清水みさとの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

タレントの清水みさとさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。大学時代にグラビアアイドルとして高い人気を誇った清水さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

清水みさと(しみず みさと)

 

 

1992年3月5日生

身長160㎝

血液型はA型

 

奈良県橿原市出身(神奈川県育ち)のタレント、女優、元グラビアアイドル

本名は清水美里(読みは同じ・結婚前)

 

以下では清水みさとさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

清水みさとの学歴~出身大学(日本大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本大学 芸術学部映画学科演技コース 偏差値48(やや容易)

 

 

 

清水みさとさんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

在籍したのは芸術学部で、映画学科で演技を専攻していました。

 

母親から「あんたは普通の学校に行ってもやめちゃうから、変わったことを勉強したほうがいい」と言われて日本大学芸術学部を勧められたことで入学をしています。

 

この学部・学科は俳優や女優志望の人が多いのですが、清水さんは当時は芸能界にまったく興味がなく、女優志望でもありませんでした。

 

清水さんは大学まで片道2時間かけて通っていました。

 

もともと人見知りで大学入学当初は映画を全然知りませんでしたが、周囲は映画好きで自分を持っている人ばかりだったことから、人に合わせて窮屈になっていました。

 

大学1年生の夏休みにダイエットがてらにジムに通っていたところ、仲良くなったおばちゃんたちとサウナに通うようになりました。

 

以降はサウナにハマって通うようになっています。

 

また大学に入った時には映画を全く見ていませんでしたが、先生に勧められた映画「サンセット大通り」を見たところ、かなり面白かったため映画にハマりはじめました。

 

大学時代はダンスサークルに在籍をしていました。

 

清水さんは大学3年生のときにスカウトされたことがきっかけで芸能界入りをしています。

 

そして大学3年生だった2012年11月には、「ミスFLASH2012」のオーディションでファイナリストに選出されており、ファーストイメージDVDを発売してメジャーデビューをしました。

 

 

当初は赤面症だったこともあって、人前で水着になることにかなり緊張をしたと語っています。

 

イメージDVDは8作連続で売り上げランキング1位になるなど、いきなりグラビアアイドルとして売れっ子になっています。

 

清水さんはグラビアデビューをして以降は、体型維持のためにサウナ通いがエスカレートしています。

 

なおこのように清水さんは大学時代から芸能活動をはじめていますが、学業とも両立させて大学は卒業しています。

 

 

大学卒業後は本格的に女優としても活動を開始して、数々の舞台に出演しています。

 

 

その一方で24歳だった2016年に、グラビアアイドルとしての活動は休止しています。

 

また2022年12月には、16歳年上のお笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄さんと結婚して大きな話題になっています。

 

 

ちなみに2人の馴れ初めは共通の趣味であるサウナでした。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

清水みさとの学歴~出身高校(日本大学高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 日本大学高校(有力) 偏差値64~67(コース不明のため)

 

 

 

清水みさとさんの出身高校は、私立の共学校の日本大学高校が有力です。

 

この高校は1930年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は日本大学の系列校ですが、卒業生はより難関な大学に進学する生徒も少なくありません。

 

加えて同校は以下の3つのコースを設置していますが、清水さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

スーパーグローバル:偏差値67

特別進学:偏差値66

総合進学:偏差値64

 

清水さんは進学先の高校を母親のオススメの高校の中からあみだくじで決めたことをインタビューで明らかにしています。

 

当時は自身がやりたいことが分かりませんでした。

 

また高校時代は部活動には入らずに帰宅部でした。

 

【主な卒業生】

坂本九(タレント、歌手)

神田正輝(俳優)

斎藤司(お笑い・トレンディエンジェル)

張本智和(卓球選手)

 

 

スポンサードリンク

 

清水みさとの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

清水みさとさんの出身中学校は、神奈川県内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

清水さんは奈良県橿原市の出身ですが、中学生の頃には神奈川県に引っ越しをしています。

 

中学時代は陸上部に在籍をしていました。

 

また中学時代まではピアノを習っていました。

 

 

清水みさとの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

清水みさとさんの出身小学校は、橿原市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

 

清水さんは幼稚園時代からピアノをはじめています。

 

子供の頃は奈良公園によく行っていました。

 

以上が清水みさとさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代にグラビアアイドルとしてデビューしましたが、瞬く間に人気グラドルになっています。

 

このところはタレントや女優業が中心ですが、コンスタントにメディアに出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ