内山夕実の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

声優の内山夕実さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。数々の人気作に起用されている内山さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

内山夕実(うちやま ゆみ)

 

 

1987年10月30日生

身長160㎝

血液型はA型

 

東京都出身の声優

本名は内山侑子(うちやま ゆうこ)、愛称は「うっちー」

 

以下では内山夕実さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

内山夕実の学歴~出身大学(共立女子短期大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:共立女子短期大学 生活科学科 偏差値47(やや容易)

 

 

 

内山夕実さんは高校卒業後は、共立女子短期大学に進学しています。

 

この短期大学の系列の高校に通学していたので、短大には内部進学で進んでいます。

 

在籍したのは生活科学科です。

 

内山さんは両親から「お芝居で大学生の役も演じるんでしょ? いろいろな経験を積んだほうがいいんじゃない?」と言われたため、渋々短大に進んでいます。

 

短大に進学をすることは乗り気ではありませんでしたが、予想以上に楽しい毎日だったといいます。

 

(内山さんは左端)

 

内山さんは高校時代に本名の内山侑子名義で声優としてデビューしていますが、短大時代も思ったように仕事はありませんでした。

 

周囲が就職活動をしている状況に不安を覚えて、20歳だった2007年に声優も所属事務所もやめて一般人になっています。

 

そして短大卒業後は一般企業に就職をしています。

 

しかし声優への思い入れが強かったことから、23歳だった2010年に元の事務所に再所属して再び声優として活動を開始しています。

 

すると翌年にはテレビアニメ「Aチャンネル」のメインキャラクターの声に起用されて、声優として注目を集めています。

 

以降は数々の話題作のテレビアニメや劇場版アニメに起用される人気声優になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

内山夕実の学歴~出身高校(共立女子高校)の詳細

 

出身高校:東京都 共立女子高校 偏差値62(やや難関・推定)

 

 

 

内山夕実さんの出身高校は、私立の女子校の共立女子高校です。

 

この高校は1936年開校の私立高校で、古くからの「お嬢様学校」として知られています。

 

また同校は高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値も推定になります。

 

内山さんも系列の中学校から内部進学で進んでいます。

 

高校時代は演劇部に在籍をしており、NHKの朗読コンクールに出場し本選まで進んだ経験があります。

 

ポップミュージックグループ「カーペンタース」の「青春の輝き」を両親の影響でよく聴いており、高校時代には音楽祭でひとりで歌っています。

 

このことは内山さんにとって今でも忘れられない青春の思い出になりました。

 

そして内山さんは高校3年生だった2005年事務所に所属をしており、声優としてデビューをしました。

 

【主な卒業生】

小林千登勢(女優)

三谷紬(テレビ朝日アナウンサー)

鷲尾春果(ファッションモデル)

 

スポンサードリンク

 

内山夕実の学歴~出身中学校(共立女子中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 共立女子中学校 偏差値59(中の上)

 

 

 

内山夕実さんの出身中学校は、私立の女子校の共立女子中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

後述するように小学生の頃にバドミントンをやっていたことから、中学校に入学後もバドミントン部に入部をしましたが挫折してしまったことを明かしています。

 

基本的には運動音痴とのことです。

 

内山さんはいったんは帰宅部になりましたが、友人から人数が足りずに廃部になってしまうと言われて放送劇部に入部をしました。

 

当初はお芝居にはさほど興味はなかったことから音響を担当していましたが、ある時にオーディションで主役に抜擢されています。

 

このことがきっかけで内山さんの演劇人生がはじまったといいます。

 

内山さんは15歳のときに声優養成所・日本ナレーション演技研究所のジュニアクラスに入所しました。

 

内山夕実の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

内山夕実さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

両親が映画「サウンド・オブ・ミュージック」が好きだったことから、幼少期から数えきれないほどの回数を観ていたそうです。

 

子供の頃はかなり日立ちたがり屋の子供で、様々な場所で歌って踊っていました。

 

また内山さんは小学校時代はバトミントンクラブに在籍をしていました。

 

内山さんは親から厳しく育てられており、中学受験のために毎日のように塾に通って勉強をする日々を過ごしていました。

 

漫画やアニメもほとんど見ておらず、読んでいたものも「こどもしんぶん」だったといいます。

 

しかし中学受験が終わって以降は、勉強をしなくなりました。

 

以上が内山夕実さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように短大時代にいったんは声優を辞めていますが、その後に復帰して人気声優になっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次