中尾ミエの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

歌手で女優の中尾ミエさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。バラエティ番組でも毒舌が好評の中尾さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

中尾ミエ(なかお みえ)

 

 

1946年6月6日生

身長156㎝

血液型はO型

 

福岡県小倉市(現在は北九州市)出身の歌手、女優

本名は中尾美禰子(なかお みねこ)

 

以下では中尾ミエさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

中尾ミエの学歴~出身高校(精華学園女子高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 精華女子高校(中退) 偏差値不明

※現在は東海大学付属市原望洋高校

 

 

中尾ミエさんが入学したのは、私立の女子校の精華女子高校です。

 

この高校は新宿区にあった私立高校で、その後は千葉県市原市に移転したのちに学校法人東海大学に併合されて、現在は東海大学付属市原望洋高校(偏差値50~58)になっています。

 

当時の偏差値などの詳細は不明ですが、あまりレベルは高くなかったようです。

 

また当時のこの高校は多くの芸能人を受け入れており、次の人物たちが卒業生です。

 

美空ひばり(歌手)

吉永小百合(女優)

和泉雅子(女優)

小川知子(女優)

鷲尾真知子(女優)

 

中尾さんは中学3年生の時に芸能事務所入りしており、仕事もあったことから高校では帰宅部でした。

 

高校1年生だった1962年にリリースをしたデビューシングル「可愛いベイビー」が大ヒットをしており、一躍スターとなってその年のNHK紅白歌合戦にも初出場をしています。

 

 

とは言え中尾さんはジャズシンガーを志望していたことから、この曲は嫌いだったようです。

 

またこの年に女優デビューを飾っており、テレビドラマ「若い季節」にレギュラー出演しています。

 

 

この頃は梓みちよさんと伊東ゆかりさんともに、渡辺プロダクションの社長の自宅で下宿をしていました。

 

梓さんとはさほど仲が良くなく、取っ組み合いの喧嘩をすることもあったようです。

 

中尾さんは売れっ子となったことから、高校を中退しています。

 

そのため大学などにも進学していません。

 

以降もヒット曲を連発して、NHK紅白歌合戦には8年連続で出場を果たしました。

 

 

また女優としても数々のテレビドラマにも出演しています。

 

 

加えて歯に衣着せぬ物言いが好評で、トーク番組の司会者も務めていました。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

中尾ミエの学歴~出身中学校(精華女子中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 精華女子中学校 偏差値不明

※現在は閉校

 

 

中尾ミエさんの出身中学校は、私立の女子校の精華女子中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設していた系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

中尾さんは中学1年生の時に将来は両親に大きな家を建ててあげようと思いました。

 

またこの頃に年齢を偽り、米軍キャンプを廻るアルバイトをはじめています。

 

早くお金を稼ぎたいという思いから、自ら毎日のように渡辺プロダクションに通いました。

 

中尾さんは中学生の頃には数々ののど自慢大会で優勝をしています。

 

そして1961年に渡辺プロダクションと契約をしており、園まりさんや伊東ゆかりさんと共に「スパーク3人娘」を結成しました。

 

 

契約後は最初の1年ほどはジャズ喫茶などで歌う日々でした。

 

またクレージーキャッツ主演の「シャボン玉ホリデー」などに出演をしています。

 

スポンサードリンク

 

中尾ミエの学歴~出身小学校(福岡学芸大学附属小倉小学校・市川市立真間小学校)の詳細

 

出身小学校:福岡県 福岡学芸大学附属小倉小学校

※現在は福岡教育大学附属小倉小学校

 

 

 

中尾ミエさんが入学したのは、国立の共学校の福岡学芸大学附属小倉小学校です。

 

中尾さんは6人きょうだいの4番目で姉が2人います。

 

なお俳優の中尾彬さんとは血縁関係はありません。

 

実家は書店を経営しており、当初は裕福で元は武家屋敷だった大きな家に住んでいました。

 

母親は洋楽が好きで子供の頃から洋楽に慣れ親しむ環境で育っています。

 

自宅にあったラジオからはドリス・デイなどの曲が流れていました。

 

子供の頃にはピアノやクラシックバレエ、タップダンスを習っています。

 

しかし小学校高学年の時に父親の事業が失敗しており、1958年には一家で上京をしました。

 

そのため千葉県の市川市立真間小学校に転校しています。

 

 

 

上京当初はいじめられることもありましたが、持ち前の気の強さで後に番長のような存在になっています。

 

とは言え当時は2部屋のアパートに家族8人で住んでいました。

 

ちなみに中尾さんは20歳の若さで、両親に都内の一軒家をプレゼントしています。

 

以上が中尾ミエさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

若い頃は歌手や女優として活躍していました。

 

その後は持ち前のトーク力で、数々のバラエティ番組に出演していました。

 

 

末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ