夜道雪の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

グラビアアイドルの夜道雪さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。歌手や声優としても活動している夜道さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

夜道雪(よみち ゆき)

 

 

1999年11月21日生

身長155㎝

血液型はB型

 

北海道札幌市出身のタレント、YOUTUBER、声優、グラビアアイドル

本名非公表

 

以下では夜道雪さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

夜道雪の学歴~出身高校(市立札幌大通高校)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:北海道 札幌大通高校 定時制課程 偏差値43(容易)

※後に転校

 

 

 

夜道雪さんが入学したのは、市立の共学校の札幌大通高校です。

 

この高校は2010年に札幌星園高校、札幌新川高校、札幌平岸高校、札幌啓北商業高校の定時制課程を併合して誕生した高校です。

 

また設置しているのは午前、午後、夜間の4年制の定時制課程のみです。

 

この高校に在学中は、1学年上にアニソン歌手の和島あみさん、2学年上にファッションモデルの佐藤ノアさんも在籍していました。

 

夜道さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

高校入学後から地元北海道で活動するローカルタレントやモデルとしての活動を開始しています。

 

 

また中学時代に引き続き、札幌市を中心に活動するローカルアイドルグループ「撫子団(ぶしだん)」のメンバーとしても活動しています。

 

 

もともと車やバイク好きで16歳の時に免許を取得してバイクに乗りはじめています。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「16歳ですぐに(免許を)取ってバイクに乗り始めたらハマっちゃった感じです。写真集に実際に制服姿で運転しているシーンもあるんですけど、北海道の高校時代は、制服でスカートの丈も短めで400CCの中型に乗ってました(笑)」

 

夜道さんは高校時代に死ぬ気でアルバイトをして免許を取得し、バイクを購入したとのことです。

 

高校3年生の時には人生で一番太っており、胸のサイズもHカップあったことを明かしています。

 

またインタビューの中で歴史が好きだと明かしていました。

 

夜道さんは17歳の時に配信ゲームで声優デビューを果たしており、以降は非常に忙しく過ごしていました。

 

このことについては自身のSNSに次のように綴っていました。

 

「今年に入ってから、初の写真集を販売したり声優デビューしたり、METROCK2018の公式着用モデルになったり、1200デニールタイツで有名になったり色々と派手にやってきたわけだけど何が一番凄かったって高校生活4年目に突入したことだよね。jk4になっちゃったことだよね。」

 

 

【主な卒業生】

佐藤ノア(ファッションモデル)

鈴木愛奈(声優)

和島あみ(歌手)

 

夜道さんは19歳だった2018年7月には、上京するために学校の先生に転校先の高校を見つけてもらっています。

 

そのため高校4年生の時に東京の高校に編入しています。

 

ただし転校先の高校の校名などは不明です。

 

また転校先の高校は中退しており、トータルで高校に5年間通学したことをツイッターで明らかにしています。

 

「高校5年も通っておいて中卒だけどたくましく生きているのでみんな安心して」

 

なお夜道雪さんは高校中退後は、芸能活動に専念しています。

 

21歳だった2020年にグラビアアイドルとして人気が上昇しています。

 

 

そのためYOUTUBEの公式チャンネルも好評になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

夜道雪の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

夜道雪さんの出身中学校は、地元札幌市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

中学時代はテニス部に在籍していました。

 

夜道さんが通っていた中学校はヤンキーが多く、夜道さんはヤンキーではありませんでしたが当時は「イキっていた」とのことで、あるヤンキーの男子から目を付けられてしまいいじめられて学校にいけない時期がありました。

 

 

もともとは割と性格的には真面目だったことから、親からは学校に行くように何度も言われており、その上に先生からも毎日のように電話がかかってきていました。

 

しかしいじめに遭っていることを親や先生に話すのは違うと思っており、誰からも理解をされることはなかったといいます。

 

夜道さんは、インターネットの世界に入り浸っており、そんな時にパンクロックに出会いました。

 

また中学2年生の時に思春期や反抗期真っ盛りで、周りは誰も自分のことを理解してくれないと思っていた時に、ロックバンド「GOING STEADY」の楽曲「銀河鉄道の夜」を聴いてこの曲だけが自分の味方だと思っていました。

 

中学3年生の時にスカウトをされたことがきっかけで芸能界入りをしています。

 

 

芸名については小学生の子でも分かる漢字で、尚且つ覚えやすくかぶらない名前を考えていた時に夜道で雪が降っていたため「夜道雪」となりました。

 

夜道さんはスカウトをされていなければ、今の仕事をすることはなかったと語っており、当時から芸能界に興味があったわけではなかったようです。

 

また同時期には札幌を拠点として活動するアイドル「撫子団」のメンバーとしても活動をはじめました。

 

スポンサードリンク

 

夜道雪の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

夜道雪さんの出身小学校は、地元札幌市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

兄の影響で小学生の時にロックバンド「ELLEGARDEN」の存在を知りました。

 

夜道さんは小学生の頃からエヴァンゲリオンが大好きで、エヴァンゲリオンばかり見て育ったとのことです。

 

以上が夜道雪さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はタレントとしてデビューしましたが、その後はグラビアアイドルとして人気が上昇しています。

 

 

その他にも声優や歌手としても活動しており、マルチな活動を展開しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次