ママタルト大鶴肥満の学歴と経歴|出身は明治大学・錦城高校!中学校の偏差値|イジメに遭っていた!

 

お笑いコンビ「ママタルト」の大鶴肥満さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は大鶴さんは進学校に通っていましたが、高校時代はイジメに遭っていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

大鶴肥満(おおづる ひまん)

 

 

1991年7月20日生

身長182㎝、体重180㎏

血液型はA型

 

東京都練馬区出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「ママタルト」のボケ担当

本名及び旧芸名は粕谷明弘(かすや あきひろ)

 

以下では「ママタルト」大鶴肥満さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

大鶴肥満の学歴~出身大学(明治大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:明治大学 情報コミュニケーション学部 偏差値63(やや難関)

 

 

 

「ママタルト」大鶴肥満さんは高校卒業後は、私立大の明治大学に進学しています。

 

在籍したのは情報コミュニケーション学部です。

 

大学時代にお笑い芸人サークルで活動

 

大学時代はお笑いサークル「木曜会Z」に在籍をしていました。

 

このサークルの同期にはピン芸人のサツマカワRPGさんがいました。

 

大鶴さんはバラエティー番組「内村プロデュース」を見て、お笑いの道に進むことを意識しはじめています。

 

お笑い芸人を目指した理由については、インタビューで次のように話しています。

 

「太っていると最悪の目で見られるんですよ、道ゆく人に。でも芸人になってみんなが認知するようになれば、街の太ったおじさんじゃなくて、あ、大鶴肥満さんだっていう、目が変わるんですよ」

 

また大学2年生のときにバトルライブ「カラフルパレット」で、お笑いコンビ「さすらいラビー」の宇野慎太郎さんと出会いました。

 

大学時代は本名でお笑いコンビ「カステラ」を組んで活動していました。

 

 

当時は野球漫才をやっていましたが、スラッシュパイルの片山勝三さんからは「いつまでこんなことやってんの?」と言われており、全く気に入られていなかったと振り返っています。

 

大学3年生の時に「粕谷は大鶴義丹に絶対似てるよ」と先輩から言い続けられており、バラエティー番組「笑っていいとも!」のそっくりさんカーニバルのオーディションに行ったところかなりウケて、「笑っていいとも!」に出演することができました。

 

 

この頃から大鶴肥満と言う芸名で活動をするようになります。

 

そして大鶴さんは大学4年生の時にワタナベコメディースクールがバックアップをする大学生芸人のお笑い大会「笑樂祭」に出場したところ、ワタナベエンターテインメント賞を受賞しています。

 

この時にプロに誘われていますが、相方が就職をすることもあってお笑い芸人の道を諦めました。

 

23歳で本格的にお笑い芸人を目指す

 

大学卒業後は塾講師として働いていましたが、23歳だった2015年4月に太田プロの養成所に入所をして本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

そして2016年に、檜原洋平さんとお笑いコンビ「ママタルト」を結成しています。

 

 

コンビは2020年からメディア出演が増えています。

 

 

今後の活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

大鶴肥満の学歴~出身高校(錦城高校)の詳細・イジメに遭っていた!

 

出身高校:東京都 錦城高校 偏差値66~70(コース不明のため)

 

 

 

「ママタルト」大鶴肥満さんの出身高校は、私立の共学校の錦城(きんじょう)高校です。

 

この高校は1963年開校の私立高校で、ここ20年ほどで進学実績が向上して偏差値も跳ね上がっています。

 

また同校は以下の2つのコースを設置していますが、大鶴さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

特進:偏差値70

進学:偏差値66

 

大鶴さんはこの高校に一般受験で入学しており、勉強も得意でした。

 

高校時代は軽音楽部に在籍していました。

 

高校時代はイジメられていた

 

また当時からかなり太っていたことから、高校生の頃にはイジメに遭っています。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「僕はずっと太っていたんで、雰囲気もずっと異端児だったんです。高校に入ってめちゃくちゃいじめられたんです。全部がでか過ぎたという(笑)。高校生で120キロとかありましたから。高3のときは130キロでした。」

記事引用:Yahoo!ニュース

 

大きいため物理的ないじめではなく、精神的に追い込まれるようないじめが多かったと振り返っています。

 

提出しなければいけないプリントがなくなっており、先生に怒られましたがその1週間後にいじめの主犯格が大鶴さんのプリントを盗んで名前を変えて提出していたことが分かりました。

 

またペットボトルにお茶を入れて学校に持ってきたところ、お茶の中に誰かが噛んだガムが入っていたこともありました。

 

高校2年生の時には担任の先生が新人で毎日のように「大丈夫?不安になったら言ってね」と声をかけてくれましたが、それが大鶴さんにとって負担になっていました。

 

当時はブレザーがチョークまみれになることもあり、担任の先生から「大丈夫?」と聞かれることで、余計に惨めになっていったといいます。

 

大鶴さんは高校時代に痩せようと思い、当時流行っていたビリーズブートキャンプをおこなっていましたが、やってはやめてを繰り返したところ筋肉と脂肪の断層ができたとのことで余計に痩せにくい体質になりました。

 

【主な卒業生】

所ジョージ(タレント)

吉沢悠(俳優)

松本孝弘(ミュージシャン・B‘z)

黄皓(実業家)

 

スポンサードリンク

 

大鶴肥満の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「ママタルト」大鶴肥満さんの出身中学校は、地元東京都練馬区内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

中学1年生の夏休みに好きな子に電話で告白をしたところ、それがみんなにバレてしまい卒業まであだ名が「テル(テレフォン)」になったというエピソードを明かしています。

 

大鶴肥満の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「ママタルト」大鶴肥満さんの出身小学校は、地元練馬区内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親の存在は分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では不明です。

 

父親は大鶴さんがお笑い芸人になることを断固として反対をしていました。

 

なお大鶴さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報なども現時点では見当たりませんでした。

 

以上が「ママタルト」大鶴肥満さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは徐々にメディアへの出演が増えて、注目を集めはじめています。

 

 

また賞レースでも結果が出はじめており、「ネクストブレイク」の呼び声もあります。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次