虎谷温子アナの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

読売テレビの虎谷温子アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は虎谷さんは大学の運動部に在籍したバリバリの体育会系でした。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

虎谷温子(とらや あつこ)

 

 

1983年4月30日生

身長165㎝

血液型はA型

 

青森県弘前市出身のアナウンサー

読売テレビ所属

本名同じ、愛称は「トラちゃん」

 

以下では虎谷温子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

虎谷温子の学歴~出身大学(筑波大学)の詳細・体育会系だった!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:筑波大学 体育専門学群 偏差値58(やや難関)

 

 

 

虎谷温子アナウンサーは高校卒業後は、国立大学の筑波大学に進学しています。

 

在籍したのは体育専門学群です。

 

大学時代は体育会・ソフトテニス部に在籍して、競技に励んでいました。

 

またソフトテニス部では、キャプテンも務めていました。

 

虎谷さんは運動神経がよく、スポーツも全般的に得意です。

 

大学時代にダブルスを組んでいた先輩がアナウンサーになったことがきっかけで、虎谷さんもアナウンサーを志しています。

 

そのためアナウンススクールのテレビ朝日アスクに通って、本格的にアナウンサーを目指しています。

 

テレビ朝日アスクでは次の人物たちが同期でした。

 

島本真衣(テレビ朝日)

葉山みゆき(日本テレビ)

水野真裕美(TBS)

大竹佐知(テレビ東京)

 

虎谷さんは大学時代には、家庭教師やファミレス、ファーストフード店などでアルバイトもおこなっていました。

 

加えて秘書検定2級や普通自動車免許なども取得しており、充実した大学生活を送っていたことが窺えます。

 

なお虎谷さんは25歳だった2009年2月に大学時代から交際をしていた1学年先輩の一般男性と入籍をしましたが、2011年7月には離婚をしています。

 

ちなみに結婚相手もソフトテニス部に在籍をしており、大学4年生のときにはアパートで半同棲状態だったようです。

 

このようにかなりアクティブな大学時代でしたが、学業とも両立させて大学はキッチリと卒業しています。

 

虎谷さんは大学を卒業した2006年には、読売テレビ放送にアナウンサーとして入社をしています。

 

 

同期入社のアナウンサーには川田裕美さんがいました。

 

ちなみに虎谷さんはもしアナウンサーになっていなかったら、テレビ好きの専業主婦になっていたと答えています。

 

 

読売テレビでは数々の人気番組に出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

虎谷温子の学歴~出身高校(青森県立弘前高校)の詳細

 

出身高校:青森県 弘前高校 偏差値68(難関)

 

 

 

虎谷温子アナウンサーの出身高校は、県立の共学校の弘前高校です。

 

この高校は1884年開校の伝統校で、県内では古くからトップクラスの進学校のひとつとして知られています。

 

虎谷さんはこの高校に一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

 

高校時代もソフトテニス部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

高校時代まで青森県で過ごしたことから、雪道を歩くことによって根性と脚力が付いたとのことです。

 

【主な卒業生】

石坂洋次郎(作家)

副島萌生(NHKアナウンサー)

HAKUEI(ミュージシャン・PENICILLIN)

 

 

スポンサードリンク

 

虎谷温子の学歴~出身中学校(弘前市立第二中学校)の詳細

 

出身中学校:青森県 弘前市立第二中学校 偏差値なし

 

 

 

虎谷温子アナウンサーの出身中学校は、地元青森県弘前市内の公立校・第二中学校です。

 

ただし中学時代のエピソードや情報などは見当たりませんでした。

 

【主な卒業生】

若の里忍(大相撲元力士)

 

虎谷温子の学歴~出身小学校(弘前市立城西小学校)の詳細

 

出身小学校:青森県 弘前市立城西小学校

 

 

 

虎谷温子アナウンサーの出身小学校は、地元弘前市内の公立校の城西小学校です。

 

家族構成やきょうだいの有無は不明です。

 

 

虎谷さんの父親は南極地観測隊の一員でした。

 

ただし幼少期や小学校時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

以上が虎谷温子アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

読売テレビに入社後は順調にキャリアを重ねて、同局の人気アナウンサーになっています。

 

2013年に出産していますが、寿退社せずに2016年に復職しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次