坂井翔の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|バスケットボールをやっていた!

 

俳優の坂井翔さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。インフルエンサーとしても注目されている坂井さんですが、高校時代まではバスケットボールに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

坂井翔(さかい しょう)

 

 

2001年6月6日生

身長164㎝

血液型は非公表

 

岐阜県関市出身の俳優、Tik Toker、ファッションモデル

本名同じ、別名義は「しょ~」

 

以下では坂井翔さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

坂井翔の学歴まとめ

 

出身大学:愛知学院大学 法学部

出身高校:岐阜県 美濃加茂高校

出身中学校:岐阜県 関市立旭ヶ丘中学校

出身小学校:不明

 

坂井翔の学歴~出身大学(愛知学院大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:愛知学院大学 法学部現代社会法学科 偏差値45(容易)

 

 

 

坂井翔さんは高校卒業後は、私立大の愛知学院大学に進学しています。

 

坂井さんは在籍する大学を明らかにしていませんが、インターネットやツイッターにはこの大学・学部への在籍情報が複数見られます。

 

在籍したのは法学部現代社会法学科です。

 

詳細な時期は不明ですが、大学1年生だった2020年12月以前に「れいあ」という方と交際をしていたようです。

 

坂井さんは番組内で好きな女子のタイプについて、店員さんに親切にしている人だと明かしています。

 

2021年の11月にはYOUTUBEアカウントを開設しており、動画配信をはじめました。

 

 

またTikTok開始後には、3ヶ月弱でフォロワー40万人のアカウントへと成長をしています。

 

坂井さんはサロンOCEAN TOKYOやLIPPSなどのモデルとして、今一番なりたい髪型特集で雑誌やメディアに掲載されていました。

 

坂井さんはSNSをはじめてから、1年経たずして関西コレクションへの出演が決まっています。

 

大学2年生だった2021年5月に、バラエティー番組「ものまね紅白歌合戦」に「King & Prince」の平野紫耀さんのそっくりさんとして出演をしています。

 

2022年4月には、「第一回ミスモデルプレス・ミスターモデルプレス」の準グランプリであるインフルエンサー賞を受賞しました。

 

 

このオーディションを受けたきっかけについてはインタビューで次のように話しています。

 

「事務所の方から案内をされて参加しました。フォロワーさんや応援して下さる皆さんの力を借りて一緒に頑張っていくという経験が初めてだったのですが、応援して下さっているたくさんの声が投票という形で目に見える良い経験でした。」

 

これからは演技に力を入れていきたいとのことで、有名な俳優を志していることを明かしました。

 

坂井さんは筋トレとスノーボードが趣味でしたが、怪我でスノーボードができなくなったタイミングで美容に興味を持つようになりました。

 

肌をきれいにしようとすることで、ストレス解消法やモチベーションが上がることに気づいたそうです。

 

また「職業イケメンオーディション第2弾」に参加をしてグランプリを受賞しており、賞金100万円や映画出演券を得ています。

 

同じ年には「高良くんと天城くん」で、ドラマデビューを果たしました。

 

 

加えて2022年12月には仕事をはじめて2年目になったということで、自身のSNSに次のように綴っていました。

 

「自分のやりたいことが決まり、そのためにひたすら走り続けています。今年は、初めてのドラマや舞台に出させていただくことができ、少し成長できたのではないかと思います。」

 

2022年は1st写真集も出しており、忙しい日々を送っていたようです。

 

 

今後はメディア出演もさらに増えていきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

坂井翔の学歴~出身高校(美濃加茂高校)の詳細・バスケットボールをやっていた!

 

出身高校:岐阜県 美濃加茂高校 偏差値46~65(コース不明のため)

 

 

 

坂井翔さんの出身高校は、私立の共学校の美濃加茂高校です。

 

この高校は1973年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、坂井さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

蛍雪:偏差値65

アドバンス:偏差値52

チャレンジ:偏差値46

 

坂井さんは出身高校も明らかにしていませんが、高校時代に出場したバスケットボールの大会記録が残っており、この高校の出身者であることが判明しています。

 

高校時代はバスケットボール部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

学生時代にはシャトルランで最高の125回を達成しており、身体能力がかなり高いことがわかります。

 

バスケットボール部ではメニューの一部で神社の階段を走りまくっており、がっつり痩せたとのことです。

 

【主な卒業生】

服部真夕(プロゴルファー)

小澤美奈瀬(ゴルファー、グラビアアイドル)

 

スポンサードリンク

 

坂井翔の学歴~出身中学校(関市立旭ヶ丘中学校)の詳細

 

出身中学校:岐阜県 関市立旭ヶ丘中学校 偏差値なし

 

 

 

坂井翔さんの出身中学校は、地元岐阜県関市内の公立校・関市立旭ヶ丘中学校です。

 

中学時代もバスケットボール部に在籍をしていました。

 

ただし坂井さんの中学時代の情報やエピソードは、現時点ではほとんど見当たりませんでした。

 

坂井翔の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

坂井翔さんの出身小学校は、地元関市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

関市立旭ヶ丘小学校

関市立富岡小学校

 

家族構成は両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

坂井さんが生まれた瞬間には、肌が弱く赤く腫れあがっており、目も今みたいに丸い感じではなく、鼻も潰れていたことから「この子はきっとかっこいいと言われることはない人生を過ごすのだろうな」と両親は思ったとのことです。

 

子供の頃から運動神経がよく、小学生の頃からバスケットボールをはじめています。

 

当初はインフルエンサーとして注目されましたが、その後は俳優やファッションモデルとしても活動を開始しています。

 

 

本人は俳優志望ということで、今後は出演作も増えていきそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次