。

 

以上がレッツゴーよしまささんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

会社員をしながら芸能活動をおこなっていますが、2022年に志村けんさんらのものまねでブレイクしています。

 

 

そのため以降は数々のバラエティ番組にも出演するほどの人気です。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ